アメリカ旅行や留学の定番と言えばハワイ、ニューヨーク、ロサンゼルス辺りでしょうか?
しかし、アメリカからのお土産と言え、実際何を渡せば喜んでくれるのか迷ったりしませんか?

我が家は、(自分の仕事柄)アメリカには毎年3回程度行き来している生活を10年以上続けています。そんな中、毎回、一緒に行き来する妻が買うお土産を参考にお土産ランキングを作って見ました。

どうせ渡すのなら喜んでもらいたい!お土産探しで困っているあなたの参考になれば幸いです。

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

喜ばれるアメリカからのお土産、その基準は?

アメリカからのお土産、その基準とは

ランキングの基準は以下の通り。

  • 高すぎない。20ドル以下
  • 価格差。日本で買うと高くアメリカで買うと安い。
  • 自分ではあまり買わない
  • 日本では売っていない
  • 持ち運びしやすい

と言った辺りで選んでいます。

1位:ビクトリア・シークレット

ヴィクトリアズ・シークレット

とってもキュートな下着や小物類などが売っていて、日本でも注目されているのがこちら!女性でこの下着ブランドを知らない人は少ないのですよね!?

とにかくアメリカのビクトリアシークレットは安い!ワゴンセールなんかも良くやっているので、まとめてお土産を買うのにおすすめです。

また、下着以外にもフレグランスやボディミストなども販売されています。とにかくいい香り!小さなボトルたちをお土産として渡すのにも向いていますよ!

2位:スターバックスのマグカップ

スターバックスのマグカップ

アメリカのスターバックスは州ごとにマグカップのデザインが異なっているのをご存知でしたか?

ポップなデザインで毎朝コーヒーなどを飲むのにもテンションが上がっちゃいそうなものですよね!おしゃれ度も高いものなので、コレクションしている友人などがいる人にはおすすめです!

スタバのマグカップって、持ってればオシャレですが、価格もはるし、自分で買うのって少し躊躇いません?だからこそお土産に最適だと思って入れました。

また、写真のように、不要になったら高く売れるというのもポイントです(^^)

3位:パンケーキミックス

パンケーキミックス

日本でも人気なのがパンケーキ!お子様がいるご家庭に最適です!

パッケージもかわいいものが多く、価格も比較的安いのでお土産としてぴったりなのです。

小さなお子さまなどがいる家庭でも一緒に作ることができたり、味も優しいものなので楽しんでもらえるのではないでしょうか?作り方も簡単でおすすめです!

4位:スパイス

スパイス

アメリカのスーパーマーケットには日本とは比べ物にならないほどのスパイスが販売されています。

日常的にも使うことができ、デザインもおしゃれなため、もらって嬉しいお土産の一つであります。料理の種類などによっても異なったスパイスなどが用意されているので、選ぶのにもワクワクしてしまいます。

また、サイズ的にも荷物にもならないのでお土産におすすめです。

5位:GHIRARDELLIの手作りブラウニーセット

GHIRARDELLIの手作りブラウニーセット

パッケージからそそられてしまうのがこのブラウニー。

見るからに美味しそうなデザインは食欲をそそるものなのです。絵が入っている作り方もあるので、英語表記でも簡単に作ってもらうことができます。アメリカらしい味がして、こちらもおすすめの一つであります。

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか?

上で挙げた以外にも、アメリカのスーパーはお土産探しの宝庫です。旅行者が行かないようなスーパーにはぜひ訪れてみましょう!価格的にも安いですし、掘り出し物が見つかるかもしれません。

何にせよ、プレゼントする人に対して、感謝の気持ちを示すのがこのお土産。ここではいくつかお土産リストを挙げましたが、気持ちのこもっているものなら何でも喜んでもらえると思います。

ぜひ、お土産探しを楽しんでくださいね!

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)