今回は、2013年開校のEC Englishオックスフォード校を訪問してきました。

EC Englishオックスフォード校の場所

オックスフォード駅から徒歩10分の距離で、オックスフォード市街の中心部に位置する校舎です。

EC Englishオックスフォード校は、オックスフォード大学のカレッジが並ぶ中にあり、趣のあるレンガ作りの建物です。入り口には学校のロゴがあります。

EC Englishオックスフォード校を覗いてみた

中に入ると白とオレンジのコントラストが特徴的な空間が広がります。受付もまるで会社のような雰囲気です。

様々な生徒さんとの交流が出来る場所でもあります。

校内に設置されているパソコンは、ECの生徒ならいつでも無料で利用できます。

学生ラウンジは、生徒の皆さんがお昼ご飯を食べたり、自習をしたり思い思いに過ごしてもらうのに利用されています。

EC Englishオックスフォード校の特徴とは?

EC Englishオックスフォード校のセンターディレクター、Lisaさんにお話をうかがいました。

「ECの国籍比率のバランスのよさと、国籍数の多さはECが選ばれている理由に挙げられます。様々な国籍の生徒が集まっているため、インターナショナルな交友関係が築けるという点非常に魅力的です。また長期の生徒に対しては定期的な個人学習カウンセリングが行われるため、生徒の皆さんが留学中の勉強の悩みを解決し、最後まであきらめずに留学当初の目的を達成できるようにサポートをする体制があることも特徴です。」

留学生の国籍や人数

サウジアラビアの生徒さんが17%をしめており、日本人は8%と少ない印象です。様々な生徒さんと関わりが生まれますね。

教室はどんな感じ?

たまたま授業中だったので、こちらも拝見させていただきました。教室は全部で15部屋と広い。

教室内もとてもキレイで、12~15人くらいのクラスタサイズです。

軽く授業風景も見学させていただきました。

EC Englishオックスフォード校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishオックスフォード校の滞在先は?

EC Englishオックスフォード校の滞在先にも突入取材!

多くの学生さんがStudent Houseを利用しており費用も安めです。こちら共有スペース。

部屋も清潔感があり、またおしゃれなデザインですね!

基本的なものは揃っているので、生活面で心配することはないでしょう。

授業後の課外活動も充実

EC Englishオックスフォード校には、生徒が常に新鮮な気持ちで英語力を磨き、しっかり学べる環境がそろっています。ここでなら、確実に英語力を伸ばせるはずです。

EC Englishオックスフォード校を動画で紹介

以上、EC Englishオックスフォード校のレポートでした。
オックスフォードもまた世界から学生が集まる街で、治安も含めて非常に人気のエリアです。

語学学校だけでなく、大学なども多くあるので留学先としても質が高い環境であることは間違いありません!進学なども検討されている方にはおすすめの語学学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら