手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

帰国後のお部屋は決まっていますか?

帰国したら、まず必要になるのが住む「部屋」。留学後で、何かと出費は抑えたい時期。できれば「住居」に関する費用もできるだけ抑えたいところですよね。
だけど何も知らないで、帰国後に不動産屋さんにお部屋を探しに行くと、仲介手数料や敷金、礼金…と気づくと意外とびっくりな金額になってしまうことがあるって知っていましたか?

日本では、一般的に賃貸でお部屋探しをする時、まずインターネットで検索したり、不動産会社に行って物件を探しますよね。内見し、物件が決まれば不動産屋さんで契約を交わして、敷金・礼金と仲介手数料を支払い、毎月家賃を支払う。通常、2年間の契約期間の場合が多く、継続して住む場合は都度更新料を払う。実は「礼金」「更新料」のようなシステムは日本だけ!

海外で暮らしてみると、「なんだか賃貸事情が違うなぁ」と思うことがありませんでしたか?

では外国の賃貸事情はどうなっているのでしょうか?

海外と日本の賃貸事情

海外の賃貸事情

日本の賃貸事情

日本と同じように敷金(保証金)や保証人を設けている国は多いですが、礼金や仲介手数料を借り主側が負担する慣習は日本独特のもの。外国では「直接交渉」という契約も多いようです。時代はネットで直接交渉の時代!日本でも仲介手数料や礼金がなくて直接交渉できたらいいのに・・・実はそんなサービスがすでにあるのです!

帰国しないとお部屋は探せないと考えていませんか?

お部屋を探すとき、今やネットで直接交渉の時代!そこで使いたいのが不動産屋さんやポータルサイトではなく、『ウチコミ!』というサイトです。
『ウチコミ!』を使えば、もっと効率的に、もっと出費も抑えて、大家さんと直接やりとりできるのでスピーディ。外国にいながら帰国後の部屋を探すことも可能です!

上記の図を見ても一目瞭然!
では、その『ウチコミ!』は一体どんなサービスなのか、詳しくご紹介します。

『ウチコミ!』って?

『ウチコミ!』は、全ての掲載物件を大家さん自身で登録している賃貸物件の情報サイトです。大家さんが直接掲載しているので、他のポータルサイトには載っていないリフォーム前や新築・未公開の物件が多数あったり、DIYやペットOKのマンション、家具付きの部屋など、特徴的な特典のある物件もいっぱい!
そんな『ウチコミ!』の特長を、分かりやすく3つに分けてご紹介します♪

①ネットで物件を探せる!

海外にいながら希望の物件を見つけて何度も足を運び、内見をし…というのは不可能!『ウチコミ!』ならネットで簡単に物件を探せるので、海外でも、時差があっても、移動中でも自分たちの都合のよい、空いている時間にスマートフォン一台で新居を探すことができる便利さがあります!
希望の住まいを探す際も、『ウチコミ!』なら他のポータルサイトと違い、写真掲載も多く、大家さんが自らの言葉で物件を紹介しているので分かりやすい。
お問合わせなどもネット上で大家さんに直接メッセージが送れるので、話を進めるのも楽々です♪

②仲介手数料がかからない

不動産屋さんを使わない=仲介手数料がかからない、ということ!
『ウチコミ!』では大家さんと家を探す人たちの間に入る不動産屋さんがいないので、(トラブル契約回避のために契約のみ不動産会社が担当)そこに支払う中間マージンの金額分が浮くんです♪プラス、『ウチコミ!』に掲載している物件の中には、敷金・礼金の0円の物件もあったりするので、そうすると普通に探すより『ウチコミ!』で物件を見つけたほうが10万〜30万円くらい安くなることもあるとか!オトクに住まい探しをするなら『ウチコミ!』を使うのが断然オススメです。

③大家さんにSNSのように手軽に色々聞ける、交渉できる!
『ウチコミ!』は、大家さんとメッセージをやり取りをして、どんな細かい質問でも気兼ねなく問合わせをすることができます。

携帯1つで手軽に大家さんと連絡が取り合えるので、金額交渉も気軽にできちゃう!住む前に交通機関、家の付近にある学校やお店、病院についてなど、近所の情報も聞けるのも心強いですよね。住むまでに大家さんと連絡を取り合うので、契約したあと実際住むようになっても、何かあったときや困ったとき、心強い味方になってくれる頼れる存在が大家さんです!

『ウチコミ!』を使って賢いお部屋探しを!
時間もお金も節約して、『ウチコミ!』を使って効率よく賢く新居探しをしましょう!

▶シェアハウスで英語力アップ!おすすめのシェアハウス検索サイト10選

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)