ヤシの木が並ぶビーチや西海岸特有のゆったりした雰囲気が流れるおしゃれなエリア、ロサンゼルス。旅行だけでなく留学先としても人気の場所で多くの方がロサンゼルス留学を選んでいます。

しかし、魅力的な場所ロサンゼルスだからこそ、出てくる不安も…。「ただ留学にいくだけだと遊んで終わりそう…。」「「ロサンゼルスで英語を勉強したいけど、何かしら目に見える成果が欲しい…。」そんな不安がある方にピッタリの留学プログラムが“TOEIC800点保証留学プログラム”です!

アメリカ西海岸のロサンゼルスで現地の生活を楽しみながらもTOEIC800点を保障してくれるこのプログラムは、「英語学習×海外生活×TOEIC高得点」と英語を学ぶ人が目指すポイントすべてを詰め込んだ夢のような留学プランです。

今回はそんな話題のTOEIC800点保証留学プログラムについて徹底解析していきますので、留学を考えている方はぜひチェックしてみてください!

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

TOEICってそもそも何?

英語を学ぶ上で、よく耳にするTOEIC(トーイック)。多くの人がチャレンジしている印象をうけますが、そもそもTOEICとはどのようなものなのでしょうか?

TOEICとは、英語を母国語としない人を対象にした英語力を判断するテストです。「Test of English for International Communication」の略称で、リスニングとリーディングに特化した問題で英語力をはかる試験が一般的です。

TOEICでは日常会話からビジネスに使われる英語を対象にした試験内容が出題され、基礎的な英語力をはかるテストとしては世界中でもメジャーで日本では一番多く受けられているテストです。

TOEICの試験は、合否ではなくスコアを見て判断するのが特徴になり、リスニングが5点から495点満点、リーディングが5点から495点満点で、トータルの点数が10点から990点になります。

900点以上の人はほぼネイティブスピーカーのように話すことが出来るレベルで、TOEIC800点保証留学プログラムではその下の800点(どんな状況でも適切なコミュニケーションが出来るレベル)まで取得することを保障しているプログラムです。

他にもTOEICにはスピーキングとライティングのテストもありますが、現在ではTOEICというと「リスニングとリーディング」のことを指すことが多く、企業でもこちらのスコアを提示するのが一般的です。

TOEICを持っているメリット

TOEICはその人の英語力を証明する最もメジャーなテストです。そのため、日本の企業では採用時にTOEICのスコアを考慮している会社が多く、就職時にTOEICのスコアは大きな武器になります。

また、就職の場面だけでなく、昇進の条件としてもTOEICの点数を600点以上などに設定している企業も多いため、TOEICで高得点のスコアを持っている自分のキャリアにも繋がっていきます。

TOEICは資格ではないですが、スコアが高くなれば高くなるほど自分の強みになり英語の勉強も楽しくなっていきます。英語を勉強している方は自分の実力を確認できる場でもありますので積極的に受けてみましょう。

TOEIC800点保証留学プログラムとは?

ただ海外で生活をして英語を勉強するだけではなく、留学した証や成果がわかるような大きなゴールがある留学プログラムが「TOEIC800点保障留学プログラム」です。

このプログラムでは、TOEIC全受験者の上位約10%に当たる800点を保証したプログラムを提供しています。TOEICでの800点はネイティブの人とも会話できるようになり、仕事では海外出張や海外赴任を任されるレベルです。就職や転職にもとても有利な点数なので英語を学びたい方はぜひ取得したい領域と言えるでしょう。

また、TOEICに特化したプログラムでは、ただ英語を勉強するだけでなくアメリカの人気エリアでもあるロサンゼルスの中心で生活しながら1年間語学学校に通い勉強できるところも大きな魅力の1つです。

世界屈指の大学であるUCLAのキャンパスツアーに参加したり、現地の人たちとシェアハウスに住んだりと、アメリカでの生活は一生に一度の経験になります。

ただ留学するのではなく、何か目に見える成果が欲しい!という方も“TOEIC800点”という大きな成果があるので安心して現地生活を楽しむことができます。

スケジュールについて

TOEIC800点保証留学プログラム」では、TOEICで800点を取るまでの大まかなプランが用意されています。まずTOEIC800点以上を取るための基礎作りとして、最初の6ヶ月間はESL(語学学校)に通い基本から英語を学びます。

語学学校では同じ目的を持った学生が大勢いますので、友達が増え国際交流も楽しめるでしょう。切磋琢磨しながら英語を勉強していきます。

最初の6ヶ月で基礎を学んだあと、残りの6ヶ月ではみっちりTOEIC対策を行い、TOEICの高得点である800点を目指していきます。ビジネスTOEICコースなので、TOEICの点数をかせぐだけの勉強だけでなく、実際に使えるビジネス英語についてもしっかりと学ぶことができ、より就職に有利な英語を習得することが可能です。

この間は現地の人たちとシェアハウスで生活したりしながら、学校の外でも生の英語力を伸ばしていきます。

TOEIC800点保証留学プログラムではこんな経験ができます

  • ロサンゼルスの中心で勉強が出来る
  • 現地の人たちとのシェアハウス
  • 語学学校でたくさんの友達が見つかる
  • アメリカの名門校UCLAのキャンパスツアーに行ける
  • ビジネス英語が学べる

TOEIC800点保証留学プログラムでは、ハイスコアが取れるようになるということだけでなく、ロサンゼルスで現地の人達と交流しながらローカルな雰囲気を楽しむことができるところも大きな魅力の1つです。

アメリカの名門校UCLAのキャンパスツアーに参加して、実際にロスで生活しながら勉強している学生たちを見ることが出来たりとモチベーションアップにつながる経験が出来るのも嬉しいポイントです。

TOEIC800点保証留学プログラムはこんな人におすすめ

  • 他の学生と差をつけたい人
  • 安心して留学したい人
  • 都会/ロサンゼルスに留学したい人
  • TOEICの点数をしっかりとりたい人
  • 就職活動を有利に進めたい人
  • 語学学校だけで終わりたくない人
  • 国際感覚を身に付けたい人

TOEIC800点保証留学プログラムを学ぶべき3つの理由

①TOEIC800点を保障

英語を学ぶ人であれば、TOEICの高得点である800点は理想のレベル!現地の人とも会話ができ、企業でも英語が出来る人としてみなされる点数です。

しかし、独学で800点に到達するのは骨の折れる努力が必要…。ましてや独学での勉強はモチベーションを保つのが難しく、なかなか800点までの壁が超えられない方も多くいらっしゃいます。

ロサンゼルスの現地でリアルな英語を学びながら、TOEIC対策を行える「TOEIC800点保障プログラム」では必ず理想の点数800点を取れるようなサポートが受けられます。

語学学校に通い、英語の基礎力を身に着け、その後はTOEICに特化した勉強をしていきます。またアメリカ現地の生活により、自分で勉強した英語を実際にアウトプットできる環境にいるので日本で勉強するよりもずっと早く英語が身についていきます。

②ロサンゼルスの中心で暮らす1年間

アメリカでも人気のエリアであるロサンゼルスは、365日中300日以上が晴天!
年中陽気なロサンゼルスでは、ハリウッドなどエンターテイメントはもちろん、ビジネスでも世界の最前線!

また、ロサンゼルスはさまざまな人種や背景を持った人たちが多く、そんな人達と出会えるいいチャンスです。英語をただ学ぶのではなく、ローカルな雰囲気を肌で体感することにより海外でもやっていける度胸が身に付き、どんな場所でもサバイブできる強さが身に付くでしょう。

自分の知らない世界を知ることで新しい考えを持つことができ人間力もアップ!ロサンゼルス留学は英語の他にも、今後生活していく上で大事なことを学べる最高の留学プランです。

③現地の学生と触れ合う機会を提供

TOEIC800点保障プログラムでは、プログラムの中にアメリカの名門大学であるUCLAのキャンパスツアーを用意しています。実際に現地の人達がどのような雰囲気で生活し勉強しているのかを見られるいい機会です。

また、現地の人と一緒に住めるシェアハウスを紹介しているので英語を学びながら、時にはお互いの文化を教えあいながら充実した毎日が送れるでしょう。

もっと現地の人と触れ合って英語で会話がしたい!という方には現地学生コミュニティの紹介サポートも行っています。現地に暮らす人は意外と留学生に無関心で、日本でよく見る国際交流コミュニティみたいなのは、実はあんまりないのが現状です。

ましてや、英語がそんなに話せない状態で現地のコミュニティに入るのはとても大変…。そんなあなたの第一歩として、現地の学生との橋渡しをしてくれます。きっかけを作ってもらったら、自分でもどんどん開拓していきましょうね!

参加資格は?

  • 高校卒業レベルの英語力のある方
  • 一般的なコミュニケーション力がある方
  • 真剣に本プログラムに取り組む方

TOEIC800点は受験者の中でも上位10%の難関です。ただ、遊んでいるだけではもちろんTOEIC800点をとることは難しいですが、やる気があれば届かない点数ではありません。

そのため、プログラムに取り組むにあたり“高校レベルの基礎知識”と真剣にプログラムに取り組む“意欲”のある方が参加資格になります。これらの条件をクリアしていれば、TOEICを受けたことがない方でも参加することが出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?就職に有利なTOEICの高得点800点を保障してくれるという大きなゴールがあるため、安心してロサンゼルス現地の生活も楽しむことが出来るTOEIC800点保障プログラム

目に見える成果があるからこそ、よりやる気もアップし充実した留学生活になること間違いありません。アメリカの人気エリアでもあるロサンゼルスでしっかりと身になる留学をしたい方にはピッタリのプログラムです。

無料カウンセリングでは“英語力不問でもTOEIC800点を保証できる訳”など気になるプログラムの内容や裏側について聞くことが出来るいい機会ですので、気軽に参加してみて下さいね。一緒に一度の価値ある留学ができますように!
▶︎さらに詳しくプログラムについて知りたい方はこちらへ