最大1200万円!米国大学の奨学金取得を『成果報酬』でサポート

最大1200万円!米国大学の奨学金取得を『成果報酬』でサポート

この度、アメリカ留学を財政面で断念せざるを得ない日本人学生のため、大学への奨学金取得を成果報酬でサポートするプログラムを開始しました。

本プログラムは限られた予算で米国への正規留学を実現する事を目的としており、最大4年間で1200万円の奨学金が支給されます。

これらは卒業後も返済不要なため、経済的負担を大きく軽減して留学が実現できる事となります。プログラムの概要について説明して参ります。

【参考】米国大学の奨学金取得を『成果報酬』でサポート >>

▼【無料】あなたもあの名門大に入学できる?UCLA合格&キャンパスライフ体験記
無料でダウンロードする

実績が出てきたので、海外大学への合格を保証するサービス始めました。
提携大学であれば手数料無料です。
ご興味がある方はまず、HPをご覧になってください。

詳細はこちら>>

【背景】海外の大学等に在籍する日本人留学生数は減少傾向

海外への留学生は減少傾向

日本政府は2022年度までに12万人に倍増する目標を掲げているが、2004年の海外留学者数はピーク時である2004年の82,945人以降、7年連続して減少し、2017年の時点で58,408人でした(OECDの調査)。

平成25年文部科学省の、日本人の海外留学の減少と阻害要因等についての発表で「経済的問題で断念する場合が多い」が2位に挙げられ、お金が進路の妨げになっている事が示されています。

今回、開発されたプログラムはこの阻害要因の解決を狙ったもので、設立から今日まで、米国を中心に15,000人以上の留学をサポートしてきた弊社、留学情報館の実績と大学とのネットワークを元にしたものになっています。

【参考資料】留学生交流に係る最新状況と令和3年度関連予算案について >>

アメリカ大学の奨学金、日本人が利用出来るものは限られている

アメリカでは奨学金制度が充実しています。優秀な学生や、大学の求める人材に対しては奨学金を支給することで、室の高い学生を集める仕組みになっているのです。

一方、日本人向けにはどうでしょうか?全米4500以上もの大学がある中で、日本人である私たち留学生が利用できる奨学金制度は少なく、さらに、出願の時点で確定できる奨学金となるとかなり数が絞られてきます。

奨学金を出してくれる米国大学を狙って出願する

奨学金を出してくれる大学を狙う

そこで、弊社は設立以来、「国籍を問わない」または「留学生である事が強み」となって奨学金が支給される大学をリスト化。リストにある大学から、留学生でも年間3000ドル、4年間で12,000ドル以上(135万円程度)の奨学金が支給された実績のある大学、または現在、応募している大学を狙って出願するサービスをはじめた訳です。

海外大学への出願の例

出願のイメージは上記の通り。

例えばAのGannonUniversityは正規留学費用は滞在費や食費を含み5万ドルを超える私立大学。普通に払うとかなりの金額だが、留学生でも奨学金支給額が年間3万ドルも支給され、実質負担額が約2万ドルでいける可能性があります。

日本の大学とほぼ同じぐらいの費用で留学も実現

この様に、留学生はリスト内にある、つまり奨学金を得られる可能性の高い大学の中から大学選びを行い、奨学金受給を前提として出願する訳です。

他にも留学費用の想定額が年間2万ドル(約220万円)を切り、日本で進学するのと大きく変わらない費用で留学が実現できる大学も複数有ります。

奨学金交渉を含んだ出願費用について

出願サポートの料金

出願サポート料金は1大学で15万円、2大学目以降は5万円で受け付けています。

入学出願手続きはもちろん、奨学金申請のための手続きや交渉も弊社で行います。出願の時点ではこの費用以外には掛からず、留学が実現した場合のみ、支給される奨学金の一部を、その金額に応じて成果報酬型の費用として15万~30万円、後から頂く形となります。

プログラムは日本の高校を卒業した、もしくは卒業見込みの人が対象、かつ、日本の高校での成績や申込時の英語力条件がある。もし興味が有る方は、以下の頁から詳細をゲットし、カウンセリングの申し込みをしてみてください。

【参考】米国大学の奨学金取得を『成果報酬』でサポート >>

実績が出てきたので、海外大学への合格を保証するサービス始めました。
提携大学であれば手数料無料です。
ご興味がある方はまず、HPをご覧になってください。

詳細はこちら>>

大学・大学院留学カテゴリの最新記事