今日はセントジャイルズ(St Giles)ニューヨークシティ校(英語:St Giles International)に行ってきました!

セントジャイルズ(St Giles)・ニューヨークシティ校は1955年から英語教育を行っています。ロンドンに本校があるセントジャイルズ(St Giles)は、今は世界に広がるグローバルな語学留学学校として認知されています。

今回紹介するのは、そんなセントジャイルズ(St Giles)のミッドタウン・マンハッタンにあるニューヨークシティ校舎です!

学校の位置は、なんといってもミッドタウンの中心地にあるのが魅力的!あの有名なニューヨークの象徴的なエンパイアステイトビルディングの1ブロック先にあり、とても便利な立地です。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

セントジャイルズ(St Giles)の場所

学校のある建物は、5th Ave沿いにあるビルの7階と8階にあります。

目の前の通りは、マンハッタンの中心にある世界の首都と呼び声が高い街並みです。多国籍の人達が通りを歩く姿に、ニューヨークにやって来た実感が得られます。

ビルの周辺には、いつもローカルの人や世界中からの観光客で人が溢れています。自分もそんな一人になりながら、語学留学をできると思うとテンションが上がる環境です!

世界経済と政治の中心地でもあるウォール街も近く、世界に向けた芸術の発信地でもあるのがミッドタウン・マンハッタンの特徴です。ニューヨークに語学留学に来たのなら、一番に堪能したい街であることは間違いありません!

そのためにも、語学に専念して英会話をもっと話せるようになれば、街の楽しみ方も倍増します。とにかく、勉強をした成果がすぐに街で結果になります。街で多国籍の人と交流するのに使える英会話を覚えて、楽しいニューヨークの生活を送れそうな気がします。キャンパスの入り口に立っただけで、これだけの感動とこれからの期待で胸がいっぱいになるのだから、やっぱりニューヨークってスゴイ街なのだと思います!

DSC_0064light

ビルに入って教室の入り口の前の白い壁には『St Giles International』と黒字のロゴが目立ちます。やっぱりロンドン発祥だなぁっと感じさせるクラシックな感じに、英会話を学ぶ気持ちも引きしまります!

StGiles_005

受付前のエントランスで『さあ、これからニューヨークシティ校舎に入るぞ!』と、ロンドン風の内部空間をガラスのドアの向こう側に見ながら、気合を入れてみます。

StGiles_001

受付前で、DirectorのAlexと撮影。とても気さくに校舎を案内していただき安心な気分に。
けっこう、緊張していたのですが、それをほぐしてくれるようないい感じの応対に、なんでも相談してみたい気分になります!

StGiles_002

Premiumコースの入り口で。廊下を歩くと、ガラス張りになっているそれぞれの教室が全て見えるようになっています。廊下は、ちょっと狭いかも知れませんね。

StGiles_003

受講クラスの風景では、学校全体の日本人比率は11~20%なので、たまに教室に日本人を見かける程度です。訪問者の自分が珍しい国籍の人に感じました!

教室の外から廊下を通ると「あれっ!日本人だ!新しい生徒かな?」みたいな感じで注目されているような気がしました。日本人比率が低い留学を希望するのなら、とても良い選択肢になりそうな予感がします!

StGiles_004

ニューヨークならではのアクティビティーが掲示されています。アクティビティーが多くて、コースがたくさんあって良いです。見学した感じ授業の質が高いと思いました。

次は、訪問者から見たセントジャイルズ(St Giles)・ニューヨークシティ校の突撃レポートの内容を紹介します!

セントジャイルズ(St Giles)・ニューヨークシティ校の3つのおススメポイントとは?

Director、スタッフ、先生と生徒の距離が近いこと。
私が教室を回っている間にも、Directorが受付で待っていて、困っていそうな生徒へ話しかける状況を何度も目にしました。

他校にはない、Premiumコースがあること。
Premiumコースは、特別感があり、飛行機でいうビジネスクラスのようなイメージです。その生徒でないと、IDがあり入れないようになっています。一週間から長期まで非常に有益にビジネスを学べる機会があります。

キャンパスが拡張していること。
2015年までは7階のフロアのみでしたが、生徒の人数の増加に伴い、2016年より、8階も使えるようになったため、コースはマイホームのような雰囲気の中でまとまって勉強をしながらも、キャンパスには広々とした空間があるので、リラックスしながら学べます。

セントジャイルズ(St Giles)・ニューヨークシティ校の総評(レビュー)

交通の便が良い、立地が良い、料金が安いという3本柱が揃っているので、この点を重視する人にはおススメなキャンパスです。また、生徒の国際比率のバランスが良いので、多くの海外の人と交流もできます。

1週間からビジネス英語を学べますので、短期でビジネス英語を学びたい人に、オススメです。こじんまりアットホームな雰囲気が好きな人にはおススメです!

St.Giles New York学校詳細

セントジャイルズ(St Giles)・ニューヨークシティ校の基本情報

1955年創立の私立の語学学校グループ。古くから留学生の受け入れと英語教育を行っている語学教育機関の1つであり、本部のあるロンドンを中心に、英国各地、北米にて語学学校を展開しております。

日本人比率 24%
他の国籍 韓国17%, スイス10%
年間の平均学生数 400名
教室数 32
平均クラス数 8名(最大12名)
平均年齢 27歳
受入最低年齢 16歳
レベル分け 8レベル
最低受講期間 1週間
入学時期 毎週月曜日
インターネット 可能
日本人スタッフ 不在
利用可能な設備一覧 生徒用ラウンジ、共有PC、Wifi
滞在施設 寮、ホームステイ
出迎えサービス あり
平均通学時間 地下鉄30~60分(ホームステイ)、10~30分(寮)

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pedia公式ラインではあなたにぴったりの情報をお届けしています。
ぜひお友だち登録をして、準備に役立ててくださいね!

» 無料でプロに相談する