2010年頃から流行りはじめたセブ留学ですが、物価の高騰や質重視の日系語学学校が乱立し、料金水準は徐々に上がってきました。

昔しは月10万円!なんて語学学校もありましたが、今や一人部屋を選択すると20~25万円程度が相場でしょうか。

そんな中、諸条件はありますが、なんと1ヵ月(4週間)で月890ドルの学校を発見したので紹介します。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

期間限定で格安にしている語学学校はSST Academy

学校名はSST ACADEMYという語学学校。
セブで留学した経験を経て、自分ならもっと良い学校が作れる!と奮起して中尾さんと言うオーナーが起した学校です。

なので、基本想定している顧客層も彼と同じく社会人、大人なんですかね。
滞在はホテルですし、大人の方に快適な環境が揃っているなという印象を受けました。

何にせよセブの語学学校はこれまでに相当見てきましたが、890ドルは相当お得です!

ここまで安くできる理由はOPENしたばかりだから。まさに採算度外視です!
とにかく生徒を集めたいんだそうです。

SSTについて紹介

この学校についてイメージを持ってもらうためにまずは写真で紹介していきます。
上の写真はカフェテリア、食事が提供される場所でもあります。

綺麗なレンガ造りでおしゃれな空間でした。


場所はシティータイムズスクエアと言うショッピングセンターの中。マクタン国際空港から空いてれば20分程度の距離にあります。


学校は2Fにあります。


施設はカフェテリアと教室というシンプルな作り。
モール内が便利なので、ジムなどの設備などはあえて用意していません。

便利な立地につき、このセンター内で何でも揃ってしまいます。


授業はこのコルクボードで囲まれたブースで授業を行います。


この日も真剣に授業を受けてました!


授業後はモール内で時間を使う人が多いです。

すごい高級なモールはありませんが、日本食レストランや、SPA、ジムなど施設が充実しています。


日本食レストランもあるので、食事には飽き無さそうです。


疲れたらぜひマッサージも!350円程度から、格安です!


滞在先はビッグホテルという現地では有名なホテルです!豪華!

中尾さんが留学中の経験から、大事なのは「授業の内容」と「滞在施設」と「食事」だと痛感したそうです。
なので、ここには拘っています。


部屋ものぞかせてもらいました。

客室も清潔感があって過ごしやすそうです。普通に泊まると1泊2,000ぺソ程度するホテル。
★で言うと3ツ星から4つ星の間ぐらいでしょうか。


ホテルで食べる朝食はビッフェで豪華そのものです。


また、学校で昼食や夕ご飯を食べる場合はこんな感じの料理。
日本食中心でバランスが取れた食事を目指しています。

日本から栄養士を読んでレシピを作ったというこだわり用!
こちあは1週間50ドルで追加することが出来ます。

動画でも見てみましょう!

なぜここまで格安に出来るの?

なぜ、この価格が出来るのかはシンプルで、まだ出来たばかりだからです。

ただ、この費用には条件があるからでもあります。

2人、または3人同時申込が必要

890ドルは3人の場合の料金で、2人だと1,180ドルとなります。それでも格安ですね。
お友達、カップル、親子など、セットで申込みましょう!

レッスン時間が5時間

通常のレッスン数は6~8時間程度受講される方が多いですが、この格安プランは合計5時間となります。

⁻3時間のマンツーマンレッスン
⁻2時間のグループレッスン
※追加料金(マンツーマン350ペソ/時間)を支払えばレッスンは増やすことは可能です。

学外で起こったことは自己責任

とにかくこの学校は「自由」が特徴です。

学外で起こったことは完全自己責任なので、未成年の人は、行動次第では不安があるかもしれません。
逆に大人にとってはメリットなんですけどね(笑

こんな人にはメリットしかない

僕が個人的にお勧めするのは今セブにいて、留学期間を延長しようと思っている方!クラスメイトを誘ってここに転校するのも良いかも。

結構、みっちり学校で勉強したけど最後に4週間程度まったり勉強してから日本に帰国!なんてのもいいかもですね。

時間の拘束は一切なし。すべてが自由を希望。

滞在はホテルですし、授業が終わった後はすべてが自由です。
SPAだろうが、ビーチだろうが、ビジネスだろうが、誰かと食事に行こうが、全てが自由です。

自分で行動し、地元フィリピン人と絡みたい人に最適

まわりはフィリピンが多く集まるモールの中にあります。

また、日本人が夜集まるエリアでもあるAS Fotunaという通りにも近く出歩いて、現地の人と絡みたい人には最適です。

友達と一緒に来ようと思っている人

はじめての留学は不安だから、友達と行く!
カップルや夫婦で行く!
同僚と行く!

と言った方にはこのキャンペーンは最適ですよね。セットだから安い訳ですが、ホテルのツインやトリプルの部屋に一緒に入る形になります。

興味がある人は見学か説明を聞きにきてください!

まだ、出来立ての学校で、口コミもほぼないですし、ホームぺージもまだ準備中。というか、お世辞にも良いとは言えない、突貫工事的なものしかありません…

なのでもし今セブに留学しているならば、まずは自分の目で見に行くのが良いと思います。オーナーの中尾さんが喜んで案内してくれると思います。

電話番号:050-3136‐8588(日本から)
現地番号:0956-168-0687(フィリピン国内から)
※基本は中尾さんが出来ますが、不在時にフィリピン人スタッフが出る場合があります。

また、日本にいる方でどんな学校かお聞きになりたい方はこちらからカウンセリングの予約をしてください。
新宿か大阪で実際にあって説明を聞く事も出来ますし、オンラインでも説明が聞けます。

>> カウンセリングはこちら

良くある質問

Q:最低期間、最長期間はありますか?
このキャンペーンは最低4週間から、4週間単位の申込みとなります。授業を7月13日までに終わる形まで受入れが可能です。

Q:食事代金はついてますか?
食事代は朝はホテルでのビッフェがついています。また昼、夜は50ドル/週で追加できます。

Q:入学金やビザ代金はかかりますか?
はい、こちらは別途かかります。入学金は135ドル、ビザの費用は期間によって異なりますので、詳細ついてはお問合せください。