今回訪問をしたのは、2006年に開校されたECケープタウン校です。街の中心部に位置しており、バスターミナルからは徒歩5分程度の距離にある校舎です。

EC Englishケープタウン校の場所

EC Englishケープタウン校はおしゃれなウォーターフロントエリアからほんの数ブロックの位置にあります。観光客も多く治安もよいエリアのため、安心です。

街の中心部に位置しており、バスターミナルからは徒歩5分程度の距離にある校舎です。

噂によるとEC Englishの校舎の中で一番オシャレな雰囲気と聞きます!早速中へお邪魔しましょう!

中に入るとまさに南アフリカの空気感が漂います!

EC Englishケープタウン校を覗いてみた

ケープタウン校はモダンでスタイリッシュな内装です。

受付の前にある学生ラウンジでは生徒の皆さんがクラスメートと歓談をしたり、宿題をするのに利用されています。

校内に設置されているパソコンは、ECの生徒ならいつでも無料で使用ができます。

その他、自習可能な共有スペースも完備!

EC Englishケープタウン校の特徴とは?

ECケープタウン校のセンターディレクター、Craigさんにお話をうかがいました。

「当校ではケンブリッジ英検対策コースが人気です。実際に試験で出題される形式を使って試験準備を進めていくので、本当の英語力が身に付く、と評判です。試験を受ける方にお勧めなのはもちろんですが、今まで勉強した知識をさらに強化したい、しっかりと自分の頭の中に定着をさせたい、という方にもおすすめです。同じ目標をもって勉強をするので、クラスメート同士で協力し合い、皆で絆も深められます。」

留学生の国籍や人数

ブラジル:25%、サウジアラビア:25%、スイス:15%、イエメン:10%、フランス:4%、トルコ:4%、アンゴラ:3%、ドイツ:3%、その他:11%とほとんぼ日本人がいない環境で留学生活が送れます!

教室はどんな感じ?

こちらは他の校舎同様にデジタルボードを使用した授業構成!

教室もすごく華やかなデザインで、国の特徴が出てますね!

EC Englishケープタウン校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishケープタウン校の滞在先は?

校舎から少し離れた場所にありますが、治安も良く広めなStudent House!

共有スペースもあり、生徒同士のコミュニケーションも盛んです。

複数部屋ですが、部屋が広いので余裕を持って生活出来ます!

授業後の課外活動も充実

放課後アクティビティでは、ライオンズヘッドのハイキングやクジラウォッチングなど、アフリカならではのものが多くあります。EC ケープタウン校には、アフリカならではの魅力を楽しみながら、ECの世界共通のしっかりとしたカリキュラムで効率よく勉強ができる環境がありますので、充実した留学生活を送ることができそうです。

EC Englishケープタウン校を動画で紹介

以上、EC Englishケープタウン校のレポートでした。
留学先としてはかなりコアな環境ですが、日本以外の国からは多く生徒さんが来校されているそうです。国際比率が気になる方や外国の友達をたくさん作りたい方はおすすめの校舎です!

留学はかけがえのない経験なので思い切った留学先としてご検討してみて下さい!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら