人口900人の奈良県下北村山を訪問。ケアンズ留学のアテンドに向け

人口900人の奈良県下北村山を訪問。ケアンズ留学のアテンドに向け

とある奈良県の公立中学校からからケアンズへの短期留学をご用命頂きました!English Pediaを運営する留学情報館は団体の留学や研修、旅行もと取り扱っているのです。

ここはスタッフが何度も足しげく通い、某大手の旅行会社さんらとのコンペの末ご依頼いただく事になった本案件。成就してとても嬉しく思います。

今日はその学校(教育委員会)へのご挨拶も兼ね、保護者様向けの説明会に行って参りました。

年間160万円からの中・高留学!世界のエリートの集うボーディングスクール!

ここでしか得られない情報が満載です。

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

下北山村と言う場所

この村とーても田舎です(o^―^o)ニコ

なんと人口が900人。900万人じゃないですからね、900人です。
世帯数は約500人。ひとり世帯がとても多そうです。


すべてが 一枚の看板の中に書けちゃう
 


村には中学校もひとつ。1学年で7名。これでも多いんだそうです。
 


ここの地域センターで説明会がありました。

でも、僕は田舎がとても好きなのです。ごはん美味しいし、人が暖かい。また何より地域同士の仲が良く、なんかほっこりするんですよね。

下北山村までの移動時間はなんと10時間

自宅から東京まで1時間、
東京から京都までが新幹線で2時間。
京都からレンタカーをし、車で片道3時間30分。
京都のホテルまで帰宅してさらに3時間30分。
つまり合計10時間。

保護者会は夕方だったので、超暗い山の道を突き進み山を感じながら訪問したのでした。

もう、へとへと・・・。収穫は、参加者様のワクワク顔と、車中7時間いて出来たスタッフと親睦を深められたことでした。

ケアンズでの短期留学の説明会の様子

説明会は、どうだったのかな?

まあ、そんなに大きな問題はなかったと思うのですが、すごいうまくいったという感じでもない(笑)


対象者が中学校3年生なので、思春期なのかな?本人よりもご両親様の方がアクティブに反応してくれました。

でも参加した人全員が参加してくれればいいなぁと心から思っています。

ケアンズでの短期留学の説明会を終え

説明会を終え、帰宅して今ホテルでブログを書いています。疲れはしましたが、なんだか、心が癒されました(^▽^)/

イメージで言えば、北の国の舞台みたいな感じ。

普段東京で仕事してばっかりしているとなんだかそればっかり考えてしまいますが、なんか地域みんなで助け合って、子供たちのことを考えている村民の方々と触れ合って、なんか心が洗われる気がするのです。

なんとか力になれたらいいなぁと思うのでした。

時計をみたら、なんともう3時前!
もう寝ないと!お休みなさい!

年間160万円からの中・高留学!世界のエリートの集うボーディングスクール!

ここでしか得られない情報が満載です。

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

小学・中学・高校留学カテゴリの最新記事