今日はQQ ENGLISHのITパーク校に潜入!

日系最大級の語学学校QQです。

この学校は弊社とも様々なイベントにご協力頂いているので、
結構仲良し!語ったら結構時間がかかります(^^)

QQはオンライン英会話でも有名、
先生750人を抱えるマンモス学校です。

もともとはバイクのキュウ急便を経営していた藤岡社長が
日本人の英語力をあげるぞ!と立ち上げた学校です。

藤岡社長自身もフィリピン留学の体験者であり、
昔、韓国系の学校に通っていたそうです。

韓国で広まったフィリピン留学ですが、日本にも拡がり始めた、2010年~2013年。
まさにQQはその火付け役的な存在。

設立当初、当時のインパクトはものすごかった!

今でこそ綺麗な学校も増えてきましたが、この発展途上国にまるでホテルのようなロビー、


レンガ造りのおしゃれな設備にも圧倒されました。


そして2016年の今も生徒数で言えば日系最大級。
キャパシティー400人を超える学校です。

特徴はいくつもあるんですが、

    1)英語脳をつくるカランメソッド
    2)キャンパスが豪華で綺麗
    3)ITパーク内にあり、行動範囲が広い
    4)シーフロント校にも分校がある
    5)食事が豪華

ここでは5つ挙げます。

基本、学校の特徴を説明するときは、他にはない部分を説明したいんだけど、
この学校はそれが多すぎる!

まあ弱点がないわけでもないのですが、それは文の最後に…

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

英語脳を最速でつくるカランメソッド

まずは、カランメソッド!
聞いたことはあるかもしれませんね。

イギリスのとある語学学者によって開発された英語脳を鍛えるメソッドです。


日本人はリスニングやリーディングといったINPUTは得意ですが、
スピーキングやライティングであるOUTPUTがとても苦手。

日本の学校では、教えてくれる英語もINPUTばかり。

そもそも教えてくれる先生ですら英語を話せなくて悩んでいる、
そんな話もよく耳にします。

カランメソッドはそんな日本人の弱点を補うのにピッタリの勉強法。

普段英語を話すときに

英語→日本語→日本語→英語

と脳みそが動いているものを

英語→英語に直接なることを短時間でやろうとするものです。

TOEICのスコアアップよりも、
話せるようになりたい人にはぴったりの勉強法です。

正直、結構キツイ(笑)

50分間このレッスンは相当神経使いますが、上達も実感出来てオススメです。

QQのキャンパスは豪華でキレイ

結構日本人は見た目重視の人が多い!(笑)

まあフィリピンの学校、汚い学校はめちゃくちゃ汚いですからね。

良くもまあITパーク内の立派なビルにこんなに豪華な施設を作ったもんです。
いったいいくらかけたんだろう。

でっかいビルにはQQののロゴが…。
これはどこも真似できまんよね~。


食堂も豪華。

他の国の生徒はもちろん、先生方も一緒に食事をとっており、
日本語、英語が飛びかっています。


売店が常に併設しているので、ちょっとしたものはここで手に入ります。


7Fに行くとBOX式の教室。

10Fに行くと何ともおされ。

レンガ作りのOPENスペース。
耳をすませばなんと鳥のさえずる音まで聞こえてきます!


これはカフェをイメージしているんですって
楽しく授業が出来そうですよね!

QQはITパーク内にあり通い型の学校です

QQのITパーク校はITパークの中にそびえ立ちます。


ここはセブ市内でも超中心地で、JRモルガンやらパナソニックやら
アクセンチュア-から世界有数の企業がオフィスを構え、
最も安全、かつ便利なエリアです。

レストランも多く、ここは先進国か!という感じの
レストランが立ち並びます。


スタバも2件あり、なんでも鳥取よりも多いとか(笑

放課後、クラスメイトでお茶をしたり、
SPAにいったりと楽しめそうです。

ちなみにQQの生徒さんはIDカード(学生証)を見せれば
ウォーターフロントのプールやジムが無料。

しかも!セブでは超有名なスパ、Tree Shadeも
学生証を見せれば10%の割引を受けれます!


あ、もちろんQQ ENGLISHI 直営のキュウベイ(焼き鳥居酒屋)もです(^^)

QQはシーフロント校もあり、転校可能

セブを海外リゾートのイメージを持って来た方は、
そのイメージとのギャップに驚くことになるかも!?

なぜならセブといってもビーチリゾートがあるのは
マクタン島と呼ばれるごく一部のエリア。

ほとんどの学校はリゾートエリアではなく
セブ市内にあります。


QQ EnglishのあるここITパーク(市内)はリゾート地とは全くかけ離れています。

言うても、セブ市はフィリピンで第二の都市ですからね。
人も多いし交通渋滞なんて半端ない!

ゆったり勉強ー、という雰囲気ではありません。

が、その分近くにはショピングモールもあるし、
カフェも映画館もあり、便利な場所なのです。

が、「やっぱり私はリゾート地がいい!!!!」

そんなあなたのために、QQイングリッシュにはシーフロント校があります。
これまたすごい!


マリバゴという高級ホテルの隣にあったホテルを買い取り、
改装して作ったこの学校。元ホテルだけあってすごいんです。

セブ市内で都会派のあなたはITパーク校がオススメ。
リゾートでゆったりはシーフロント校に行きましょー。

もちろん途中転校も可能ですよ!

QQの食事は豪華

QQの食事の豪華さは多分僕の知る限り
セブの学校イチですね。

何がって品数が多いんです。
毎日10品目ぐらい出ます。


どこの学校も最近はそこそこの味になってきましたが、
さすがに毎日食べると飽きてきます。

自分で好きなものを食べたーーーい!

そう思ってきちゃいます。
しかしQQではこんなに品数が出るので、
まあそうそう飽きることはないです。


朝、昼、晩ついて週5,000円なのでメチャクチャ安いです。

QQ Englishの弱点??

ただし、この学校の寮はあまり期待しない方が良いかも…。

学校が豪華過ぎるので、どうしても期待しちゃいますが、寮はそこまででもないです。
ちょっと場所と広さが…。

まあ普通なんですよ。ただ、学校施設が良すぎる分少し見劣りはしてしまいます。

しかし、これには藤岡社長の思いがあるんです。

「すべてを完璧に最高レベルを目指すとどうしても料金に反映される。
価格を上げてしまうと日本人しかこれない学校になってしまう。

QQは国際的な学校にしたい。
だから料金は安い今のままでないといけないんだ!」

とのこと。
それがQQにはたまに日本人以外の人がいる理由なんですね。

▶4倍の速さで英語脳に!「カランメソッド」の老舗QQ Englishオンライン英会話

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pediaでは「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供した留学のご相談を受け付けております。家族や友だちと一緒でもOK! まずは↓からご予約下さい、お待ちしております!

» 無料でプロに相談する