今日はセブITパークの語学学校NILSを訪問して来ました!

実はこの語学は出来る前の状態、つまり改装している所を見せてもらったことがあります。

もともとはIT系の会社だったんだよなぁ。。
いつの間にかこんなにも大きくなってる!
千葉社長、流石のやり手です。

社長さんとは長いお付き合いをさせてもらっているので、
ちょっと感慨深い…。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

立地の素晴らしいNILS!

さてさて、学校の紹介をしていきます。

やはりなんといってもこの学校の最大の特徴は立地ですね。

ITパークの入り口横にそびえ立つTGUタワー。
この中に学校があります。

ITパークは言わずと知れたセブ市の中心地にそびえ立ち、
世界でも有数の会社がオフィスを構える地。

治安も良いし、綺麗。
またアジア特有の貧富格差がある中、
ネット環境やレストランなど、すべてが先進国のような環境です。
(あ、でももちろん日本の中心地ほどではないですよ笑)

だからうちのオフィスもITパーク内にあるのです!

NILSは通い型の語学学校です!

セブの語学学校の多くは授業を受けるスペースと宿泊するスペースが
セットになっています。

合宿所みたいな感じですね。

しかし、最近は日系の学校も増え、通い型の学校も増えてきています。

そんな中、学校を「通う場所」として考えた場合、
アヤラモールやSMモールのなどの大きいショッピングモールをのぞけば、
ITパークはセブ内でもっとも日本人の留学に適した場所なんではないかなと個人的には思います。

このITパーク内にはQQ EnglishとNILS、2校があります。
NILSはIT系の会社も系列に持っていることを活用し、
インターンシップ・プログラムが受けているイメージです。

午前中勉強して、午後に働く、そんな生徒さんが常に活気を作っています。

また、良くも悪くもこの学校、なんとテキストの持ち込みが出来ます!
他の学校ではびっちりとコースがカリキュラム化されており、やる内容も決められていますが、
その辺ゆるめです!


正直、施設にお金はかけていない感じですが、社長が考える、お金をかけるべき所、つまり家賃や、寮のインターネット環境などにお金をかけている感じです!

こんなこと言ったら社長に怒られそうですが笑

写真はインターンの新井さん。
4ヶ月でTOEICが670点から850点まで上がったそうです。


180点UPはまあ、セブの語学学校なら結構どこの学校でも
驚かないですが、670点という高得点からこれだけスコアアップさせたのは
なかなかですね(^^)

NILSの寮は学校から徒歩3-4分

さて、寮も覗かせてもらいました。

ITパークを出て徒歩3-4分ほどでしょうか。
大都会の真ん中にある学校から徒歩圏内でいけるのは嬉しいですね。


目の前には有名なスパのTree Shade、下にはセブン-イレブンがあります。

部屋は、シェアルームなんですが敷居が有り、なんだか微妙にプライベート空間もある感じ。
あんまりこういうの見ないですが、良いですね!


寮からは朝夕の食事が出ます。
昼はITパーク内で取る感じですね。

イタリアンからフィリピン料理から日本料理までなんでもあります。


もちろんITパーク内にはいろいろなレストランがあるので、
提供される食事に飽きたら、たまにはスタバで勉強や仕事をしたくなったら
簡単にできるのも嬉しいところです。

最後にNILSスタッフの方々と一緒に写真を取らせてもらいました!
パシャリ。

NILSの学校概要

名称 NILS(Newtype International language school)
設立年度 2011年
学生定員 160名
講師数 130名
住所 Unit 714, TGU Tower, Asiatown, I.T. Park, Salinas Drive, Lahug, Cebu City 6000, Philippines