年末年始のフィリピン留学【メリットとおすすめ校を解説しますよ】

年末年始のフィリピン留学【メリットとおすすめ校を解説しますよ】

フィリピンに年末年始に留学するメリットとおすすめの語学学校を解説します。

年末年始を有効活用し、あなたの目標やキャリアに合わせて英語のレベルアップしてみませんか?年末年始にフィリピンへ留学を考えている方は必読です!

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

年末年始にフィリピンに留学するメリット・デメリット

普段は休みが取れないけれど年末年始なら時間が取れる…。次の正月の連休は念願だった留学を常夏のフィリピンでしてみたい!なんて人も少なくないのではないでしょうか?

寒い日本の冬からもエスケープできて更に英語が学べるならまさに一石二鳥です。とは言っても年末年始の留学はメリット・デメリットがあるので留学未経験の方でもわかりやすいように簡単にご説明します。

メリット

欧米の語学留学の場合は年末は基本的に休みになりますが、フィリピンでは通常営業しているスクールの量も欧米より多めになっています。そのため普段忙しい社会人の方でも「サクッ」とスピード留学することが可能です。アジアなのですぐ行けるイージーな距離感で、時差もたったの一時間と、欧米の留学をする場合と比べて時差ボケになる人は皆無です。

初日から元気に勉強に取り組めるため短期勝負ならフィリピン留学はかなり効率がいいと言えるでしょう。

また、イベントシーズンはクラブやバーなどもローカルや外国人観光客で溢れているので、せっかく覚えた英語を巧みに駆使し世界中にお友達を作ることも可能です。

デメリット

これはフィリピン留学に限ったことではありませんが、ちゃんと選ばないと年末の数日の間休校しているスクールも存在します。

とは言っても日本人や韓国人の留学生が多いお土地柄、年末は臨時講師を雇いより多くの生徒を受け入れて売り上げを伸ばしたいのもスクールの本音です。一日も無駄にしたくないという人はスクールの営業日はキッチリ確認してから渡航しましょう!

年末年始にフィリピン留学する際のおすすめ校10選

それでは見ていきましょう!\(^o^)/

KIRIHARA Global Academy


セブ島留学・フィリピン留学ならホテル留学のKIRIHARA Global Academy

日本人経営なので海外が初めてでも安心して英語を学べるこのスクールのメリットはホテルと学校がなんと同じホテルに入っているところです。通学に時間を割く必要がないので一刻の時間も無駄にしたくない方にお勧めのスクール。
※12/24・25と12/30日~元旦まで休校。

QQ English IT Park


フィリピン最大級の人気ナンバー1語学学校、QQ English ITパーク校

イギリスで開発されたカランメゾット方式の授業で英語のスピーキング能力の飛躍的な底上げをしてくれるスクールです。ドミトリーでの生活で世界中の友達が増えるかも?ただしカジノの出入り禁止など寮のルールは少し厳しめです。
※12/24・25と12月30日~元旦まで休校。

First English Global College


日本人のための英語環境を提供、話題のファーストイングリッシュ(First English)

マンツーマンが売りのスクールだから、「一人だけ授業についていけなかったら…」なんて心配は無用です。完全にマンツーマンのコースや、午前中はマンツーマン、午後はグループレッスンのコースの用意があります。食事は日本人シェフが作っているので外国の料理を毎日食べるのはキツイ…という人にもお勧めです。※祝日以外オープンしています。

Zen English


フィリピン留学 セブ島真面目留学 ZEN English

一般英語だけでなく、フィリピンやアメリカへの正規留学をするための英語力を養うコースもあり、将来的には海外の大学に進学したいと希望している人にもぴったりのスクールです。

また、留学して英語力を身につけたらワーホリに行きたい場合は親切に相談にのってくれます。こちらもマンツーマン、ホテル一体型のスクールなので勉強に専念できます。
※12/24~27・31~1/3まで休校

Kredo


【セブ島のKredo】ITスキルと英語力を身に着けて、就職先をGETする

ただの英会話だけではなく、英会話+ITのコースも用意があります。英語でのプログラミングの知識があれば日本の就職にも強く、更に実務経験があれば海外に移民をする際やワークパーミットを取得する際に有利になる場合もあります。

また現地の企業や大学を訪れる課外授業があり、留学生からよく聞く「留学生同士の交流しかなかった」を解消。※祝日・年末年始が休校になります。

Brilliant Cebu


キッチン付き高級コンドミニアムに滞在!Brilliant Cebu

フィリピン最高級コンドミニアム内にスクールと寮が備わっています。まるで高級ホテルに泊まっているようなグレードの高いお部屋を寮として採用しており、留学ながらにリゾート感も味わえます。社会人留学生多し。
※休校は年に3日のみです。

3D Academy


サッカー日本代表の川島永嗣選手もおすすめの話題語学学校、3D ACADEMY

あなたが世界で活躍する野心家だった場合に無料で一か月間に通える一芸留学システムができました。対象者はユーチューバー、ブロガー、デザイナー、プログラマー、写真家などで海外に慈善活動や事業展開をしたい人です。この中にあなたの職業がない場合はダメ元で交渉してみるのもいいかもしれません。
※土日、祝日はすべて休校しています。

HLCA


Happy Life Cebu Academy (HLCA)

フィリピンで医療用英語を学びたいならココ。総合病院の実習も多く、現在日本で医療関連の仕事をしている人はもちろんのこと、今後海外の医療系大学に進学を考えている人にもお勧めです。※土日、祝日はすべて休校しています。

学校へ申込したい or 資料が欲しい場合はお気軽にお問い合わせください。当サイトのカウンセラーがお答えいたします。
» 無料:カウンセリング申込

まとめ:年末年始のフィリピン留学はおすすめだけども、、祝日増加もある

フィリピンでは大統領命令で突然祝日が発生する場合もあります。

そのためカレンダー上の祝日と実際の祝日に差が生じる場合も。祝日の振替えをしているスクールもあれば、そうではないスクールもあるので詳しくは各学校に直接問い合わせてみましょう。

▶最安値でフィリピン留学しよう!格安校ランキング10を発表します

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事