今回は、セブ島の語学学校の中でも学校寮として特に人気の高級コンドミニアムAvida Towersを紹介します。
なぜAvida Towersは人気なのか。現地に滞在して徹底取材してきました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

セブ留学オススメの寮Avida Towersって?

フィリピンにはアヤラ財閥という大手の財閥があります。
アヤラ財閥はいくつもの事業を展開しており、その中で不動産事業としてショッピングモールやコンドミニアムの運営もしています。
その中の一つにAvida Towersがあります。

Avida Towersの場所・立地

住所:Avida Towers Cebu, Inez Villa Street, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

IT Park内にあるAvida Towers

Avida TowersはITパークという地区の中に位置します。
ITパークとはアヤラ財閥が元飛行場だった地域を再開発したフィリピン政府指定の経済特区です。ITパークには外資系企業やIT企業が集まっており、有名どころでいうとJPモルガンやアクセンチュア、日系でいうと富士通、NEC、京セラなどが入っています。
その為、オフィスビルの一階には日本食レストランをはじめ、多国籍のレストランが多く出店しています。
また24時間体制のコールセンターがたくさんあり、深夜になっても多くの飲食店が営業しています。
セブ留学中の学生もITパーク外から多く集まります。

ITパークの安全性

Avida TowersがあるITパークはセブ島で一番安全と言われています。
外資系企業が集まる経済特区という事で、フィリピン政府が国の威信をかけて治安を維持しなければなりません。
ITパーク内にはガードマンが巡回しており、さらに各ビルにも警備員が常駐しています。
深夜になっても人通りが多いので治安面ではあまり心配する必要はありません。
セブ留学中、安心して勉強に集中したい人にはオススメの地域です。

このように一面高層ビルが立ち並び発展途上国とは思えない光景が広がっています。

Avida Towersの部屋を紹介します!

それでは、肝心の部屋・設備の様子を一気にご紹介します!

1人部屋

こちらは一人部屋の一例です。ゆっくりと快適な留学生活が送れることでしょう。

一人部屋では外出時に役立つポケットWi-Fiのレンタル(一部有料)も行っております。

2人部屋(共同4部屋)

こちらは共同生活でわいわいと楽しく過ごせます。寝るのが遅くなって次の日の授業に影響が出ないようにしないとですね。

さらにWi-Fiルーターも設置されています。セブ島はWi-Fi問題が付きものなのですが、こちらは高速Wi-Fiで快適な環境でした。

次にAvida Towersの設備の紹介です

シャワー室

こちらはシャワールームです。
セブの語学学校の寮は水圧が弱いところが多いのですが、Avida Towersの水圧は比較的強かったです。
ただ、日本に比べると水圧は多少劣りますがそこまで大きな問題ないでしょう。

給湯器はパナソニック製を使っています。

室内洗濯機

このような全自動洗濯機が各部屋に設置されておりますが、デリバリーランドリーサービスも有料で利用することが出来ます。

ロビー

ロビーには24時間ガードマンが常駐しているので安心です。
外部の人が入ろうとするとガードマンのチェックが入ります。

コンシェルジュもいます。ウォーターサーバーの交換用の水やランドリーサービスを代わりに呼んでくれたりもします。

プールの様子

Avida Towersの売りの一つでもある屋外プールです。
夜も22時まで泳ぐことが出来るので、仕事終わりや授業終わりに来る人もたくさんいます。
セブ留学中の運動不足を解消しましょう!

Avida Towersはこんな人にお勧めです!

  • 高級コンドミニアム(タワーマンション)に住みたい方
  • 治安の良い地区で安心して滞在したい方
  • ホテル並みの生活を低価格で実現したい方
  • 語学学校の寮が綺麗じゃないのが我慢できない方
  • 利便性の高い地域で生活をしたい方
  • ITパーク内の語学学校に通いたい方

Avida Towers前のナイトマーケット

Avida Towersのすぐ前の広場で毎週木~日の17時頃から深夜1時頃にかけて開催しているナイトマーケットSugbo Mercadoの様子です。
50店舗以上が軒を連ねており、フィリピン人を中心に19時頃には連日満席になっています。
中には日本人経営のラーメン屋や弁当屋もあります。
100ペソ前後で売っているものも多くリーズナブルで手軽に食べる事が出来ます。
こちらも週末にはセブ留学中の学生で賑わっています。

Avida Towersを宿泊先にしている語学学校

Avida Towersを宿泊先として使える学校がございます。セブ島IT留学のKredoという学校です。
他の語学学校でも学校寮を変更してAvida Towersに滞在しながら学校に通う事が出来ます。

Avida Towersのまとめ

Avida Towersはとにかく安心・安全で立地抜群なITパークにある為、外国人の方を中心に人気の物件となっております。
快適な生活で勉強に集中出来る環境がAvida Towersには整っています。

ここに泊まってセブ留学生活を送ると、もう他の宿泊施設では物足りなくなってしまうんだろうなって感じでしたね。
是非皆さんもセブ島随一の高級コンドミニアムのAvida Towersに滞在してみてください!