ダイエット留学とは?

ダイエット留学とは、セブ島に留学しながら2週間で痩せる!にコミットする英語×ダイエットというセブ島ならではの新しい留学プランです。(安心の全額返金保証制度つき。)他校にないユニークな留学スタイルはAHGS English Academyっぽさが全面に出ていますね。

ただ、正直私は「ダイエット留学」と言われてもあんまりピンと来ないというか。。。
英語の勉強しながら本当に痩せれるの?それをセブで一緒にやる意味あるの?と心の中でツッコミをいれずにはいられないプランでもあります。。。

果たして、ダイエット留学とは、どのようなプランなのでしょうか?
早速詳しく見ていきましょう。

キャッチコピーは「南国の楽園セブ島で新しい自分探し!痩せて自分を変えよう!」
ダイエット留学ではこんな経験ができます。2週間の留学期間のスケジュールとしては、

  • 月曜~金曜は、日々4時間の完全マンツーマン英語レッスン。
  • 週3回のパーソナルトレーナーによるマンツーマンのダイエットエクササイズ。
  • 毎日ジムは24時間通い放題。
  • 平日は1日3食糖質を抑えたダイエット用の食事を支給。
  • 土日は完全自由時間。
  • そして、毎日セブにあるマッサージ店にて、スパ受け放題となっています。

これは、かなり、盛りだくさん!!
それぞれ、詳細は下記です!

英語レッスン

「Grammar」「Listening and Speaking」「Writing」「Reading」などの基本教科はもちろん、ビジネス英語やTOEIC対策、発音矯正特化コースなど合計10の授業内容からご自身の希望に応じて4つの教科を選んで頂きます。(同教科を2コマ以上取得も可能)日々の合計4コマ全てが完全マンツーマンでのレッスンの為、英語初心者の方もほとんどだそうです!

親切丁寧なフィリピン人講師が、多数の初心者にゼロから英語を教えて来たノウハウを元に、留学生ひとりひとりのペースで上達が出来ます。

このダイエット留学を一つのキッカケとして、初心者で留学に来られた方が、帰国後、英語の勉強を本格的に始められるケースもあるそうです。もちろん中級者以上の方もいらっしゃるとのこと!

ダイエットエクササイズ

週3回、一回1時間、専属のジムトレーナーがマンツーマンでエクササイズの指導をしてくれるとのこと。このダイエットエクササイズが想像以上にハードでビックリしました・・・笑
ダイエット留学生も、大体初日のジムでのパーソナルトレーナーの熱血指導に、音を上げる人が殆どなのだとか。

フィリピン人で、ボディビルや筋肉モデルなどをやっている本格派のトレーナーがつくことが多いらしく、留学生の方が、「もう無理・・・」と呟いても、「大丈夫!行けるよ!GO!GO!」と笑顔で励まされ、簡単には休憩を許してくれないそうです。もちろん、トレーニング中のやりとりは全て英語。なので、エクササイズ中も、英語の勉強に・・・ってそんな余裕も無さそうです(笑)

ジム

日本にも多数の店舗がある「ANYTIME FITNESS」がなんとセブに2店舗あり、そのうちの1店舗がAHGS English Academyから徒歩1分と立地にあります。

ANYTIME FITNESSはその名の通り、24時間、いつでも使えるジムとなっています。当然、AHGSのダイエット留学生は「ジム通い放題」です。午前中4時間、学校で英語レッスンを受けた後に、昼食を取りそのまま午後はジムへの直行が出来ますし、夕食後の夜の時間帯に再度来られる方もいらっしゃるようです。

1日3食のダイエットメニュー

日々、朝一3食分、宿泊先のホテルにダイエットメニューが届きます。ダイエットメニューのデリバリー提供はAHGSの提携先の「Diet in a box」という所が行っています。

糖質カットとカロリーオフされた食事は、セブの自家農園によるオーガニック野菜や契約農家との提携で、安全性や栄養価が高く、セブでは食事がちょっと心配・・・という方も安心して食べられるものになっています。

なんと、毎日スパ受け放題!

なんとなんと、これが凄いのですが、毎日スパが受け放題です!(60分コース)
ジムで運動して、シャワーで汗を流した後、帰り道にそのままマッサージ店に寄ってスパで体をほぐして、スッキリした体で夜はカフェで英語の予習復習・・・。

このような「セレブ生活」が出来てしまうのが、ダイエット留学の最大の魅力と言えるかもしれません・・・

ダイエット留学はこんな人におすすめ

  • モテたい人!笑
  • セレブ気分を味わいたい!という人
  • とにかく自分を変えたい!と思っている人
  • ダイエットしたい、痩せたい、と思いながらも今まで挫折してきた人
  • せっかく留学に行くなら英語だけはない海外体験をしてみたい人

ダイエット留学を学ぶべき3つの理由

①英語が学べて、痩せれる!
2週間、初心者レベルからマンツーマンで英語が習えて、3Kg痩せれる。2週間時間が取れない方は1週間プランもある。短期間で集中して「環境を変えて自分を変える」には、もってこいのプランです。

②毎日スパが受け放題!
今までこのダイエット留学プランで来られてる生徒さんからは、このスパ受け放題が一番の人気理由とのことです。確かに、英語レッスンもジム通いも日本でも出来ない事はないですが、毎日スパに行ける、という環境は日本ではよっぽどのセレブじゃない限り考えられないですよね・・・。

③「自信」と「習慣」が手に入る!
AHGSのオーナーさんいわく、「英語」も「ダイエット」も日々の習慣化がとても大切。
そして、結果を手にすることで、スキルよりも「自信」を得ることが出来る、という点で共通しているそうです。

英語とダイエットは、どちらも海外留学という特別な環境下だからこそ結果を出しやすく、日本への帰国後も継続し続ける為のキッカケ作りの場になるという点でどちらも是非がんばってやり遂げて欲しいと考えこのプランを運営しているとのこと。なるほど、だから、英語×ダイエットなんですね・・・

生徒の声(口コミ情報)

田村 香穂さん

食事管理も整った環境で、短期集中して行えます。セブでやるので、異文化に触れつつ、身も心もリフレッシュできると思いました。

英語の授業もマンツーマンレッスンなので、自分のペースに合わせて先生と進めていけるので、とても楽しかったです。AHGSでしか経験できない、とても良い留学でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
正直・・・冒頭でも少し書きましたが、もっとぶっちゃけた言い方をすると、最初にダイエット留学、と聞いたときは、「はあ?英語とダイエット、なんか関係あるの?」って率直に思ってしまいました(笑)

ただこうして留学プランの詳細を実際に見てみると、セブの環境下で、英語とダイエットの習慣を身につけて、毎日スパを受けながら、英語に慣れて痩せて帰れるって・・・最高かよ!とちょっと思ってしまいました。

日本だったら、本格的な英会話レッスンを受けるだけでも、パーソナルトレーナーつけてがっつりダイエットするだけでも、毎日スパに通うだけでも、どれをとってもかなりの高額になると思いますが、それらが全てついて2週間198.000円は正直、客観的に見ても安くてとてもお得だな、と思います。

あくまで、英語に完全集中して勉強したい!という方には全くオススメ出来ませんが、英語の勉強以外にセブを満喫したい、痩せたい、そういう方にはまさにピッタリはまる留学プランだと思いました!一味違った留学体験をしてみたい方は、是非、チャレンジしてみてください!

▶ダイエット留学についてさらに詳しく知りたい方はこちら