SMEAG は、 セブ市中心部に位置した 3 キャンパス・受け入れ生徒数最大 1,100名を誇る、韓国・日本・台湾・ベトナム・ロシアなど国際色豊かな語学学校となります。また日本資本が加わる事で、これまでの韓国系語学学校では不可能であった日本人スタッフの配置・ビジネスコースの新設・マンツーマン授業のコマ数増・日本人シェフによる日本食料理の提供・WIFI の無料提供など、日本人がフィリピン留学に於いてこうあって欲しいという要望を受け入れる形となりました。さらにSMEAG 校の各キャンパスは、日本でも馴染みのある TOEIC、IELTS、TOEFL、 Cambridge、 BULATS の公式試験会場としても運営していきますので、 留学中に校内で公式試験を受験することも可能です。

今回はセブ島では唯一となるIELTS公式試験会場に認定されているSMEAGクラシックキャンパスを訪れてみました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

SMEAGクラシックキャンパスの場所

SMEAG クラシックキャンパスは、セブ島市内中心地のマボロ地区に位置します。すぐ近くには、近年拡大を続ける ITPARK やアヤラモールなどがあり、便利なロケーションです。

敷地内全てが SMEAG クラシックキャンパスとなり、隣接する SMEAG スパルタキャンパスと繋がっています。

SMEAGクラシックキャンパスを覗いてみた

SMEAG クラシックキャンパスの入り口には、門番が常駐しているので安心です。

外部から生徒や関係者が入る際には荷物などの検査が行われます。

食堂の前のラウンジの画像です。今回訪問した際には生徒は授業中でしたが、休み時間や食事の際、他にも授業後には学生同士で授業についてのお話などされています。

清潔な食堂の様子。 月に数回、水や建物内の検査が行われているので安心安全にご利用いただくことができます。

自炊をされたい方には、セルフキッチンスペースがあります。

SMEAG クラシックキャンパスの最上階には、最大 300 名規模で受験が可能なIELTS 公式試験会場が設置されております。

SMEAGクラシックキャンパスの特徴とは?

SMEAGクラシックキャンパスの日本人スタッフの福島史人さん。

「クラシックキャンパスは、一般英会話コースに加え、IELTSコースが受講可能です。 試験対策コースでは、出席必須の模擬試験を毎週土曜日実施し、翌週のクラスでテストの見直しを行います。これにより生徒さん&講師ともに、常に強みと弱点を把握し、着実なスコアアップが可能となります。実際に在学中に大幅にスコアアップされている生徒さんが多数いらっしゃいます。また、台湾、ベトナムなど様々な国籍の方が集まるキャンパスですので留学中に国際交流したい方にもおすすめです!」

セブ島で唯一となるブリティッシュカウンシル公認の IELTSリソースセンターが学内に設置されています。センター内では、 IELTS 学習に必要な教材や実践練習問題集、オーディオ CD、 DVD、英国留学情報、海外有名雑誌などIELTS 最新の情報をご用意しており、公式試験の申し込みも行えます。

留学生の国籍や人数

SMEAG クラシックキャンパスは 250 人の受け入れが可能で、全シーズンを通して特に IELTS を学習されたい生徒が大多数となっております。生徒の国籍は、韓国、日本、台湾、ベトナム、ロシアなどが多かったです。

教室はどんな感じ?

マンツーマンクラスの様子。自分のペースで自分に合ったレベルの授業が展開されていました。また、 全体的に講師と生徒の距離感が近いため、楽しみながらも自分の弱点などを真剣に相談されている生徒も多数いました。

グループクラスも非常に大きくさすがマンモス校といった感じ。

SMEAGクラシックキャンパスの滞在先は?

1人部屋も清潔感があり、とても生活しやすい環境です。

本格的なジムも完備されているので、脳も体もしっかりと鍛えられます!

ゴルフの練習も出来たりします。他にはない環境!

授業後の課外活動も充実

アクティビティはアイランドホッピングなどセブ特有のものが多くあります。

SMEAGクラシックキャンパスを動画で紹介

以上、SMEAGクラシックキャンパスのレポートでした。
IELTSなどの試験対策カリキュラムに定評があり、セブの中でIELTSと言えばSMEAGクラシックキャンパスが代表校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら