高級ホテルを改築した「QQEnglish-シーフロント校」。校舎とドミトリーが併設されているので移動に時間がかかりません。授業の合間に海を見てリラックスしたり、先生と一緒にズンバを踊ったり校舎内で自由な時間を満喫できるのが特徴です。最大生徒収容定員数は250人。リゾート型スクールとしては最大規模を誇ります。

今回はそんなQQ Englishシーフロント校に行ってきました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

QQ Englishシーフロント校の場所

青い海と砂浜。穏やかな時が流れる高級リゾートでセブ島のイメージといえば高級リゾート。シーフロントは、海沿いに高級ホテルが立ち並ぶリゾート地です。海やビーチを満喫できるとともに、周辺のホテルに併設されるレストランやバーを楽しむことができます。

白を基調とした大きな建物が丸々QQ Englishシーフロント校。ホテルの跡地をリニューアルしたので海沿いの環境です。

こちらが入り口です。それでは校内見学を始めて行きましょう。

QQ Englishシーフロント校を覗いてみよう

学生から教師まで国際交流が生まれる食堂&QQカフェがあります。

学校内で日用品や学習用品を購入可能で、ノート、ペン、石鹸やシャンプー、タンブラーなど、学習や生活に必要な用品は、スーパーマーケットに行かなくても学内で購入できます。

校内の中心にはプールと特徴的なモニュメントが置かれています。

QQEnglishでは教師も生徒もこの食堂やQQカフェで食事をとるため、休み時間の間も英語でのコミュニケーションができます。

QQ Englishシーフロント校の特徴とは?

シーフロント校校で日本人スタッフをされているモエさん。学校だけでなく現地の生活サポートもしてくれます。

「私は3年前に初めて留学生としてセブに来ました。最初は不安でいっぱいでしたが、明るいフィリピン人の先生達のおかげで楽しく英語を勉強できました!全く英語が分からなかった私も今では英語でコミュニケーションを取れるようになりました。みなさんも最初は不安や心配事がたくさんあると思いますが、私達現地スタッフが全力でサポートさせて頂きます。セブで楽しく英語を学び、新たな世界を広げましょう!お待ちしております!」

英語が飛び交う中でも集中できるマンツーマンブース

マンツーマンレッスン専用ブース全てにパソコンを設置し、インターネットを活用した授業を可能にしました。脳科学ではいろんな音が入ったほうが集中するといわれています。活気あるさまざまな会話が飛び交う中で集中力を高めながら授業を受けられます。

授業の後に泳げるリゾートプール

休日のアウトドアアクティビティを申し込めるカウンターデスク

のんびりリラックスできる開放的な心地よいテラス

朝と夜に、ズンバで運動不足を解消
セブ島で人気のエクササイズであるズンバのプロを招いて、1日2回朝と夜、校内でズンバを踊る機会を設けています。どの学生もその場で気軽に参加できるイベントです。

留学生の国籍や人数

中国、台湾、 ベトナム、ブラジル、イラン、ロシア、タイ、日本と多国籍で日本人の割合は6〜7割

教室はどんな感じ?

こちらがマンツーマン教室!

マンツーマンの様子を見学させていただきました。

ガラス張りの自習室は、開放的なシーフロント校の中でも特に静かです。Wi-Fi環境も整っているため、パソコンを使いたい人にも安心です。

QQ Englishシーフロント校の寮

まずは1人部屋から見学させていただきました。眺めも良く快適です。

復数部屋も良い雰囲気です。コストを抑えたい方はオススメです。

デラックスルームは親子留学で来ている方に人気の場所です。

専任トレーナーからアドバイスを受けられるQQ Englishシーフロント校専用ジム&スタジオがあり、校内のジムはQQ Englishの学生専用。日本国内のジムに引けを取らないほどトレーニングマシンが充実しており、留学中でも体型維持やダイエット、筋力アップを目指せます。専任トレーナーもいるので、あなただけのトレーニングメニューを行うことも可能。空き時間におもいっきり体を動かして、存分にリフレッシュしていただけます。

ホテルプランもご用意

QQ Englishシーフロント校の食事は?

食堂では毎日3食の食事や飲物を提供しています。また、併設されたQQカフェではジュースやコーヒー、スナックなどを販売しています。

QQ Englishシーフロント校の生徒の声(口コミ情報)

海を見ながら風を感じていると、勉強の疲れを癒してくれます!
セブ島留学は「リゾート留学」ということで、リゾート感のある中で学べたのがとてもよかったです!授業は一日8コマでけっこうハードなのですが、10分間の休み時間にカフェテリアに出て海を見ながら風を感じていると、すごくリフレッシュできます!授業が終わるといつもカフェテリアに行って、友達と喋って、「次の授業も頑張ろう」と思えました(笑)部屋も7階でとても見晴らしがよかったです。もともとリゾートホテルだっただけあって、海と空の景色は最高です!殺風景なところで勉強するより、リゾート留学の方が集中できるしはかどるな、と実感しました。

私は一人部屋でした。部屋はシンプルだけど綺麗で、コンセント、Wi-Fiも普通に使えて快適に過ごせました。鏡やハンガーが置いてあったのも地味に助かりました!実は私がついたときは電球がひとつ切れていたのですが、スタッフさんがささっと直してくれて、対応もよかったです。とても快適に、そして友達とも楽しく過ごすことができて、素敵な1週間でした。セブ島リゾート留学、とても良いです!

授業後の課外活動も充実

1年に2回ほど行われるこちらのスポーツフェスは生徒さん、先生、スタッフ誰もが参加できるイベントです。その他にもバレンタイン、クリスマス、ハロウィンなどイベント好きのフィリピン人先生がイベントを盛り上げます。

QQ Englishシーフロント校を動画で紹介

以上、QQ Englishシーフロント校のレポートでした。
QQ Englishシーフロント校はセブ島の綺麗な海に面した「リゾート留学」がコンセプトになっています。セブ留学の目的がゆったりとした空間で英語を勉強したい方にはオススメの語学学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら