IDEA CEBU(イデア セブ)は2012年、フィリピンのセブ島で創立した語学学校です。2017年に新キャンパスに移転し、現在は、姉妹校のIDEA ACADEMIAの2校で運営されています。今回はIDEA CEBU(イデア セブ)に訪れました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

IDEA CEBU(イデア セブ)の場所

フィリピン・セブ島のマンダウェイシティに位置します。学校が商業施設内にある為、近くにはモール、レストラン、コンビニエンスストア、カフェなど生活に便利な立地です。リゾートエリアで有名なマクタン島までは、タクシーで約30分です。

IDEA CEBU(イデア セブ)の入り口はこんな感じです。早速中に入ってみましょう!

IDEA CEBU(イデア セブ)を覗いてみよう

中に入ると広々とした空間が広がります。

2013年に日系のセミスパルタ校としてセブ島にオープンし、2016年1月には新しい場所に移転しています。学校は商業施設内にあり、3階が校舎、4階が学生寮、周辺施設も充実していて、オン・オフをつけやすく、英語学習を中心にメリハリをつけた生活しやすい環境です。

IDEA CEBU(イデア セブ)の特徴とは?

IDEA CEBU(イデア セブ)でマネージャーをしているGENKIさん。「セブには生徒時代も合わせると2年滞在しております!名前の通りいつも元気に生徒様により良い勉強環境を提供できるようにサポートしております!気軽にあいさつや質問等あればお声掛けください!勉強面だけでなくセブのオススメスポット等も手助けできるかと思います!」

IDEA CEBU(イデア セブ)の特徴はスピーキングに特化した学校で、コースのPower Speakingではクイックレスポンスや、発音の授業を取り入れ、話す為の活きた英語力を磨きます。また、毎朝15問の単語テストがあり、合格しないとその日の外出はできないルールもあり、短期間で語彙力もつきます。“とにかく英語学習に集中したい”という人向けです。また、料金も控えめですので、できる限り予算を抑えて長くご留学されたい方にもお勧めです。

留学生の国籍や人数

日本 60%
台湾 30%
その他 10%
(中国、タイ、ベトナムなど)

教室はどんな感じ?

2016年に新校舎になったばかりなので、教室もとてもキレイな作りになっています。

こちらはグループレッスンで使用される教室です。会社のオフィスみたいです。。

許可を取り授業中を見学させてもらいました。

こちらはグループレッスンの様子です!

非常に広いスペースで、各教室ごとに区分けされています。

IDEA CEBU(イデア セブ)の寮

ホテル寮(BIG HOTEL)

ホテル寮はIDEA ACADEMIA同様に寮とは思えないクオリティです!

入り口はには常にセキュリティの受付スタッフが配備されています。

室内はクラシックな雰囲気で社会人の方でも安心なクオリティ。

部屋にはテレビもついてるので学校外でもくつろげます。

ドミトリー寮

校内にはドミトリー寮も完備されています。

1人部屋もロフトベットがついており、スタイリッシュなデザイン。

復数部屋もとても清潔感があり、個人的にはおすすめでした!

IDEA CEBU(イデア セブ)の食事は?

留学生活で忘れてはいけないのが食生活。長期間の海外滞在で食事はとても重要です。IDEA Groupは、豊富なメニューと栄養バランスを考えた食事を提供しています。また、日本食のトレーニング受けたスタッフがおりますので、日本食テイストの料理も提供されます。グリーンカレーやビビンバなど多国籍に合わせた料理も出たりします。

IDEA CEBU(イデア セブ)の生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

M・Tさん 12週

元々海外旅行の添乗員を目指しており、英語が必要ということで渡航を決めました。なぜフィリピンを選んだのかというと、ほかの国への留学より格段に費用が安かったのと、英語初心者にとってマンツーマン授業に魅力を感じたからです。

授業後の課外活動も充実

IDEA CEBU(イデア セブ)ではもっと留学生活を充実させたい方向けに、目的に合せてオプションクラス(ナイトクラス)があります。1つ目はワーキングホリデーを予定の方向けのJob English。レジュメの書き方や、面接の練習などができます。2つ目は、News English。BBC やCNNニュースなどを見ながら、リスニング・スピーキング能力養います。3つ目はズンバ。勉強漬けで運動不足の方には心身共にリフレッシュできます。また、学校の週末アクテイビティとしてボランティアや、アイランドホッピングもあります。(※各別途費用発生)

IDEA CEBU(イデア セブ)を動画で紹介

以上、IDEA CEBU(イデア セブ)のレポートでした。
特にスピーキングに特化した授業が好評で、本気で「英語を話せるようになりたい!」人にはぜひおすすめの語学学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら