IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)は2015年、フィリピンのセブ島で創立した語学学校です。現在は、姉妹校のIDEA CEBUの2校で運営されています。今回、IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)に訪れてみました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の場所

フィリピン・セブ島のセブシティの中心に位置します。セブシティの主要エリアでもある、アヤラモール、SMモール、ビジネスパークまでの各エリアまでタクシーで約10分程度でどこへ行くにもアクセスが便利です。また、リゾートエリアで有名なマクタン島まではタクシーで約30分です。

学校はITビルの16階にあり、ビル1階には、日本食レストラン、コンビニエンスストア、カフェなどがあります。

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)を覗いてみよう

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)は2015年にオープンしています。ソファーラウンジやグリーンラウンジなど生徒同士がコミュニケーションを図れるスペースが各場所に設けてあります。滞在スタイルは学生寮とホテル寮があります。コースも豊富にあり、色んな国の生徒が学習されているイメージです。

清潔感のある入口でIDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の大きなロゴがあるのですぐに分かると思います。

校内はカフェテリアのようなスタイリッシュなデザインで、リラックスしながら英語学習ができます。

学習スペースの隣にはリラックススペースもあるので、オンとオフの切り替えも可能です。


 
おそらくIDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)にしかないでしょう!共有スペースに芝生も設備しています。

校内には共有の売店も備え付けられています。ここでスナックやジュースなどが買えます。

こちらはヨガやオプションコースなどで使用する教室です。

食堂スペースもとてもオシャレな作りになっています。

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の特徴とは?

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)で日本人マネージャーのTAKUさん。「学校が開校してから3年経ちますが、僕のセブ滞在歴も3年目を迎えました。最高の学び舎として選んで頂けるよう皆様をサポートして参ります。現地でお会いした際にはお気軽にお声掛けください。」

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の特徴は一般英語のESLコースから10週完結型の試験対策TOEIC、IELTSの点数保証コース、社会人向けのビジネスコース、講師トレーニングコースとしてTESOL、CELTAコースまで豊富なコースを取揃えています。ESLコースはマンツーマン最低3~最大8コマまで選べます。滞在先は学校外部にある学生寮とホテル寮があり、“自分の生活スタイル・目的に合せて留学をカスタマイズしたい”という人向けの学校です。

留学生の国籍や人数

日本 40%
台湾 30%
その他 30%
(韓国、中国、タイ、ベトナム、ロシア、アラブ、モンゴルなど)

教室はどんな感じ?

マンツーマン教室は開放感もありつつ、プライベート空間もあります。

各教室ごとに隔離されています。

せっかくなので授業を見学させていただきました。

こちらはちょうど文法の授業中でした。。

グループレッスンもとても楽しそうに受講されていました!

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の寮

ホテル寮(Sarrosa International Hotel)

ホテル寮までは送迎バスで5~6分のところに位置します。ホテルはSarrosa International Hotel。

ホテルの受付はこんな感じ。通常のゲストもいるのでホテル内はとてもきれい!

さぁ~早速部屋に行ってみましよう!

学校の寮とは思えないクオリティの室内!

復数部屋も本来のホテルクオリティでご利用いただけます。

ホテル寮内にはジムも設備されています。こちらは有料になるのでホテルでご確認下さい。

プールもあるので、暑いときやジム終わりに利用される方が多いようです。

ドミトリー寮

ホテル寮は少し高いと思う方には、ドミトリー寮などもあります。

実際にドミトリー寮もきれいで、学生さまに人気だそうです。

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の食事は?

留学生活で忘れてはいけないのが食生活。長期間の海外滞在で食事はとても重要です。IDEA Groupは、豊富なメニューと栄養バランスを考えた食事を提供しています。
また、日本食のトレーニング受けたスタッフがおりますので、日本食テイストの料理も提供されます。グリーンカレーやビビンバなど多国籍に合わせた料理も出たりします。

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)の生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

H・Mさん 8週

英語を使わざるを得ない環境に身を置くことで自分の英語力を更に向上させるため。

授業後の課外活動も充実

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)ではもっと留学生活を充実させたい方向けに、目的に合せてオプションクラス(ナイトクラス)があります。1つ目はGrammar Review Classです。英語初級者向けた文法の復習授業となります。2つ目は、News English。BBC やCNNニュースなどを見ながら、リスニング・スピーキング能力養います。英語中級車向けの授業です。3つ目はズンバ。勉強漬けで運動不足の方には心身共にリフレッシュできます。また、学校の週末アクテイビティとしてボランティアや、アイランドホッピングもあります。(※各別途費用発生)

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)を動画で紹介

以上、IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)のレポートでした。
フィリピン留学に不安のある方や、初めてフィリピンを訪れる方などにはおすすめの語学学校です。他校と比べても圧倒的な清潔感と設備が整っています。
また、英語カリキュラムはもちろんですが、英語+アルファで選択授業があるのでユニークな学習環境でもあります。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら