EV Academyは2002年開校以来、15か国15,000人以上の学生に英語教育を提供し続けている歴史ある学校です。2017年10月に新校舎移転以来、歴史あるスパルタ校から、スパルタ・セミスパルタとしてリニューアルしました。新築の新校舎はフランス人の校長であるMr.Davidのこだわりのある学校となっております。

そんな話題のEV Academyに訪れてみました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

EV Academyの場所

EV Academyは、セブ市内から近く、セブ・マクタン空港からもアクセスしやすい位置にあります。近くには、フィリピンで有名のサンカルロス大学があります。

中に入るためにはセキュリティゲートを通り抜けます。

24時間体制でセキュリティがいるので、安心ですね!さぁ~早速の中へ入ってみましょう!

建物の入り口は広々とした空間のロビーです。ここから、アカデミック棟、寮、キッチン、その他施設等、すべてににアクセスができます。

EV Academyを覗いてみよう

こちらがEV Academyの受付で、常勤スタッフがいるのでいつでも安心です。

レストランでは、毎日3食、提供しております。メニューは、様々な国のご飯を取り入れており、日本食も充実しております。また、おかわりも自由です!

おしゃれなカフェテリアには充実したメニューが取り揃えられています。

キャンパス内には、教室、映画館、カフェテリア、プール、レストラン、ジム、学生寮、ガーデン、バスケットコートなど、様々な施設があります。

ジムは朝の6時から23時まで、クラス時間外であればいつでも使用可です。

夜のライトアップされたプールはとてもおしゃれで人気です!

EV Academyの特徴とは?

EV Academyの日本担当マネージャーのユヨンさんは、日本の大学を卒業後セブで4年間マネージャーとして生徒さんのサポートをしています。
韓国人ですが、日本語が堪能でもちろん英語対応が可能です。

学校のことや現地で困ったことがあったら何でも相談してみてください!

EV Academyは、16年の歴史を持つ、セブで一番初めにスパルタ校を開校した有名で歴史ある学校です。現在は、セミスパルタコースも併設され、コースの種類も多様であるため、生徒一人一人のニーズに合わせることが可能です。

多国籍学校としても有名であり、今までに15か国から、15,000人以上の生徒を輩出してまいりました。EV Academyのマネージャーたちも本校の卒業生であり、サポート体制も万全です。
本校のセキュリティ体制は、全生徒に安心・安全に留学生活を送っていただけるよう、キャンパス内のいたるところに約55個の防犯カメラが設置されており、常時4名のセキュリティガードマンが、24時間体制でセキュリティの管理をしております。

本校の建物は、リゾート型をコンセプトとしており、勉強に力を入れつつ、キャンパス内でフィリピンのリゾートを味わっていただけるよう、また快適に過ごしていただけるよう、充実した施設を配備しております。

アカデミック棟

EV Academyのアカデミック棟は3階建てで、クラス:マンツーマンクラス175室、大グループクラス10室、小グループクラス20室、カンファレンスルーム2室、プレゼンテーションルーム、ミーティングルーム4室でできております。

全講師のミーティングや、EV Academy生のレベルテスト、IELTS公式試験会場として使用されているカンファレンスルームです。

こちらがアカデミック棟2階の廊下です。廊下は広く、休憩時間の生徒のクラス移動の際もとてもスムーズに、またコミュニケーションの場の一つでもあります。

マンツーマンクラスの様子です。照明も明るく、空調も一部屋一部屋完備してますので、快適に授業を受けていただくことができます。

留学生の国籍や人数

国籍比率は、その時期によって、違いますが、現在の国籍比率は、韓国30%、台湾30%、日本25%、中国5%、ベトナム5%、その他5%(サウジアラビア、トルコ、スペイン等)となります。
EV Academyは多国籍学校ですので、クラス外でも会話を図ることにより、英語力の促進する機会が多くあります。

教室はどんな感じ?

こちらがグループクラスです。教室のドアは一面ガラス張りになっており開放的な空間になっております。

授業も見学させてもらいました!

EV Academyの寮

本校の学生寮は、キャンパス内に併設されており、1人部屋から4人部屋までお部屋タイプを選んでいただけます。

2人部屋のお部屋です。室内には、ドライヤー、クローゼット(1人1つ)、セキュリティボックス(1人1つ)、冷蔵庫、勉強机、ベッド、シャワールーム、トイレ、ベッド、消火器があります。

こちらは4人部屋です。コンセントも各1個(または、各1箇所)以上、またエアコンも常備しておりますので、快適にお過ごしいただけます。

EV Academyの食事は?

EVの食事は3食毎日提供しています。メニューは多国籍学校ですので、様々な国のメニューを用意があります。例えば、ベトナム料理・フォーや、韓国料理・ビビンバ、日本食・牛丼など、様々なメニューを取り入れており、辛さも様々な国籍の生徒が食事をとっていただけるよう、辛さを抑えておりますので安心して食事がとれます。

EV Academyの生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

LUCY(韓国)

「こんにちは、私の名前はルーシーです。EV Academyにて3か月間英語の勉強をしました。この貴重な経験は、私の大切な記憶の一つです。平日毎日の日課であるモーニングチェックは、早朝5時50分に起床しなければならず、簡単なことではありませんでした。ですが、毎日先生と熱心に勉強し、週末はEV Academyでできた友達と一緒に旅行に行き、とても充実した日々でした。EV Academyの最高のポイントは、外国人の友達を作ることができ、キャンパス内で常に英語を話すことのできる環境であることです。その結果、私の英語力は、予想以上にはるか向上させることができました。」

授業後の課外活動も充実

毎週火曜日と木曜日に行われているズンバクラスです。多くの生徒様が国籍関係なく参加し、毎週楽しまれています。そのほか、水曜日のヨガクラス、週末のアイランドホッピングやボランティアなどがあります。

また、毎週土曜日の午後は英語版の映画が上映されています。EV Academy生は無料で、だれでも参加可能です!

EV Academyを動画で紹介

以上、EV Academyのレポートでした。
セブの中でも最高級な環境で、スパルタカリキュラムを受講出来る非常に人気な語学学校です。

社会人の方でも安心して滞在出来るクオリティです。セブ留学をご検討されている方はオススメの語学学校です!!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら