Cebu English Academy(CEA)は、スピーキング重視のマンツーマンが充実していて、豊富なカリキュラムと、自分の希望に沿った授業を選択・アレンジできる融通性のある学校です。 土曜日にも無料でグループ授業を開講しているので、短期の方でも英語力をしっかりつけることが可能です。

そんなCebu English Academy(CEA)に今回訪れてみました。

Cebu English Academy(CEA)の場所

人気ショッピングセンター SMモールまで徒歩5分の場所に位置し、スーパーマーケット、カフェやレストランも多く生活に便利な場所になります。

マクタン空港→車で20~30分
セブンイレブン(コンビニ)→徒歩3分
SMモール(大型ショッピングセンター)→徒歩3分
ウエスタンラグーン(プール)→車で5~10分
AYALAモール(大型ショッピングセンター) →車で10~15分

Cebu English Academy(CEA)を覗いてみよう


 
受付には常駐スタッフが丁寧に対応してくれます。

共有スペース③・ダイニング
Cebu English Academy(CEA)では、平日には3食、土日、祝日はブランチ、夕食になります。

共有スペース②・カフェ
CEAのカフェでは、コーヒーやスナックを用意しております。

共有スペース④・自習室
CEAでは自習室を24時間開放していますので、どの時間でも集中して勉強していただけます。

共有スペース①・ジム
勉強で疲れた後はワークアウトでリフレッシュ!

Cebu English Academy(CEA)の特徴とは?

現在、上記のスタッフ以外に日本人の学生マネージャーと、フィリピン人スタッフが数名在籍しています。マネージャー全員が、フィリピンだけでなく別の国でも留学を経験しているので自身の経験も踏まえながら、留学生の皆様をサポートしています。

短期間でスピーキング力を徹底的に強化しているCebu English Academy(CEA)の特徴を6つご紹介します!

1.徹底的なEnglish Only Policy (EOP)


(Cebu English Academy提供)

Cebu English Academy(CEA)では、8時~17時まで英語のみを使用する、イングリッシュオンリーポリシー(EOP)を導入しています。日常的に英語を使い、スピーキング力UPをはかります。日本において、英語が日常的に耳に入ってくる機会はなかなかありません。そのため日本で勉強していても、英語を二次的に聞くことが少なく、場面ごとにどんな英語を使っているのか再度確認できないといった弱点があります。そのためCebu English Academy(CEA)は、できる限りの時間を英語だけで過ごせる環境をつくり、英語で考える場を提供していきます。

2.毎月の勉強カウンセリング

月に1回レベルテストを行った後、日本人スタッフとカウンセリングを行います。ご自身の現状のレベルを把握し、今後の勉強方法や授業内容を見直します。

3.住み込みのフィリピン講師とフィリピン人スタッフ

学校にフィリピン講師とフィリピン人スタッフも住み込んでいる為、授業後も講師やスタッフと英語での交流が可能です。授業後に一緒に夕食に行かれる学生さんも多いです。

4.テスト対策でマンツーマン1日8コマ受講可能(テスト対策、ビジネス) 

テスト対策、ビジネスコースにて1日8コマの、マンツーマン授業を受けられる学校はCebu English Academy(CEA)だけ‼‼

5.土曜日も受講可能


(Cebu English Academy提供)

土曜日もグループ授業を3コマ開講しています。短期間で集中して勉強したい方も安心して留学ができます。

6.本格YOGA CLASS

Cebu English Academy(CEA)では、セブで有名なヨガスタジオ(YOGA HUB)人気インストラクターのRED先生が毎週火曜日と木曜日の6限目(13:05~13;50)7限目(13;55~14:40)に基本のストレッチからパワーヨガ、ヴィンヤサ、アシュタンガなど様々な本格ヨガクラスを開講しています。ヨガスタジオでヨガを受ける場合は、もちろん料金がかかりますがCebu English Academy(CEA)では留学中無料で何度でも受講可能です。

留学生の国籍や人数

Cebu English Academy(CEA)は、日本、韓国、台湾、ロシア、ベトナム人の生徒がCebu English Academy(CEA)で英語を学んでいます。

教室はどんな感じ?

各教室ごとに部屋が分かれています。

こちらはマンツーマン教室の部屋です。

グループレッスンの教室はこちら!

Cebu English Academy(CEA)の寮

部屋もとてもキレイな作りで、女性の方でも安心!

復数部屋も広々していて快適そうです。

Cebu English Academy(CEA)の食事は?

Cebu English Academy(CEA)では、セブの日本食レストランで長年働いていたフィリピン人を、開校当初から採用しています。調味料は、日本から持ち込んでいる為日本食ベースになりますが、様々な国籍の生徒がいる為、日本食だけでなく、韓国料理や中華なども出るように工夫をしております。

日本人には、カツカレーやそぼろ丼が人気です^^

Cebu English Academy(CEA)の生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

YUKIさん


(Cebu English Academy提供)

「元々オーストラリアにワーキングホリデーに行きたいと思っていて、その前に基本的な英語を身につけたくて来ました。値段が他より安かったことと、都市部に学校があること、夕方までで授業が終わり、その後出かけられるというところで選びました。初めての留学で不安でしたが、日本人の生徒が多くすぐに相談できる環境で安心できました。2回目のセブ留学の人も何人かいるので、オススメのところを教えてもらったりしています。」

授業後の課外活動も充実


(Cebu English Academy提供)

Cebu English Academy(CEA)では、毎月不定期にアイランドホッピング、サップ、ヨガ、ズンバ、ボランティア、、などのアクティビティーを積極的に行っており、多国籍な友達をつくる機会に溢れています。

Cebu English Academy(CEA)を動画で紹介

以上、 Cebu English Academy(CEA)のレポートでした。
とにかく担当スタッフが手厚くフォローしてくれます。またEOPが非常に好評で本気で英語を勉強したい人にはおすすめの語学学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら