CROSS×ROAD(クロスロード)は、世界一周を終えた旅人夫婦が、「旅人たちの基地を作りたい」と、2012年末にスタートした旅人たちの英会話スクールです。実際に旅をしている間に、英語の重要性を身を以て感じた経験から、旅人たちが英語を学び、再び旅に出てより良い時間を過ごして欲しいという想いがとても大きいです。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

CROSS×ROAD(クロスロード)の場所

空港からは道が混んでいなければ20分ほどですが、混んでいると1時間近くかかることもあります(汗)近くのコンビニまでは歩いて10分弱ですが、トライシクルと呼ばれる庶民の足を使うと5分ほどです。セブシティの中心まではタクシーで15~20分ほどと少し離れていますが、近くにはおしゃれなバーやレストラン、ローカルの食堂もあるので、不便を感じることはありません。むしろ、閑静な住宅街の中に学校があるので、静かで快適です。

CROSS×ROAD(クロスロード)を覗いてみた

それでは中へ入っていきましょう。

フィリピンでも珍しい、一軒家型の語学学校!

こちらが共有スペースとなります。生徒同士がコミニケーションも取れそうです!

このスペースで一部授業を行ったりします。

CROSS×ROAD(クロスロード)の特徴とは?

現地での対応はこのみ・みつるさんという日本人スタッフです。

「2015年~2018年まで、途中日本への一時帰国を挟みますが、計2年以上をかけて世界一周をした超素敵夫婦。このみの特技はマクラメやアサラト、みつるはギターと夫婦で多才です。とても人想いなので、生徒さんからも大人気で、特技を活かしたワークショップなども行っています。学校のことは何でも聞いてくださいシェアハウスのようなアットホームな空間に、旅人を始め、様々なバックグラウンドを持った人たちが集まります。スタッフだけでなく、生徒さん主体のワークショップなどもあり、お互いを応援し合いながら、英語力はもちろん、人生の視野や可能性を広げていけるような学校です。日本人スタッフが旅好きで人好きなので、来るものはもちろん拒みませんが、去る者は追います!せっかく出会えたからには一生繋がっていたいので!」

教室はどんな感じ?

とてもアットホームな環境で様々な方と交流がとれます!

まさに自宅で英語の授業が受けられる珍しいスタイル!

その中でも、しっかりと英語学習ができ、講師ともフレンドリーになれます。

リラックスした環境で英語を勉強できることはとても良いモチベーションに繋がりますね。

分からない内容も気軽に聞けます!

グループレッスンも近い距離感で受講可能です!

実際に通っている生徒さんに聞いてみた

服部綾乃さん

年齢 30
仕事 美容師
コース ライトコース
留学期間2カ月
部屋タイプ アティック

留学をしようと思ったきっかけはなんですか?
ひとりで海外旅行に行って、もっと話せたらもっと楽しいのに、、と思ったことがきっかけです。

数ある学校からCROSS×ROADを選んだ理由を教えてください
知人に紹介してもらって、事前の連絡のやりとりも丁寧に対応していただけたので。

寮生活はいかがでしたか?
ごはんもおいしいし、共同生活は少し不安でしたが、まったく問題なくストレスフリーで生活できました。

授業・カリキュラムはどうでしたか?
先生は熱心に授業に取り組んでくてれて、気も合ったので毎日とても楽しかったです。

留学の成果を教えてください
ゼロからのスタートでしたが少し会話ができるようになりました。

CROSS×ROADで生活していく中で何か変わったことはありましたか?
英語だけでなく、たくさんのいい仲間に出会えて新しい考え方に触れられてよかったです。

今後の目標を教えてください。
英語の勉強を継続していきたいのと、実践するためにまた1人で海外に行きたいです。

これから留学される方に一言お願いします。
もし迷ってるなら行った方がいいに決まってるので、今すぐチャレンジしてみてください(^^)

アクティビティ詳細について

課外活動ではありませんが、スタッフや生徒さんがワークショップを行ったりしています。海外就職の専門家でもあるオーナー岡本によるキャリア系ワークショップや、スタッフによる旅のワークショップ、特技をもった生徒さんによるワークショップや講演会などもよく行われます。これまであった例で言うと、

・プロカメンラマンによる素敵な写真の撮り方
・歴史をしって旅をしたら100倍面白い
・ヒップホップダンスワークショップ
・インド舞踊ワークショップ
・旅を仕事にする
・人生観が変わるスペイン巡礼
・ブレスレットを編んでみよう!マクラメワークショップ!

などがありました。それ以外にも部活動があり、

・自習部
・シャドーイング部
・Yoga部
・マクラメ部
・非公認の飲み部(笑)

などもあり、誰でも参加できて、楽しみながら活動しています。

CROSS×ROAD(クロスロード)を動画で紹介

以上、CROSS×ROAD(クロスロード)についての突撃レポートでした!
一軒家まるごと語学学校なのはフィリピン留学ではおそらくCROSS×ROAD(クロスロード)だけ!どこよりもアットホームで講師もフレンドリーな環境で英語学習が出来ます。

海外がはじめての方や、不安がある方にはおすすめの語学学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら