当記事ではフィリピンのCG語学学校に直接訪問して、学校の場所・施設・周辺環境・学習環境を調査してきました。
CGはキャンパスが2つありますが、今回は伝統的なスパルタ学校で有名なCG ESLスパルタ校に訪問しました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

CG ESLスパルタ校の場所

CG ESLスパルタ校はセブ島のTalisayシティーにあります。
スパルタ学校のため、都会からは少し離れていますが、近くにショッピングモールやジョリビー、マックドナルドなどがあり、生活が不便ではないと思います。

入り口には24時間セキュリティーがいるので安心ですね!

CG ESLスパルタ校を覗いてみよう

寄宿舎と教室の建物は紫色が目立つヨーロッパ風のリゾート型になっています。

真ん中にはスイミングプールがあり、年中きれいに管理されているので毎日利用できです。週末にそのプールの横にビーチチェアーを置いて横になっていると勉強の疲れがしっかりと取れそうですね。スイミングプールを囲んでいる熱帯樹木がフィリピン感を感じさせます。授業がない時はバスケットコートや卓球場で運動しながら友達を作ることができます。

ま校内には売店などもあるのでとても便利です。

CG ESLスパルタ校の特徴とは?

CG ESLスパルタ校の特徴といえば、集中的に英語を勉強し英語を自分のものにしたいと思っていらっしゃる方に向いている学校だということですね。平日は最大10時間を学校で勉強し、夜や週末には高級感あふれるヨーロッパ風リゾート型の施設でゆっくり休息もできます。

EOP(英語だけを使う)も徹底的に管理しているため、日本人同士にも英語で話すことが自然にできます。特に CG ESLスパルタ校は韓国、台湾、ベトナム等各国からの生徒さんがいい比率に分かれており、週末には国々の友達とセブの有名な観光地を旅行することもできます。まさに英語の勉強には向いている学校だと言えますね。

留学生の国籍や人数

CG ESLスパルタ校は日本人以外にも韓国人、台湾人、中国人、ベトナム人等、いろんな国から生徒が来ているのでたくさん外国人の友達ができそうですね。

授業の様子はこんな感じ

こちらマンツーマンの授業の様子で徹底的にスピーキングを磨けます!

こちらはアメリカ人講師によるグループクラス。

自習スペースもあるので、夜間まで徹底的に英語を勉強できます。

CG ESLスパルタ校の寮

部屋は1人部屋、2人部屋、3人部屋、4人部屋4つのタイプがあります。

2階は1人部屋か2人部屋が2室あります。ユニットごとに冷蔵庫とWifiをシェアーで使うことになっています。

1階は3人部屋また4人部屋で、部屋の中にトイレも入ってます。

CG ESLスパルタ校の食事は?

韓国資本ということもあり韓国料理などが多いですが、日本料理やフィリピン料理などもあります。

ビュッフェスタイルなので食べたいものを選べます。

CG ESLスパルタ校の生徒の声(口コミ情報)

N.N

僕は1ヶ月の間、CG ESLスパルタ校で密度の濃い時間を過ごしました。
平日は外出禁止、EOP(英語だけしか話してはいけない)など英語能力を向上させるために厳しいルールが決めてあります。
これだけ徹底された環境に身を置く機会はなかなか得られないでしょう。

「厳しすぎない?」と思う人もいるかもしれないですが、ユーモ溢れる先生たちと各国から来た友達と学び、励まし合い、たまには遊ぶこともできる素晴らしい環境なので僕は一度も苦に思ったことはありませんでした。

また、日本の大学で学ぶ英語とは異なったより実践的なものも学べるので、TOEICのスコアが驚くほど上がりました。

CG ESLスパルタ校の皆さんには本当感謝してます。
CG ESLスパルタ校に留学するか迷っている人たちには是非オススメしたい場所です。

授業後の課外活動も充実

CG ESLスパルタ校は毎月学校主催でアイランドホッピングツアーに行っています。マクタン島から船に乗って行くツアーで、日帰りツアーなため気軽に行くことができるし、値段も安いので是非ご参加ください。また、2ヶ月に1回ボランティア活動も行っているので海外でボランティアができるいい経験になると思います。

CG ESLスパルタ校を動画で紹介

以上、CG ESLスパルタ校のレポートでした。
CG ESLスパルタ校は厳しいスパルタ学校として英語漬けができる環境になっていますが、授業や規定が厳しい分それ以外の生活は楽しく遊んだり、ゆっくり休養もできるのでメリハリのある生活ができる学校ですよ。短期間で英語を集中的に勉強したい方は是非CG ESLスパルタ校をチェックしてみてください。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pediaでは「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供した留学のご相談を受け付けております。家族や友だちと一緒でもOK! まずは↓からご予約下さい、お待ちしております!

» 無料でプロに相談する