2006年創立のCELLAプレミアムキャンパスは、フィリピンの文科省傘下にあるTESDAに認可されている学校です。最高の施設と10年以上のノウハウを駆使しており、TESOLトレーニングを受けた優秀な講師陣がサポートしてくれます。
そんなCELLAプレミアムキャンパスに訪れました。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

CELLAプレミアムキャンパスの場所

CELLAプレミアムキャンパスは治安の良い繁華街通り近くに位置しており、周辺はショッピングモールやマッサージ店、カフェや各種ショップなどが多くあることから非常に利便性の高い環境です。

徒歩圏内には日本食レストランや日本製品や食品を扱うお店が数件あります。周辺環境の充実度を重視される方にはお勧めの学校です。

学校の入口はこんな感じ、早速中へ入っていきましょう!

CELLAプレミアムキャンパスを覗いてみよう

中に入ると受付がでてきます!

こちらは共有の食堂スペースで生徒さん同士でコミニケーションを取る場所でもあります。

校内にあるオシャレなカフェで、リラックススペースとしても利用されています。

もちろん売店もあるので、外に出なくても最低限のものは揃います。

ジムもあるので運動不足や健康管理も可能です!

CELLAプレミアムキャンパスの特徴とは?

日本では2年ほどの就業経験もあり、日本語がとても堪能なCELLA韓国人スタッフのTEI(テイ)さん。セブでの生活も5年と長く、セブのことを熟知しているので何かあれば気軽に相談ができるお兄さん的存在です。

また、講師もセブ名門大学出身者が60%を占めており、勤務経験の長い講師が多く在籍していることから指導力にも自信があります。短期留学生向けの1、2週間専用コース(祝日授業保証)は短期集中的に英語力を伸ばしたい方には人気のコースです。ビジネスコースも開講しています。

留学生の国籍や人数

韓国65%、日本15%、台湾15%、その他5%と日本人の割合はかなり低く、外国人が多いのも特徴の1つですね。

教室はどんな感じ?

各講師ごとに教室が分かれており、プライベート授業がしっかりと設備されています。

教室内も見せてもらいました。こちらはマンツーマン教室。

グループクラスはマンツーマンよりも広く、様々な国の方と授業が受けられます。

せっかくなので授業内容も見学させていただきました。ネイティブ講師の授業。

自習室もあるので、授業後には自由に利用できます。

CELLAプレミアムキャンパスの寮

コンドミニアムを寮としてご案内しているため、お部屋はセブ最高レベルです。

リビングもある広々とした作りなので4人部屋でも快適に過ごすことが出来ます。水回りが清潔な点も好評です。

CELLAプレミアムキャンパスの食事は?

CELLAプレミアムキャンパスの食事は平日3食、土日はブランチと夕食の2食です。韓国料理の他に、日本食も多く出ます。生徒様が飽きない食事メニューの考案や、味の改善など日々努力を続けています。学食は広々とした作りで、授業外のこの時間は生徒様同士で談笑するなど、リラックスした時間をお過ごしいただけます。

授業後の課外活動も充実


(CELLAプレミアムキャンパス提供)

毎月最終金曜日午後はボランティアや校内イベントなどのアクティビティを学校主催で行います。

CELLAプレミアムキャンパスを動画で紹介

以上、 CELLAプレミアムキャンパスのレポートでした。
CELLAプレミアムキャンパスは施設や周辺環境を重視される方にはもちろんお勧めですが、講師の指導力の高さも定評のある学校です。また、日本人比率も他校と比べて低く、一番日本人の多い時期でも全体の25%程度です。毎週土曜日に何かしらのアクティビティが開催されるので、生徒間の交流も盛んなことから多国籍な環境を求めている方には最適な学校と言えます。親子留学も得意としているので、小さなお子様からシニアの方まで満足のできる学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら