3D ACADEMYは2002年4月に設立されたセブ島で2番目に古いフィリピン政府公認のESLスクールです。15年以上の歴史と経験に基づく質の高いカリキュラムとサービスを提供しています。厳しい選考基準をパスしたフィリピン人講師たちによるマンツーマンクラスとスモールディスカッションクラスを中心に、3名のネイティブ講師によるグループクラスやワーキングホリデーで使える英語に特化したコース、英語学習とフィットネスを組み合わせたコースなど多彩な授業が用意されています。

今回はそんな話題の語学学校、3D ACADEMYに訪れました!

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

3D ACADEMYの場所

3D ACADEMYはセブシティの中心地、Lahugと呼ばれる地域にあるJYスクエアモール内にあります。Lahug周辺はアップタウンとして近年開発が続いており、新たに開発されるITビル群・ショッピングモール・カフェ・ショップなどは多くがこの地域周辺に作られています。

3D ACADEMYを覗いてみよう

清潔感のある広々とした受付!

可愛らしい感じのオープンスペース。

まるでお洒落なカフェのような共有スペースもあります。

こちらは木目調のデザインの食堂。

3D ACADEMYの特徴とは?

3D ACADEMYの現地日本人マネージャーの名村仁志(なむらひとし)さん。
実は、もともと3D ACADEMYの生徒だったそうです。
学校では、自分の留学経験を活かしながら生徒のサポートをするだけでなく、毎週末のスクールトリップの企画やその他のアクティビティの企画・管理、マーケティングも担当しているそうです。

3D ACADEMYは立地がよいことや講師の質が高いことに加えて、低価格で日本レベルのサービスが受けられるという特徴があります。日本人経営の学校のため、掃除や洗濯のサービスはもちろん、土日を含めた3食の食事、ドライヤーや雨傘などの貸出、高速インターネット、併設ショッピングモール内のジムの利用などが全て無料で利用できます。食事は日本人シェフを定期的に招き、味や栄養バランス、メニューの改善を行っています。また日本人スタッフが3名常駐しており、緊急時にはすぐに対応してくれるため安心です。

留学生の国籍や人数

他国からの生徒も多く受け入れており、台湾、ロシア、ドイツ、モンゴル、スペイン、サウジアラビアなど世界中から留学生が集っているのも特徴的です。

教室はどんな感じ?

マンツーマン教室は授業ごとに各部屋が用意されています。

中に入ってみると、集中して授業が受けられる環境になっています。

こちらは授業後に自由に使える自習室!

たまたま授業中だったので、許可を取って撮影させてもらいました!

こちらはグループレッスンの様子!

3D ACADEMY寮

こちら2人部屋で、非常に清潔感のある寮です!

複数部屋も大人気だそうです!

3D ACADEMYの食事は?

3D ACADEMYでは日本人調理師が考案したメニューとスケジュールに基づいて、1日3食の食事をブッフェ形式で提供。毎日食べていても飽きが来ないよう、洋食、和食、フィリピン料理、韓国料理などバラエティ豊かなメニューに調整しています。またセブ島の語学学校では珍しく、キッチン専門のインターンを採用し、厳しく品質をチェックしているので、バランスのよい食事を毎日お楽しみいただけますよ!

3D ACADEMYの生徒の声(口コミ情報)

3D ACADEMYの体験談も聞いてみました。

自分の英語の癖を直すために留学を決意された日本人のTackさん。

3D ACADEMYには、英語を学べるだけでなく、企業でのインターンも経験できる「英語+企業インターン」コースで留学されていました。
3D ACADEMYを選んだ理由は、コストを抑えて質の高い授業を受けるため。実際にアメリカ人講師のグループクラスやマンツーマンでの発音矯正を通じて正しい発音を習得に取り組みました。
将来の夢は、パイロットになること。
その夢を叶えるために、現在留学している中国の大学を休学し、ドイツでインターンをされるそうです。

3D ACADEMYで6ヶ月留学をしたタイ人のBankさん

友達がこの学校を勧めてくれ、留学を決意されたそうです。
そんな彼は3D ACADEMYについて、「3Ⅾ ACADEMYには多くの優れた教師とネイティブスピーカーがいます。 この学校には様々な国籍の生徒がいて、毎日英語を使う機会があります。 この学校でとても良かったです」とオススメしてくれています。実際に様々な国籍の友達を作り、英語を話す機会を積極的に作り出していました。今後は、この学校で学んだ英語を活かし、タイにて更なるキャリアアップを目指すそうです。

3D ACADEMYへ2度留学経験のある日本人のMuchさん

トータルで4年間世界一周をされている旅人でもあります。訪れた国は、40ヶ国以上にもなるそうです。
2度の3D ACADEMYでの留学を経験した彼は、「先生やインターン、スタッフの人みんなフレンドリーだし、他の生徒との友達もすぐできる、学校がそういう雰囲気を作ってるのかもしれないですね。あと、セブの中では食事がすごい美味しいです。勉強以外の部分でも本当に居心地がいいですね。また、卒業後の繋がりも強く、台湾人の友達が台湾を全部案内してくれたりもしました」 とおすすめポイントを語ってくれました。
世界一周の経験と3D ACADEMYでの留学経験を活かし、日本でゲストハウスを作る予定だそうです。

授業後の課外活動も充実

授業外でも英語を積極的に使えるようにヨガ教室やダンスクラスなど様々なアクティビティが用意されています。


(提供:3D ACADEMY)

3D ACADEMYを動画で紹介

以上、 3D ACADEMYのレポートでした。
3D ACADEMYのテーマは「未来へ繋がる留学」。単なる経験や思い出づくりとしての留学ではなく、結果を出すことを重視しており、目的に合わせて選択できる多彩なコースや、日本人経営の学校ですが、また立地面やサービス面からも生活を支え、快適な英語学習ができる環境が整っているため、海外に行ったことがないという方や、全く英語ができないとった初心者の方でも安心して留学できる学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pediaでは「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供した留学のご相談を受け付けております。家族や友だちと一緒でもOK! まずは↓からご予約下さい、お待ちしております!

» 無料でプロに相談する