BECI International Language Academyは美しい自然の中にある最高の施設が整ったキャンパス型語学学校です。特にBECI International Language Academyでしか提供していない独自のスピーキング特化プログラムに定評をいただいております。また、広大な景色を望める学生ラウンジは集中して勉強に取り組むのに最適な空間です。そんなBECI International Language Academyに訪れました。

BECI International Language Academyの場所

SMモールやセッションロードのあるバギオ市中心部からタクシーで20~30分、中心部から少し離れた場所にあるため、騒音もなく落ち着いて勉強に集中することができます。

緑色の門が目印。学校への出入り口はこの門だけであり、24時間セキュリティガードが在中しているため安心して生活可能!

BECI International Language Academyを覗いてみよう

部屋の設備に不具合がある場合や授業や生活に係る各種申請を行うことが出来ます。

24時間利用可能。広大な景色に癒されながら昼夜問わず多くの生徒が自習や交流のために利用されています。

眺めも最高の立地です!

いつでも利用可能なバスッケットゴール。敷地内にはグラウンドもあり、バレーボールなどをしてリフレッシュをする生徒が多いとのこと。

BECI International Language Academyの特徴とは?

日本人マネージャーの野津さん。学校での生活や、学習面でのサポートを担当していて、セブ留学からオーストラリアに正規留学した体験を生かし、少しでも生徒さんのサポートしています。

生徒の会話を撮影して文字に起こすことにより、各々の英会話の弱点を視覚化できるSpeaking Prescription(スピーキング集中プログラム)や、REHAB(発音矯正プログラム)などスピーキング向上に効果的なプログラムを用意しています。

留学生の国籍や人数

韓国25% 台湾25% 日本20% ベトナム10% 中国5% その他(タイ・モンゴルなど)と他校に比べると外国人が多い環境です。

教室はどんな感じ?

部屋の中にいくつもの教室が仕切られてます。

授業だけでなく勉強方法や成績に伸び悩んだ時などの相談にも乗ってくれます!

教室の大きさや授業内容は様々。

BECI International Language Academyの寮

室内は清潔感があり、とても広々としたリラックススペース。

復数部屋も各シングルベットが設備されていて居心地が良い環境でした。

BECI International Language Academyの食事は?

かなり広めの食堂で、生徒同士の交流の場でもあります。

平日・土日3食提供され、ビュッフェ形式で利用できる。韓国料理や日本食、イタリアンなど幅広いメニューに定評があります。

BECI International Language Academyの生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

MORINAKA MASAFUMIさん

4週間ビジネスコースを受講しており、ビジネスシーンで使用される単語やフレーズを覚えることに苦労したそうですが、BECIのビジネスコースはマンツーマンクラスも多く受講でき、無理なく自身のペースで学習に取り組むことができたと話していらっしゃいました。
マンツーマンが多いと先生も自分の英語力を理解してくれ、日々それに応じた学習に取り組むことができるため、自分の様に長期間時間が取れない方へもBECIへの留学はお勧めとのことでした。
卒業後は他校でインターンとして経験を積み、将来的には英語を活かした仕事に就きたいとのことで、BECIでの学習が今後の経験に充分に活かせそう、と笑顔で話してくださいました。

授業後の課外活動も充実


(BECI International Language Academy提供)

International Cooking Festaで韓国・日本・ベトナムなど生徒さんや先生がお互いの国の料理を紹介するアクティビティだそうです。


(BECI International Language Academy提供)

英語を楽しく学びながら、BECIで出会った人々の国への理解も深められます。

BECI International Language Academyを動画で紹介

以上、BECI International Language Academyのレポートでした。
自然に囲まれながら英語学習に集中したい方にはおすすめの語学学校です。また治安もとても良いのでシニア層にも良いかもしれません。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら