せっかく留学に行くなら、しっかり語学を身に付けて、何か形に残したい、ワーキングホリデーを充実させたい。

そんなあなたに必見です!南半球の語学学校で4年連続アワード受賞!コストパフォーマンスも抜群で、授業やサポート、生徒の満足度もナンバーワンの学校がニュージーランド・オークランドにあります。

【最安値保障】NZLC Aucklandのお見積はこちら
無料:カウンセリング申込

NZLCの場所

オークランド市内の中心に位置し、メインのクイーンストリート、そしてブリトマート駅まで徒歩3分。
またハーバーの目の前に学校があり市内にいながら海が眺められる最高の環境です。

NZLC Auckland, Level 2, 104 Customs St W, Auckland, 1010 ニュージーランド

海までは50歩(30秒)の好立地です。

オークランドは世界一船の所有率が高いと言われる「帆の街」。これも全部、一般市民の方のプライベートボートです!

NZLCの学生さんは、この海を眺めながらクラスメイトとランチタイムを過ごすんですって!なんて贅沢なんでしょう。

日本食が恋しくなったら、Zen、Sushi trainなどローカルのニュージーランド人にも人気な日本食レストランもすぐそばにあります。

メインキャンパスはCustoms street沿いにあり、主に一般英語コースやビジネス英語、ワークショップ、各国のカウンセラーが常駐しています。

もうひとつのHobson StreetキャンパスはMainキャンパスより徒歩3分、IELTSや進学コースなど、アカデミックなコースを提供しています。

【最安値保障】NZLC Aucklandのお見積はこちら
無料:カウンセリング申込

NZLCを覗いてみよう

2階がレセプションとなっており、フレンドリーなスタッフがいつでも相談にのってくれます。

クラスルームは30以上、清潔感があって綺麗です。

廊下には自由に座れる椅子机が至る所にあり、友達とのコミュニケーションや息抜きがしやすい環境です。

無料で使えるパソコンも沢山あって、学生はいつでも使うことができます。放課後は、シェアハウスや仕事を探したりしています。

様々な英語のアクセントを理解できるようになるため、世界中の英語が聞けるE-leaningツールを利用してリスニング力を鍛えたり、発音強制を思う存分練習していただけます。こんなに充実しているのに、無料で使って頂けます!

【最安値保障】NZLC Aucklandのお見積はこちら
無料:カウンセリング申込

NZLCの特徴

南半球の語学学校で、4年連続アワードを受賞している優秀校です!オークランドでも最大規模、生徒の満足度も大変高い学校です。

スタッフもとってもフレンドリー!NZLCでは研究しつくされた教材、教授法で確実に英語を身につけられるように授業以外の勉強ツールも充実しています。

【最安値保障】NZLC Aucklandのお見積はこちら
無料:カウンセリング申込

授業やプログラムのバリエーションが豊富!

NZLCでは様々なコースを用意しています。

一般英語コース、ビジネス英語コース、ケンブリッジ英検、バリスタコース、IELTS、TESOL、TECSOLなど英語教授法の資格取得も可能。そのほかファームステイ、オーペアなどの手配も行っています。

まだやりたいことがわからないけれど、ここに行けば何かある。英語の進捗に合わせてコースの相談にも乗ってもらえるので安心です。

アクティビティ、ワーホリの方のためのジョブサポートも充実

NZLCでは放課後アクティビティが毎日あるのも特徴!会話クラブ、スポーツ、観光などのアクティビティが用意されており、沢山友達ができます。

お仕事探しサポートのアクティビティは週に2回もあります!履歴書の書き方、面接対策、練習など専門の先生から教えてもらうことができます。

インフォメーションボードです。シェアハウスの情報、イベント情報などここで探す頃ができます。

こちらはHobson Streetの学生ラウンジです。キッチンもついていて、ActivityでCookingクラスなどでも使われます。

NZLCの隣に併設されている専門学校にて、バリスタコースの実践授業を受けることが出来ます。こんなかっこいいコーヒーマシンでトレーニングができちゃうんです!

ニュージーランドはカフェ大国で、街の至る所はカフェだらけです。腕のいいバリスタさんが沢山います。働く際には経験や技術も重要視されますので、カフェでアルバイトをしたいと思っている方や、コーヒーに興味のある方は必見です。

メインキャンパスの隣にはスポーツジムがあり、NZLCの学生さんはなんと割引料金で利用できます!こちら、ジムの外観です。すごくレトロですね♪
レトロですが中は最新のジム施設とプールがあるんです。

こちらがプールの様子です。様々なマシンやプール、ジャグジーまでついています。海外での留学生活中は毎日シャワーになるので、湯船に浸かることができないのが日本人にとって一番ツライですが、ここで温まることができるので嬉しいですね^^

【最安値保障】NZLC Aucklandのお見積はこちら
無料:カウンセリング申込

留学生の国籍

オークランド校は全部で約500名の全校生徒が勉強しています。国籍は、ブラジル、コロンビア、メキシコなどの南米からの生徒やヨーロッパ、、韓国、台湾、タイ、サウジアラビア、などからも留学にきています。沢山友達ができますよ!

NZLCの生徒の声(口コミ情報)

留学情報館からの留学生 Y/Nさん。

NZLCに通って3ヶ月目になるYさんは、英文科に通う大学生。将来英語での仕事をするため、留学を決意しました。

ニュージーランドを選んだ理由は、治安がよく安心で、費用を抑えて留学に行けるという点です。

この留学が初めての海外なので、不安は本当に沢山ありました。知らないことも沢山あったので質問が多かったと思いますが、カウンセラーさんがニュージーランド留学経験者で、私が心配に思っていることについて何でも答えてくれたので、安心でした。

この学校を選んだ理由は、ビジネス英語や資格のコースが豊富で、真面目に勉強できると思ったからです。

授業は午前、午後と先生が変わりますが、どの先生も熱心です。特にスピーキングのクラスが楽しいです!私は放課後の無料アクティビティにも積極的に参加しています。

ある日スピーキングの授業で、クラスメイトと意見がぶつかったことがあって、自分の意見を否定されたように感じて落ち込んだことがありました。

授業の終わりに先生が、「Yの考えは素晴らしいことだと思うから、私は尊重するよ。それぞれの考え方があるから、気にしなくていいんだよ。」と言ってくれて、とっても気持ちが楽になりました。ニュージーランドでは英語だけでなく、様々な異文化を受け入れ、学ぶ環境が整っていると思いました。

クラスは色々な国籍の人が居て、とにかく沢山友達ができます。ブラジル、タイ、ベトナム、スペインなどヨーロッパの方も多いです。日本では人見知りだったので、友達ができるか心配だったのですが、こちらに来たらもう初日からブラジル人の友達ができました!

たまたま同じ寮に住んでいたので、週末は一緒にワンツリーヒルに行って羊を見に行ったり、ミッションベイの海に遊びに行ったりしています。会話力がどんどん上がっていっているのを実感しています。

寮から学校までは歩いて行けるので、とても便利な立地です。日本では実家だったのであまり料理はしなかったですが、しっかり自炊もしています。学校帰りにスーパーで食材を買ってきて、作り置きして、ランチも自炊して節約しています。

今は一般英語コースで中級以上のレベルに達しているため、次のタームからケンブリッジコースを取る予定です!

=======

ニュージーランドに来て、様々な経験を通じてとても頼もしく成長したYさん。これからも留学生活を楽しんでくださいね!

今回は以上となります。記事だけじゃ分からない部分は当サイトのカウンセラーがお答えできますのでお気軽にお問合わせください。

【最安値保障】NZLC Aucklandのお見積はこちら
無料:カウンセリング申込