ニュージーランド留学するなら、すぐに相談すべき【無料でお得スギ】

ニュージーランド留学するなら、すぐに相談すべき【無料でお得スギ】

あなたはニュージーランド留学という強い思いに対して、何となく「消化不良」を起こしていませんか?!なぜなら、留学への膨らむ思いとは裏腹に、行動という形ではまだ動きだせていないからです。そうです!まずは「相談をする」ということです。

ここではニュージーランド留学を希望する方へ、「まずは相談からしよう!」というメッセージを送りながら、相談でどんなことを聞いたらよいのか、具体例を挙げながらまとめてみました。

実績が出てきたので、海外大学への合格を保証するサービス始めました。
提携大学であれば手数料無料です。
ご興味がある方はまず、HPをご覧になってください。

詳細はこちら>>

1.ニュージーランドの専門家に無料で相談しよう!

留学相談は経験豊富な専門家へ!無料で利用できますので気軽に相談しましょう。

現地を知る専門家は強い味方

ニュージーランド留学を希望している人は、きっと現地事情や留学の実態について知りたいことが山のようにあるでしょう。ウェブサイトや関係雑誌などでも調べることはできますが、実際にニュージーランドを良く知る人や留学体験者に話を聞くことはとても大切なことです。

メディアには掲載されていないローカル情報や語学学校のキャンペーン情報など、なかなか手に入らない話題を知ることができる絶好のチャンスです。その土地や留学事情を知り尽くした専門家だからこそ自信をもってアドバイスできるんですね。

現地を知る専門家は漠然とした留学への思いをクリアにしてくれる強い味方です。留学エージェントにも経験豊富なカウンセラーが数多くいますので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

2.ニュージーランド留学についての相談でどんなことを聞くべき?

留学エージェントへの相談では、どんなことを聞いてよいかもわからない人もいるでしょう。早速、実際に多い質問の具体例を挙げてみました。

現在の治安や物価

留学生が最も気になる部分が「治安」です。学習に適した環境のベースは何といっても安全性。ヒヤヒヤしながら生活していては勉強にも身が入りそうにもありませんね。ましてや、社会人経験のない大学生の留学については(高校生ならなおさら)、治安の良しあしは大変重要で、現地の学校生活や学校での成績、そして心理的にも影響を与える可能性もあります。

ちなみに日本もニュージーランドも世界的にトップクラスで治安の良い国と言われているので安心して留学生活を送ることができますよ!とくに高校生留学では大変人気があります。

物価に関しては日本より「多少高め」といったイメージで渡航するとよいと思います。お隣の国・物価高で知られるオーストラリアと比較するとやや安めと言えますが、食品の値段は日本の1.5倍~2倍程度。外食や衣料品は高いです。

滞在都市の特徴やライフスタイル

ニュージーランドには留学生が集まる都市がいくつかあります。最も人気が高いのは語学学校や教育機関が多いオークランド。2番目にクライストチャーチ、3番目にウェリントと、留学都市として生活しやすい場所が選ばれています。ニュージーランドでのライフスタイルは都市によって異なり、都市で味わえる特徴もそれぞれ個性があるんですね。

その他にも、「ダイビングを楽しみたい」「スノボに挑戦したい」など、留学の目的に合わせて地方都市に滞在する人も多くいます。冬が苦手な人は北島の暖かい海岸の街が好ましいでしょうし、マオリの文化を集中して学びたい人ならノースランドやロトルアに近いエリアが最適と言えますね。

日本人留学生の数(多い?少ない?)

「日本人留学生の数」というのは、思いのほか日本人が気にかける項目でもあります。人によってはニュージーランドでも日本人が多い都市を好んだり、甘えを捨てるためにあえて日本人の少ない穴場都市に滞在したりと、本当にさまざまです。

カウンセリングでは自分の希望をしっかり伝えることが大切です。日本人留学生の数を正確に100%把握しているとは言い切れませんが、「多い、少ない」の情報は提供できるはずです。ぜひ、相談してみて下さいね。

目的にあった語学学校や大学の選び方

漠然とした留学への思いを「何のために留学するのか」という視点に切り替えてみると、目的が少しずつ明確になります。たとえば、「とにかく英語を話したい」という人なら、スピーキングやコミュニケーションスキルを上げるためのコースを選択するべきですし、「就職活動前にTOEICの点を200点上げたい」という人ならTOEICコースに入るべきですね。

自分の目的にあったコースや学科のある語学学校や大学を選ぶのは意外に大変なことです。語学学校や大学ののロケーション、強み、特色などをカウンセラーと検討しながら、最終的に1つに絞り込んでいきましょう。

費用と留学期間

ニュージーランド留学で最も大切なことの一つとして「費用」や「留学期間」があります。相談に訪れる人の生活環境は三者三様です。留学に費やす費用があらかじめ決まっている人もいれば、これから目標額を目指して貯金を始める人もいるでしょう。

たとえば語学留学を希望している人で、留学費用が少ないけどできるだけ長く留学をしたいという人ならフィリピンやフィジーなど、語学学校の質がよい上に物価が安い国を提案できることもあると思います。カウンセラーに相談をして、あなたの状況にあった留学スタイルをいくつか提案してもらいましょう。

国内・または現地で受けられるサポート内容(有料?無料?)

海外での留学生活は全て英語。現地での慣れないライフスタイルや学習のトラブルなどで留学エージェントのサポートが必要になることもありますよね。気になるのは、現地にサポートデスクはあるのか、必要なサポートが日本語で受けられるかなどでしょう。

また、こういったサポートが無料で受けられるのか、それとも有料なのかという点も確認しておきたいところです。無料エージェントなら現地でのサポートにも手数料はかかりませんが、有料エージェントではサポートや各種手続きにそれぞれ料金が発生します。

3.ニュージーランド留学を相談するなら「無料エージェント」へ!

相談をするなら手数料を一切徴収しない無料エージェントがおすすめです。さて、その理由とは?

なぜ無料エージェントがおすすめなの?

無料エージェントは現地の語学学校から手数料をもらって運営をしているため、サービスの質を高く保ちながら、有料エージェントと変わらない留学生へのサポートを行うことができています。

「相談をするなら無料エージェントがおすすめ!」という一番の理由は、相談から留学へのプロセスに発展したときに、留学に関する手続きやサポートに一切費用がかからないからです。加えて、無料で渡航前英語レッスンを開講したり、留学生にためになる無料サポートがたくさんあるのでさらにオトクです。

留学生に1円でも多く、現地での必要費用にあてて欲しいという願いがあるのが無料エージェントです。宿泊費や食費、学費は決して安いものではありませんからね。

留学エージェントでは留学希望者のために、留学に関してのあらゆる事柄について無料で相談を受け付けています。それはどんな些細なことでも、当たり前のことでもかまわないんですよ。気軽に相談することから始めることが大切なんですね。

ニュージーランド留学についても、経験豊富なカウンセラーが留学希望者のためになる語学学校情報や現地のフレッシュな情報を惜しみなく教えてくれますので、この際、欲張って色々なことを相談してみましょう!

▶ニュージーランド高校留学説明会開催中!

※当サイトからのカウンセリング申し込みはこちら。
無料:カウンセリング申込
お手軽なLINE相談はこちら

実績が出てきたので、海外大学への合格を保証するサービス始めました。
提携大学であれば手数料無料です。
ご興味がある方はまず、HPをご覧になってください。

詳細はこちら>>

大学・大学院留学カテゴリの最新記事