治安が良く、観光地として人気のニュージーランド。留学やワーキングホリデーを考えている人も多いのではないでしょうか?ここでは、人気の語学学校の一つであるDominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)について、できるだけわかりやすく解説させていただきます。皆様の経験をより良いものにする一助になれたら幸いです。

Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)てどこにあるの?

オークランドの中心、Queen street沿いにある当校。映画館から図書館、飲食店にいたるまで何でも徒歩圏内なのは、大きな利点と言えるでしょう。

バス停はビルの目の前にあります。また、駅からも遠くないので、交通面での不安は少なくてすみます。

Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)へ潜入!

複合ビルの中にあるので、少々入り口は分かりにくいかもしれません。(ACROSSIA HOUSEと書いてある青い看板がビルの入り口。)

8、9階がDominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)です。受付は8階なので、まずはそこへ向かいました。

レセプションの様子。ドアを抜けると右手にあります。

共有スペースも広く、休憩時間は生徒さんのたまり場でもあります。

ロビーにはピアノがあり、休憩時間などには生徒が演奏しているそうです。

卓球台もあるので、スポーツ交流も可能。

電子レンジなどが利用できます。

コンピューターを使っての、学習も可能。

放課後のアクティビティも充実しており、沢山の生徒が参加しています。

クリスマスなどの行事の時には、パーティーなども開催されるそうです。

School Tripも受け付けています。

Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)の特徴って?

Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)の校長、Andrew Fisherさんにお話を伺うことができました。

『当校は、1969年創立の非常に長い歴史がある英語学校です。経験の蓄積に加え、フレンドリーな講師による質の高い授業を提供できているおかげか、高い評価をしていただけています。選択できるコースも多数あり、自分にあった選択ができることは大きな強みでしょう。

また、シティの中心にあることから、立地の面でもアドバンテージがあると思います。
私たちは、Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)ファミリーであり、一緒にDOMINIONヒストリーを作っています。家族のような関係を築けることを期待しています。』

教室の雰囲気はどう?

先生と生徒、生徒同士の距離が近いため、すぐに仲良くなれることでしょう。

特徴的なコースの1つに、英語の教授法を学ぶものがあります。

日本人スタッフの紹介

Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)の日本人スタッフの一人、Takahito Higuchiさんにお話を伺いました。
『Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)は来年で50周年を迎える歴史ある語学学校です。これまでに、たくさんの生徒たちへ英語教育を提供をしてきました。様々な国から生徒が来ているので、リトルワールドと呼べるのではないでしょうか?

午前中に学んだ基礎を、午後の授業で実践するスタイルを採用しているため、インプットとアウトプットを行うことができ、生きた英語を学べていると思います。また、英語の教授法に特化したコースもあるため、英語教師を目指している生徒たちから人気があります。常時2名、日本人スタッフが在中しているので、困った時にのサポートも万全です。
期間限定の中高生コースもあるので、興味のあるかたは是非Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)に来て頂きたいです。さらに、アクティビティ担当の講師は、スポーツマンな上にDJも出来るので、行事ごとにパーティを開催したりしています。』

生徒の声(口コミ情報)

実際に通っている生徒さんにお話を聞かせてもらうことができましたました。

Kenさん

『僕はラグビーと英語学習を両立させるためにDominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)を選びました。時間割の調整がしやすく、ラグビーの練習時間を考慮することが出来るので、充実した生活が送れています。』

Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)を動画で紹介

まとめ

以上、Dominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)のレポートでした。街の真ん中にある当校。何でもある街中とスタッフ、教師の優しさが混ざり合い、魅力溢れる学校でした。留学やワーキングホリデーを考えている方には、是非ともDominion English School(ドミニオン イングリッシュ スクール)で一歩を踏み出してほしいと思います。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら