地中海に浮かぶ美しい島「マルタ」はマルタ島、ゴゾ島、コミノ島からなり、東京23区の約半分くらいの面積を持つ小さな国です。

ヨーロッパ諸国では、陽光降り注ぐリゾート地として人気のスポットです。

マルタの語学学校は、ヨーロッパ諸国から多くの留学生が集まり、留学生活を楽しんでいます。

日本ではまだ馴染みが薄いマルタですが、魅力溢れる条件がたくさん揃っており、検討する価値が十分にありますよ。

今回は、マルタの語学学校にかかる費用とおすすめの学校厳選5選をご紹介しましょう。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

マルタ留学はいくらからできるの?

マルタの語学学校にかかる費用は、学費の他にも滞在費や生活費、食費など、トータルで考えます。

マルタの語学学校へ通う場合、トータルの費用相場は、1か月あたり25~50万円、1年間では200~250万円かかります。

マルタの語学学校の費用相場(トータル費用)

留学期間 費相場
約1ヶ月 250,000円~
約3ヶ月 500,000円~
約半年 1,000,000円~
約1年間 2,000,000円~

マルタはヨーロッパ屈指のリゾート地として知られているため、ほとんどの学校では学費や滞在費にハイシーズン料金が適用されます。

マルタ留学は時期によって、トータル費用が大きく変わってくるので、時期選びには注意が必要です。

例えば、6月中旬から9月上旬はハイシーズンになるので、語学学校の学費、滞在費共に高くなります。

このハイシーズンを避けられると、留学予算を抑えることができるでしょう。

マルタの語学学校は、学校の規模や受ける授業のコースによっても学費が変わります。
 
滞在方法はホームステイ、または学校の寮がありますが、マルタの語学学校では寮が最も人気です。

寮費の相場は、光熱費・水道代・Wi-Fi込みで、1週間あたり約14,000円です。

マルタの物価は意外にも安く、学校の寮に滞在して自炊をすれば、食費は1日あたり1,000円程度です。

外食も日本よりも安く、友人とレストランや飲みに行っても2,000円位になるので、交際費はそれ程心配することはないでしょう。

交通手段にはバスを使い、7日間、12日間分のチケット、定期券を期間に合わせて購入すると便利です。

マルタのおすすめ語学学校5選

ここからは、マルタのおすすめ語学学校5選をご紹介致しますので、お悩みの方は、ここから選んでみてください。

EC English

ヨーロッパ諸国からの留学生が多く、ブラジル、トルコ、コロンビアなど、世界35カ国以上の留学生が集まっています。

日本人の比率が少ないので、国際色豊かな雰囲気の中で様々な文化に触れ合えるのも魅力です。
 
ヨーロッパからは気軽に訪れることができるので、英語のブラッシュアップのためにECに通うリピーターも多いのが特徴。

クラスは30歳以上と29歳以下と年齢に分けられており、ビジネス英語を学ぶ社会人が多くみられます。

コースの種類は、一般英語、ビジネスコースの他、英語とダイビング、50歳以上を対象にしたシニアコース、ジュニア向けコースなど豊富に揃います。

学校のレジデンスで共同生活をするルームシェアを選ぶと、新入生歓迎のディナーパーティーや多国籍な料理でお祝いしてもらえます。

全教室には電子黒板が完備されており、建物内にはインターネットカフェや屋上ガーデンなど、便利な施設が整い、快適な学習環境です。

日本人スタッフ常駐しており、初めて留学する方も安心して通えます。

Sprachcaffe

首都バレッタから30分ほどのセントジュリアンズに位置しており、プール付きのリゾートキャンパスが魅力。

校舎には冷房完備の教室、図書室、自習室、ラウンジがあり、インターネットも無料で利用できます。

講師陣はすべて英語教員の資格があり、経験豊富な講師を厳選しています。

一般英語、英語の試験対策、ビジネス英語など、幅広いコースから選択可能です。

学校施設内に設置されている学生寮には、屋外プール・バーレストラン・ゲームエリアなどの設備もありリゾート気分も満喫できます。

Easy school of english

夏のハイシーズンには135名程の学生数、1クラス最大人数9人の小規模な学校です。

歴史を感じる世界遺産がある環境の中で、リノベーション済みのモダンな内装は洗練されていておしゃれな雰囲気。

一般英語コースのほか、インターンシッププログラム、アクティブシニア向けプログラム、英語教師トレーニングプログラムなどがあります。

世界遺産都市としても知られるバレッタは、周辺に国立考古学博物館、国立美術館、聖ヨハネ大聖堂宮殿など、歴史的価値のある名所が揃います。

観光にも便利なロケーションにあり、語学と観光を存分に楽しみたい方におすすめです。

ESE

ESE語学学校は、自治体や団体から、高い教育水準を提供していることを証明する多くの認定証を取得しています。

24時間365日利用できる生徒サポートシステムに定評があり、マルタで最も良い語学学校ランキングにも選ばれています。

学校に隣には学校寮が完備され、短期滞在者も安全で快適な生活環境が整えてられています。

ケンブリッジ試験コースの合格率は毎年ほぼ100%の数値をキープしており、結果を出せる語学学校であるといえます。

inlinuga

マルタキャンパスは海岸沿いに街が広がるスリーマ地区の中心地にあります。

インリンガメソッドと呼ばれるスピーキングを重視した会話中心のプログラム「General English 」が特徴です。

授業中はテキストを使わず、会話・ゲーム・討論・ロールプレイ・ジェスチャーなどを通して生きた英語を身につけます。

宿題や自宅学習には独自の教授法に基づいたオリジナルテキスト、ワークブックを使って勉強します。

レベルは初心者から上級者まで幅広く対応をしており、プライベートレッスンを追加することも可能です。

ビジネス英語コースは、ビジネスミーティング、プレゼンテーションのロープレ、経理、人事、企業間交渉など、現場ですぐに使える内容がポイント。

5歳以上のお子様向けのコースも通年開講しており、親子留学したい方にもおすすめです。

まとめ

マルタの語学学校は、歴史的や建築物や美しい島、ビーチ、ホテルやカジノなど、リゾート気分を堪能できるのがおすすめポイント。

世界中の観光客が集まる人気スポットなので、語学学校も国際的な雰囲気があり、気持ちを盛り上げてくれます。

日本からマルタへは直行便はなく、ロンドンやドイツ・フランクフルトなど、ヨーロッパの主要都市から2~3時間でマルタ本島の国際空港に到着します。

ぜひ、語学学校はマルタを選んで、理想的な留学生活を実現してみてはいかがでしょうか。

▶1年間でかかるマルタ留学費用を解説【マルタ留学で節約のカギは家賃と学費】

ここまで読んでいただきありがとうございました!
English Pedia公式ラインではあなたにぴったりの情報をお届けしています。
ぜひお友だち登録をして、準備に役立ててくださいね!

» 無料でプロに相談する