今回訪問をしたのは、1991年に開校されたECの本校、ECマルタ校です。海沿いのプロムナードを抜けてすぐ、ホテルが並ぶセントジュリアンに位置する校舎です。

EC Englishマルタ校の場所

バスターミナルも近く、とても便利な立地です。

EC Englishマルタ校は校舎がWestとEastに分かれており、どちらもスクールカラーのオレンジが映え、遠目にも見つけやすい建物です。

EC Englishマルタ校を覗いてみよう

中に入るとスクールカラーの白とオレンジを基調としたオシャレな空間が広がります。

受付はこんな感じ!また本社オフィスには日本人のスタッフが複数名常駐しているため、有事の際にも安心です。

学生ラウンジでは生徒の皆さんがお昼ご飯を食べたり、クラスメートと宿題をするのに利用されています。

共有スペースでは生徒同士でコミニケーションも取れます!

校内にはパソコンも設置されており、EC Englishの生徒ならいつでも無料で使用ができます。

こんなものも完備してあります!!休憩時間も楽しく過ごせそうです。

EC Englishマルタ校の特徴とは?

EC Englishマルタ校のセンターディレクター、Ingmarさんにお話をうかがいました。
「EC Englishマルタ校は地中海の中心に位置するため、EC Englishの中でも特に国籍数の多いのが特徴です。70カ国以上の国から来ている生徒達とグローバルな交友関係を築くことができます。またEC Englishの本校であるマルタ校は、試験対策コースはもちろんのこと、30+コース、夏季のジュニアプログラムなど、コースの種類も大変豊富です。」

留学生の国籍や人数

日本:15%
トルコ:14%
ブラジル:13%
コロンビア:8%
スイス:7%
フランス:7%
韓国:6%
イタリア:5%
ロシア:4%
その他の国籍:21%

授業はどんな感じ?

こちらせっかくなので授業の様子も見学させていただきました!

最新のホワイトボードで文法の授業中。

思ったよりも国籍比率も良く、外国人生徒が多い印象でした。

とても楽しそうな雰囲気!

EC Englishマルタ校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishマルタ校の滞在先(Comfort Emerald Shared Apartment)

こちらはシェアアパートメントの共有スペース!

かなりキレイな室内で、ホテル並みにクオリティ!!

授業後の課外活動も充実

EC Englishでは通常の授業以外にも力を入れているものの一つに、英語の無料ワークショップがあります。会話クラブやリスニング、文法など様々なものがあり、誰でも気軽に参加できるので効率的に自分の弱点を克服することができます。できるだけ英語漬けの生活を送りたいという方に特におすすめです。放課後アクティビティではBBQやヨガなどがあり、週末にはマルタの観光名所をめぐることもでき、人気のアクティビティとなっています。受付にて申し込みができ、他の学生も一緒なので安心です。

EC Englishマルタ校を動画で紹介

以上、EC Englishマルタ校のレポートでした。
EC Englishマルタ校なら、治安のよい環境で世界レベルの英語教育を受けることができます。安心して勉強に打ち込むことができるため、充実した留学生活を送ることができるはずです。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら