【LSIの突撃取材 in コリアタウン】実態はどうなのか?【レビュー】

【LSIの突撃取材 in コリアタウン】実態はどうなのか?【レビュー】

ロサンゼルスエリアに4校の校舎をもつロサンゼルス最大規模の語学学校、

コリアンタウンのLanguage Systems International(LSI)を訪問してきました!

LSI詳細

良心的な価格と進学率の高さで人気の学校です。

ウィルシャーという大きな通りに面した立派なビルの中にあります。

駅からも近く、バスも頻繁に通っており交通の便はとても良いです。

lsi_002

中にはいってみると、トーランス校より広く感じました。

沢山の教室。流石最大規模の学校ですね。

緑の壁が特徴的!

lsi_003

lsi_004

壁にはアクティビティーの写真がたくさん。

ビーチパーティーやら美術館見学やら様々なイベントが催されています!

lsi_005

ハロウィンパーティーではコンテストを開催し、かなりクオリティーが高い仮装で盛り上がったそうです^^

lsi_006

アクティビティーやイベントで友達をふやすのは留学の醍醐味ですね!

LSIのような大きな学校はこういったイベントが多いのでとても楽しめそうです(^o^)

lsi_007

様々な国の生徒さんがいます。

lsi_008

掲示板では、要らなくなった教書売ります!の張り紙が多くありました。

これは節約的にもエコ的にも素敵なシステム!

求人やら中古車売ります、買いますといった情報がずらり!

とりわけこの学校・エリアには長くロサンゼルスに住んでいる長期留学生が多いので、生徒同士も助けあっているイメージですね。

lsi_009

教室をのぞき見です♪

lsi_010

皆さん熱心に英語の勉強中です。

lsi_011

教室はこんな感じ。廊下は緑で教室は青でした。

lsi_012

学校に行き止まりがなく、ぐるっと一周できる作りでした。

LSIは4校ありますが、パサデナ校やオレンジ校、トーランス校と大きく違うはやはり立地ですね。

車がなくても生活出来ます!

ビバリーヒルズ・サンタモニカ・ハリウッドなどロサンゼルスの人気エリアから近い場所にあるので、車社会のロサンゼルスでも生活しやすい環境です。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

LSIに留学した場合の費用

この学校の授業料金はおおよそ月767ドルから。(バケーション英語プログラムの場合)

ロサンゼルスの他の語学学校と比較すると、安めになると思います。

安いのには安い理由がありますが、この学校の場合はやはりエリアですかね。

このエリアはホームページやカタログ上ではダウンタウン校とうたっていますが、実際にはコリアタウンのど真ん中。治安には多少注意が必要です。

夜は一人で出歩かないなど治安面には気をつけた方がいいかもです。

便利なエリアではあるんですけどね、、、

一般英語(ESL)

4週間(約1ヶ月) 1,052ドル
12週間(約3ヶ月) 2,453ドル
24週間(約6ヶ月) 4,469ドル
48週間(約12ヶ月)  8,465ドル

LSI学校詳細

Language Systems International(LSI)の概要

住所 3250 Wilshire Blvd., Suite 200, Los Angeles, CA 90010
電話番号 (213) 385-3665

lsi_013

LSI学校詳細

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

語学留学カテゴリの最新記事