Tottenham court road stationより徒歩2分。改札を出たら目の前に大きなPRIMARKというファッションブランドがあり、その斜向かいに位置しております。
今回はロンドンでもアットホームなRose of York Language Schoolに訪れました。

Rose of York Language Schoolの場所

Tottenham court road Stationより徒歩2分
オックスフォードストリートに面しているため、通学やおでかけにも便利!

こちらの建物の中にRose of York Language Schoolがあります!早速、中に入ってみましょう。

中に入るとイギリスらしいユニークなデザインがあります!

Rose of York Language Schoolを覗いてみよう

受付には常にスタッフが常勤しており、生徒さんのケアを行っています。

教材や本なども置かれていて、いかにも学校らしい雰囲気!

こちらは共有スペースで、休憩時間にゲームをしたり生徒同士でコミュニケーションが取れる場所になっています。

Rose of York Language Schoolの特徴とは?

日本人スタッフの島嵜みささん。
昨年にYMSビザで渡英し1年間ロンドン市内の語学学校で英語を学んだそうで、渡英当初はElementaryレベルでしたが、勉強と仕事とを両立しながら昨年末、Advancedレベルで卒業。今年度から本校のマーケティング部署に就職したそうです。

「私自身も生徒さんたちと同じように英語をここロンドンで学び、最初はまったく話せなかった英語を今は世界中に広める仕事をしています。やってみたいことを頭の中で描ければきっと自分で実現できます。その一歩として語学学校で本場の英語を学ぶことはいろいろな道に繋がると思います。最初は話すことも生活もなにもかも出来ないことだらけだったからこそ、世界各国からいらっしゃる生徒さんの気持ち、期待や不安もよ~く分かります。陽気なひとがたくさんいるロンドン、個性的な先生のいる本校にぜひ遊びに来てください♪」

Rose of York Language SchoolはBritish CouncilとISIに認可されており、28年間高いクオリティのレッスンを行っています。
また、オックスフォードストリートにある語学学校の中で最も古く歴史のある学校です。
一般英語の他に、専門分野(医療や貿易、ファッション業界まで)のコースやキャンドル作りなどのワークショップと、豊富なコース展開しているそうです。

留学生の国籍や人数

日本、イタリア、トルコを始め、ヨーロッパからの生徒様がかなりの半数を占めていますのでヨーロッパ各国にお友だちが作れます。

教室はどんな感じ?

時間的に授業は終了していましたが、教室内も見学させていただきました!

クラスによって教室が異なっているそうです。。

どれも清潔感のあるキレイな教室でした。

の生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

NINAさん:General Englishコース / 女性(17)

「英語を話すのがもう怖くない!」
以前は正しい文法や発音で話さなくちゃ…ということばかり考えていましたが、この学校で間違えてもどんどん話していいんだという自信がつきました。
また話す大切さ、楽しさを知るきっかけをくれた学校です。これから留学を検討されている方、ぜひここであなたの英語力をすべてぶつけてみてください!

KOMAさん:IELTSコース / 女性(31)

「アクティビティも豊富」
少人数ということもあり発言できるチャンスがたくさんあったおかげで、会話に自信が持てるようになった。クラスではヨーロッパを中心にたくさんの友達ができ、また週に一度開催されるPUB NIGHTでは授業後にパブで飲みながら話し、先生やスタッフたちと交流を深められたのもよかった。

TAKEさん:General Englishコース / 男性(57)

「リラックスして学べる!」
ロケーションがとてもよく、大英博物館やピカデリーサーカスにも歩いていける。大規模な学校ではないのでアットホームで、クラスメイトや先生とすぐに打ち解けあえる。日本人はクラスに1、2人と少ない。先生たちが熱心でとても個性的な楽しいクラスだった。

授業後の課外活動も充実

毎週水曜日:イギリスの伝統文化である〝TEA PARTY〟ランチタイムに開催。
毎週金曜日:ロンドン市内のパブでクラスメイトはもちろん、先生やスタッフもみんなで楽しく飲みながらおしゃべり♪
週末:ケンブリッジやブライトンなど、ロンドン郊外への小旅行。

このように伝統文化を楽しみながら英語もたくさん話せる機会があるアクティビティ!

★ Young Learnersという12歳から16歳までを対象にした四季にあわせたコースでは
平日午前の授業後にロンドン市内でのアクティビティと、土曜日はロンドン郊外での小旅行とたくさん旅をしながら英語も学べるビッグチャンスです!

Rose of York Language Schoolを動画で紹介

以上、 ILSCのレポートでした。ロンドンの中でも非常に質の高い教育機関でありながら、アットホームな環境で勉強が出来ます。

特に海外の友達などを増やしたい方などにもオススメの語学学校です!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら