今回は、ニューヨークにあるカプランエンパイアステート校(Kaplan Empire State)に潜入調査してきました!

カプランは、ニューヨークに2校舎ありますが、エンパイアステート校の特徴は、やはりニューヨークの象徴的な存在のエンパイアステートビルのお膝元にあることです。

エンパイアステート校はミッドタウンの中心のエンパイアステートビルディング内にあり、周りもビル内も、いつも観光客で賑わっています。やはり、象徴的なビル建物内部に校舎があるのは、語学留学先を選ぶポイントになります!

校舎に通う生徒達もミッドタウンの夜景に憧れて海外留学を決めることも多いです。

エンパイアステートビルは、世界一の夜景とも表現されるニューヨークの街並みを展望台から見ることができます。ビルの入り口は、ゴージャスな雰囲気でチケット売り場には世界各地から訪れる観光客の列が続いているのが印象的です。

やはり、お目当てはエンパイアステートビルから眺める宝石のような夜景と夕焼けのニューヨークの街並みです。そのため、夕方前から長蛇の列ができています。

カプランエンパイアステート校に通う生徒達は、毎日、この光景を見ています。自分も以前は、その列に並び、いつかはニューヨークに住みたいと思って語学留学を決意した生徒も多いです。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

ニューヨークにあるカプランエンパイアステート校の場所

Kaplan_Entrance_006

そんなカプランエンパイアステート校は、ミッドタウンの中心で、エンパイアステートビルディングの63階にあります。世界有数の観光地であるニューヨークの景色を背景に授業ができます。こちらの立地は素晴らしく、キャンパスからの眺めも最高です!

Kaplan_Entrance_001

学校の1階エンパイアステートビルの入り口です。とてもゴージャスなゴールドの壁にエンパイアステートビルの模様が描かれています。入口の横は、そのため見学の観光客で行列になっています。

Kaplan_Entrance_002

エンパイアステートビル1階のエレベーター前です。さすが、世界の観光ビルなので、生徒はIDで通過できますが、一般訪問者はセキュリティが厳しく、IDチェックが入るほどです。

Kaplan_Entrance_005

カプランエンパイアステート校に訪問すると、DirectorのAlexさんが教室を案内してくれました!

DirectorのAlexさんは、よく話し早口な方で、とても気さくにたくさんの情報をご紹介していただきました。

Kaplan_Entrance_003

カプランエンパイアステート校の63階の教室からの絶景は素晴らしいです。どの方面からもニューヨークを一望できます。そんな教室で語学留学をしていると、自然に学ぶのも楽しくなりますね!生徒さんも笑顔で会話をしていのが印象的でした。

ニューヨークにあるカプランエンパイアステート校の授業風景

Kaplan_Entrance_004

カプランエンパイアステート校の授業風景です。窓からの光が差し込み、とても明るい雰囲気の中で学べます。また、各国から海外交流のために語学留学をしているのが分かるのが、それぞれのテーブルや椅子の位置です。同じ国の出身者同士ではなく、全く別の人種同士で席を並べて楽しく会話をする光景が良いですね!

次は、訪問者視点から探る、カプランエンパイアステート校の突撃レポートをお伝えします!

カプランエンパイアステート校の3つのおススメポイントとは?

今回、突然レポートを担当して、一般の外部者から感じたことを正直に報告します!

自分が感じたことは、同じように検討している人も感じるポイントだと思うので、ぜひ、参考にして留学先を決めてほしいです!

カプランエンパイアステート校は、とにかく、絶景ポイントでロケーションが抜群に良いです。ニューヨークの中心で学んでいる感があり、短期間でもあの場所に通えたら人生において有意義な時間になることは間違いないです!

カプランエンパイアステート校には、とにかく学びやすい環境が整っています。午前と午後の授業の時間帯から選べます。これは、自分が到着した時間から好きに選択して学ぶことができるのです。生徒の都合を優先してくれるシステムで助かりますね!

さらに、放課後のアクティビティーも充実しています。ニューヨークの観光スポットをツアー見学、鑑賞して楽しめます。

教室はどこも光を浴びた明るい雰囲気で、居心地が良く、伸び伸びとした感じはありました。また、スタッフの教室がカテゴリごとに色で分かれており、いつ生徒が質問にきても、分かりやすくなっています。

Kaplan_Entrance_007

日本人比率が低く5~10%です。New Yorkにある他校と比較しても10%以下の比率はとても低く、また国際色豊かな学生が集まっており、英語を話すにはとてもよい環境です。

こんな人にはおススメ!もしくはおススメできない理由とは?

Kaplan_Entrance_009

おススメできないタイプは?

ビルの高層にあるため、外へ出る際に上り下りの時間がかかります。特に、昼などはエレベーターも混みます。まあ、観光地なので、人が多く集まっているのが苦手な人は無理でしょう。

おススメできるタイプは?

ニューヨークでも、特に交通の便が良く、立地が良い点がおススメポイントです。海外へ行くと、交通の便が悪いことが多いので、日本で交通の便の良さに慣れているのなら、都会であるニューヨークのエンパイアステート校なら、その点とても満足できます。

生徒の国際比率のバランスが良いのもおススメポイントです!
海外に行って日本人と付き合うよりも、もっと海外交流を目指したいなら、日本人が少ないキャンパスなので、選んで満足する結果になります。

エンパイアステートビル内にあるので、校舎が綺麗なのは、通うのもテンションが上がって良いですね!

最後にひとこと

授業の質やサポート面を重視している人には、他校を選ぶ方が良い可能性があります。

初めてニューヨークへ行く人や、学校選びの優先順位に立地を重視する人におススメできるのがカプランエンパイアステート校です。また、海外交流をするのなら、放課後に学友と一緒に展望台で景色を堪能できます!さらに、セントラルパークでアクティビティーの時間を楽しむ機会もあります。

興味がある人は、国際交流もできるカプランエンパイアステート校を語学留学先に選んでみましょう。

Kaplan_Entrance_008

まとめ:カプランニューヨーク校は都会のド真ん中で着実に英語力を伸ばせる語学学校

最後に、カプランニューヨーク校のポイントをまとめておきます。

  • ニューヨークのド真ん中でアメリカ留学できる
  • 国際色が豊かである
  • 授業はスパルタではなく、ディスカッション形式が多い

以上となります。記事が参考になりましたら幸いです。

カプラン ニューヨーク校の基本情報

世界8カ国40ヶ所以上にセンターを持ち、大規模な優秀校です。一般英語コースだけでなく、TOEFLなどの英語試験対策コース、ビジネス英語コースから、大学進学のためのプレースメント・サービスなど、充実したコースとサービスは定評があります。

日本人比率 5%以下
他の国籍 韓国21%, トルコ8%
年間の平均学生数 380
平均クラス数 12名(最大15名)
受入最低年齢 16歳
レベル分け 6レベル
最低受講期間 1週間
入学時期 毎週月曜日
インターネット 可能
日本人スタッフ 不在
利用可能な設備一覧 生徒用ラウンジ、共有PC、Wifi
滞在施設 寮、ホームステイ
出迎えサービス あり
平均通学時間 地下鉄30~60分(ホームステイ)、10~30分(寮)

Kaplan International New York学校詳細