この記事では、3ヶ月で英語が話せるようになる」という短期集中英会話スクール、スパルタ英会話について調査しました。

『通い放題』が特徴で、国内にいながら留学のような環境に身を置き、短期間で英語力を上げられるそう。

短期間で、最速で英語力をつけたい方は必見です。

こんな人におすすめ

  • 「TOEICやTOEFLで高得点だが会話に自信がない」
  • 「留学先で授業についていけるように、英語力を上げたい」
  • 「海外の入試に合格したい」
  • 「短期間で英語を話せるようになりたい」

スパルタ英会話 新宿校の場所

スパルタ英会話(新宿校)内を覗いて見ました

スパルタ英会話新宿校は、新宿御苑前駅から徒歩2分ほど。

ビルの7階にスパルタ英会話があります。

入り口には「時間のある方は、いつまでも。忙しい方は、いつでも。」の看板がありました。

教室内は、日差しが差し込む明るい空間になっています。

落ち着いた雰囲気の洋楽が流れていました。

観葉植物があったりと、英会話スクールというよりもカフェのようなイメージの空間担っています。

スパルタ英会話(新宿校)の特徴とは?

スパルタ英会話のコンサルタントの越山さんにお話を伺いました。

Q.スパルタ英会話の一番の特徴はなんですか?

英語に触れ合える時間の圧倒的な長さです。1日10時間開講されているグループレッスンを好きなだけ受講できます。

毎日、生徒様どうしが顔を合わせることで、留学のように一緒に学ぶ仲間ができるのも人気の理由です。

さらに、受講中にモチベーションが下がって学習を止めてしまわないように、徹底的なコンサルタントによる学習進捗管理を行います。

外国人講師とのマンツーマンレッスンも講師の質が高いと喜ばれています。

Q.一番遅くに開始するマンツーマンレッスンは何時からですか?

平日は21:00〜、土・日は17:00〜が最終レッスンです。

お仕事帰りにもレッスンしていただけます。

Q.「スパルタ」ということは、宿題の量は多いですか?

その方のスケジュールによって違いますが、転職の合間などでお時間がある方は、1日3〜5時間の宿題を出しています。

どの方も3ヶ月で英語を上達していただくため、総じて量は多めですので、ご承知おきください!コンサルタントが進捗確認を行い、毎日の学習をサポートします。

Q.短期間でどのくらい上達しますか?

英語を上達させるコツである「目標をしっかり定める」「英文を声に出す」などを取り入れたスパルタ英会話式の英語学習を行うことで、1ヶ月〜3ヶ月の短期間で英会話力は上達します。

もとの英語レベルによっても異なりますが、初心者の方でも、スパルタ英会話卒業時には日常英会話を自信を持ってスラスラと話せるレベルまで上達される方がほとんどです。

Q.無料体験レッスンではどんなことを行いますか?

簡単な筆記テストを受けていただいた後、ネイティブ講師と会話していただき、現在の英会話力を測定します。

無料体験レッスンとテストの結果から、お客様の目標およびレベルに合わせ、3ヶ月後の到達目標レベルをご提案させていただきます。

Q.TOEIC対策は可能ですか?

もちろんです。TOEIC Reading & Listeningだけでなく、Speaking & Writingテストの対策も可能です。

また、TOEICを取得した後に達成したい目的もヒアリングし、その目標も見据えながら総合的な学習方法をご提案します。

スパルタ英会話(新宿校)の授業はどんな感じ?

透明な壁で仕切られた広い部屋で、グループレッスンが行われます。

ENGLISH ONLYです。

多いときで7〜8人、少ないとき2〜3人が参加しています。

講師だけが話すのではなく、生徒同士でも話す時間が設けられています。

全員が英語を話せる仕組みになっているので、気を抜けないレッスンです。

コンサルティングを行う部屋だけは、日本語OK。

コンサルティングは、専属のコンサルタントと月に2回、1対1で行います。

マンツーマンレッスンを行う部屋です。壁紙がおしゃれですね。

仕切りがついているので、周囲を気にすることなくネイティブの講師と話せます。

利用者の声(口コミ情報)

受験英語でうまく話せなかった状態から、一人で海外で過ごせるようになり、留学の夢が叶いました。

留学に向けて、英語でのコミュニケーションをとれるようになりたいと思い、3ヶ月コースを受講しました。

スパルタ英会話に通う前は自分の英語に自信がなく、英語を話すことに抵抗がありましたが、今では臆することなく英語を話せるようになりました。

通い始めは、よく考えないと英語が出てこなかったんですが、グループレッスンに通ったり、課題をこなしたりしていくと、なにも考えなくても英語がスムーズに出てくるようになり、今は英語での会話を楽しめるようになりました!

専攻である獣医学に関して専門的なことを学ぶために、身につけた英語力を活かして留学を充実したものにしたいです。

▶もっと読みたい方はこちらをクリック

オンラインにも完全対応

現在、全国どこからでも受講できる「オンライン校」もあります。

全てのコースをそのままの内容で、完全にオンラインで受講できます。

» オンライン英会話に興味ある方はこちら

スパルタ英会話を動画でご紹介

まとめ

今回は、国内にいながら留学並みに会話ができるスパルタ英会話を取材しました。

短期間で英語を話せるようになりたい方や、スピーキング力をつけたい方にはとてもおすすめのスクールです。

オンラインでも無料体験レッスンを受講できるので、留学を考えている方はぜひお試しください。

» さらに詳しく知りたい方はこちら