「3ヶ月で英語が話せるようになる」と話題の短期集中英会話スクール、スパルタ英会話。

以前は東京・大阪でしか利用できなかったサービスでしたが、4月以降、オンラインでの展開を開始。

全国から受講できるようになったということで、今回、取材しました。

スパルタ英会話の特徴は、『グループレッスン受け放題』に加え、個人の目的に合わせた『マンツーマンレッスン』、学習モチベーションを保つ『コンサルティング』とサービス内容が手厚いこと。

「独学だとついさぼってしまう、でも英会話を習得したい」そんな方は必見です。

こんな人におすすめです
・在宅期間中にスキルアップしたい
・自分ひとりだと怠けてしまう
・TOEICやTOEFLで高得点だが、会話力には自信がない
・コロナウイルスの影響で留学が中止になってしまった

最大1年間英語レッスンが無料。英語を身につけたら世界で挑戦!

留学準備は「留学情報館」で!最安保証でサポートの限界に挑戦しています

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

スパルタ英会話 オンライン校はどこで受講するの?

全国どこからでも受講可能です。

校舎は新宿御苑、銀座、自由が丘、梅田(大阪)にあり、近くにお住まいの方は併用して利用できます。

スパルタ英会話オンライン校の特徴とは?

スパルタ英会話のサービス内容はこのようになっています。

グループレッスン(受け放題)
マンツーマンレッスン(週2回、50分)
日本人コンサルタントのコンサルティング(月2回)
オンラインサポート(使い放題)

週2回のマンツーマンレッスン

外国人講師とのマンツーマンレッスンが週に2回。

内容は、一人ひとりの課題やニーズに合わせてカスタマイズ可能です。

レッスンは、スライドを利用して進めていくので、とてもスムーズです。

オンラインでも対面でも同じクオリティのレッスンが受講できます。

グループレッスン受け放題

グループレッスンは、平日10時間、休日8時間開催。

国内・家にいながら、留学のような環境に身を置くことで短期間で英語力を上げられます。

オンラインと対面、両方のレッスンが受け放題というコストパフォーマンスの良さが魅力です。

講師だけでなく、同期の生徒同士で会話する時間も設けられるため、一緒に学習を頑張る仲間ができます。

留学のように、一人での学習ではなくコミュニケーションそのものを楽しみながら英語力をつけたい方にはとても向いています。

多いときで7〜8人、少なくて2〜3人が参加していて、1時間毎にトークテーマが変わります。

レベルは初心者向け、中級者向け、上級者向けの3種類が用意されており、時間割に沿って行われています。

月2回のコンサルティング

スパルタ英会話では、一人の生徒に対して一人の専属コンサルタントがつきます。

オンラインサポートもついており、いつでもチャットでの相談、質問も可能。

毎日、コンサルタントに日報を提出することで、学習管理をしていきます。

スパルタ英会話銀座校コンサルタントの、越山さんにお話を伺いました。

Q.スパルタ英会話の一番の特徴はなんですか?

1ヶ月〜6ヶ月の間、留学並みに英語を使う環境に身を置けることです。

他のスクールだと1レッスンいくらという形態が多いですが、1日10時間開講されているグループレッスン受け放題を利用することで、会話量を確保できます。

オンラインでの受講を利用することで、家にいながら擬似留学ができ、短期間で英会話力を身につけられます。

生徒様どうしが会話することで、留学のように一緒に学ぶ仲間ができるのも人気の理由です。

「学習の仕方がわからない」という悩みを持つ方は多いですが、バイリンガルの語学コンサルタントがサポートするので心配いりません。

独学ですとついサボりがちなインプットについても、日報で管理していきます。

外国人講師とのマンツーマンレッスンも、講師の質が高く、コミュニケーションそのものを楽しめると喜ばれています。

Q.一番遅くに開始するマンツーマンレッスンは何時からですか?

平日は21:00〜、土・日は17:00〜が最終レッスンです。

Q.グループレッスンは何時から何時まで開講していますか?

平日は11:00〜22:00,土日祝日は10:00〜18:00に開講しています。

1時間ごとにトークテーマが変わります。

平日は忙しいという方も、土日にグループレッスンをぎっしり利用することで、英語に触れる時間を長く確保されています。

Q.「スパルタ」ということは、宿題の量は多いですか?

その方のスケジュールに合わせてご提案します。
転職の合間や留学前の準備期間などでお時間がある方は、1日3〜5時間の宿題を出しています。

短期間で英語を上達していただくため、総じて量は多めですが、コンサルタントが進捗確認を行い、毎日の学習をサポートしていきます。

Q.短期間でどのくらい上達しますか?

スパルタ英会話に通われた方は、1ヶ月〜3ヶ月の短期間で上達しています。

初心者の方でも、スパルタ英会話卒業時には日常英会話を自信を持ってスラスラと話せるレベルまで上達される方がほとんどです。

Q.無料体験レッスンではどんなことを行いますか?

まず、外国人講師との体験レッスンを受けていただき、現在の英会話力を測定します。

その後、日本人のコンサルタントから、お客様の目標およびレベルに合わせて3ヶ月後の到達目標レベルと学習スケジュールをご提案させていただきます。

Q.TOEIC対策は可能ですか?

もちろんです。TOEIC Reading & Listeningだけでなく、Speaking & Writingテストの対策も可能です。

TOEFLやVERSANT、会社独自の試験など、お客様の目的に会わせて柔軟に対応しております。

利用者の声(口コミ情報)

3ヶ月で「留学経験あるの?」と言われるレベルになりました。

本当にスピーキングは初心者で受験勉強でしか英語を勉強して来なかったので、外国人と実際に話した経験もありませんでした。

3ヶ月でどこまで話せるのか、最初は不安でしたが、3ヶ月目にグループレッスン で一緒になった社会人の方に「君、すごく話せるね!留学経験あるの?」と聞かれるレベルまでになり、とても嬉しかったです。

開始した頃に比べると、「まさかここまで話せるようになるのか!」と感じています。

レッスンは、かなり楽しかったです!
外国人と話すことも初めてでしたが、レッスンの最初のスモールトークで週末の出来事などをナチュラルに話せるようになった自分にも驚いています。

レッスンの後に先生からフィードバックのメールをいただけるので自分の改善すべき点が明確になり、復習もきちんとできました。

しっかり話せる機会がしっかりあるので、今まで受験勉強しかしてこなかった人にもおすすめです。基礎から出来るので不安な人でも本気を出せば話せるようになります!

英語を話すことが初めてだった自分がコミュニケーションが取れるようになったので、本気でやって良かったです。

▶もっと読みたい方はこちらをクリック

オンラインにも完全対応

現在、全国どこからでも受講できる「オンライン校」。

お近くの店舗への通学の併用も可能です。

» オンライン英会話に興味ある方はこちら

スパルタ英会話を動画でご紹介

まとめ

今回は、「在宅でも3ヶ月で英語が話せる」と話題のスパルタ英会話オンライン校を調査しました。

家にいる時間を有効に使いたい方や、何らかの理由で留学に行けない方、短期間で英語を話せるようになりたい方にはとてもおすすめのスクールです。

オンラインで無料体験レッスンを受講できるので、ぜひお試しください。

» さらに詳しく知りたい方はこちら

最大1年間英語レッスンが無料。英語を身につけたら世界で挑戦!

留学準備は「留学情報館」で!最安保証でサポートの限界に挑戦しています

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)