「3ヶ月で英語が話せるようになる」という短期集中英会話スクール、スパルタ英会話 自由が丘校について取材しました。

『グループレッスン受け放題』が特徴のスパルタ英会話は、オンラインレッスン・対面レッスンの両方を利用可能。

国内にいながら留学のような環境に身を置くことで、短期間で英語力を上げられます。

なぜ「スパルタ」なのかというと、英語を話す量の多さと、それをサポートする体制。

マンツーマンで教えてくれる質の高いネイティブ講師は、アメリカ、カナダ、イギリス、オースラリア出身など、幅広い講師が在籍。

どんな国の発音でも対応する力が付きます。

1日最大10時間開講されている受け放題のグループレッスンで、生徒同士でも会話ができるのも魅力。

留学で友人ができるのと同じように、かけがえのない学習仲間ができます。

短期間で最速、かつ、留学のように楽しみながら一生モノの英語力をつけたい方は必見です。

こんな人におすすめ
「海外旅行をもっと楽しめるようになりたい」
「留学先で授業についていけるように、英語力を上げたい」
「留学の代わりにできるものを探している」
「TOEICやTOEFLで高得点だが会話力に自信がない」

スパルタ英会話 自由が丘校の場所

スパルタ英会話(自由が丘校)内を覗いて見ました

スパルタ英会話自由が丘校は、東急線自由が丘駅から徒歩5分ほど。

自由が丘の雰囲気に合う可愛らしいビルの2階にスパルタ英会話があります。

教室内は、明るく光の差し込む空間になっています。

スパルタ英会話 自由が丘校の特長は?

スパルタ英会話銀座校コンサルタントの、阪口さんにお話を伺いました。

Q.スパルタ英会話の一番の特徴はなんですか?

アウトプットとインプット両方をバランス良く行うため、短期間で英会話力を身につけられるところです。

アウトプットの場として、1日10時間開講されているグループレッスンを受け放題です。

オンラインでも受講できるので、家にいながら擬似留学ができます。

生徒様どうしが会話することで、留学のように一緒に学ぶ仲間ができるのも人気の理由です。

独学ですとついサボりがちなインプットについても、自主学習の仕方をコンサルタントがサポートします。挫折せずに続けられます。

外国人講師とのマンツーマンレッスンも、採用率1%で、講師の質が高いと喜ばれています。

Q.一番遅くに開始するマンツーマンレッスンは何時からですか?

平日は21:00〜、土・日は17:00〜が最終レッスンです。

お仕事帰りのレッスンも可能です。

自由が丘校は、主婦の方や学生も多いため、明るい時間から来る方もいらっしゃいます。

Q.グループレッスンは何時から何時まで開講していますか?

平日は13:00〜22:00,土日祝日は10:00〜18:00に開講しています。

1時間ごとにトークテーマが変わります。

オンラインでは平日朝10時から開講しており、家からでも受講可能。ちょっとしたスキマ時間を英会話に使えます。

店舗での対面レッスンも合わせてご利用できます。

受け放題のグループレッスンを、家にいる時間や空いている時間でぎっしり利用することで、英語に触れる時間を長く確保し、疑似留学の

Q.初心者でもグループレッスンで話せますか?

グループレッスンは「ENGLISH ONLY」となっています。

はじめは戸惑う方もいらっしゃいますが、英会話は実践して失敗を重ねることでできるようになっていきます。

多くの生徒様が、受講を繰り返すうちに、「間違うのは怖くない」と思えるようになり、上達していきます。

Q.「スパルタ」ということは、宿題の量は多いですか?

その方のスケジュールに合わせてご提案しますが、短期間で英語を上達していただくため、総じて量は多めです!

転職の合間や留学前の準備期間などでお時間がある方は、1日3〜5時間の宿題を出しています。

日報を提出していただき、コンサルタントが毎日の学習をサポートしますので、たくさん頼ってください。

Q.短期間でどのくらい上達しますか?

もとの英語レベルによっても異なりますが、初心者の方でも、スパルタ英会話卒業時には日常英会話を自信を持ってスラスラと話せるレベルまで上達される方がほとんどです。

全く話せない方も、はじめは日本人の講師と一緒に基礎から固めていきます。

英語を上達させるコツは「目標をしっかり定める」「英文を声に出す」ことです。

留学のように実践を繰り返していただくことで、皆さんスパルタ英会話で1ヶ月〜3ヶ月の短期間で確実に上達しています。

Q.無料体験レッスンではどんなことを行いますか?

まず、外国人講師との体験レッスンを受けていただき、現在の英会話力を測定します。

その後、日本人のコンサルタントから、お客様の目標およびレベルに合わせて3ヶ月後の到達目標レベルと学習スケジュールをご提案させていただきます。

Q.TOEIC対策は可能ですか?

もちろんです。TOEIC Reading & Listeningだけでなく、Speaking & Writingテストの対策も可能です。

また、TOEICを取得した後に達成したい目的もヒアリングし、その目標も見据えながら総合的な学習方法をご提案します。

スパルタ英会話(自由が丘校)の授業はどんな感じ?

レンガの可愛らしい壁が目印です。

グループレッスン場は、窓際にあります。

『ENGLISH ONLY』で英語しか話してはいけません。

留学のように英語を使う環境に無理やり身を置くことで、英語を話す量が必然的に増えます。

多いときで4~5人が参加しています。

オンラインと対面、両方のレッスンが受け放題で、家にいながら留学並みに会話できるのが魅力。

レベルは初心者向け、中級者向け、上級者向けの3種類が用意されており、時間割に沿って行われています。

1時間毎にトークテーマが変わるので、何時間いても飽きません。

生徒同士で会話する時間が設けられていて、必ず全員が英語を話せる仕組みになっています。

聞くだけのレッスンではなく、アウトプットの量を多く確保できるため、短期間で英会話力を身につけられます。

また、講師との距離が近く、レッスンの合間におしゃべりする方も多くいます。
ちょっとした雑談を英語で行うことで、実際に使える力が付きます。

日本語で聞きたいことがあった場合も、日本人コンサルタントに対応してもらえます。

コンサルティングを行う部屋は、個別のブースになっています。

コンサルティングは、専属の日本人コンサルタントと月に2回行います。

オンラインでの対応も可能。

コンサルタントは、全員留学または海外勤務経験のあるバイリンガル。

毎回2週間後までにやってくる宿題範囲が出されるので、コンサルティングの際に定着度と進捗をチェックします。

悩みの相談や、留学の相談なども行うことが出来ます。

マンツーマンレッスンが週に2回あります。

ネイティブ講師の質の高いレッスンも人気の理由。

一人ひとりの課題やニーズに合わせてカスタマイズ出来ます。

日常会話の中でも、自分の好きなこと、例えば好きな映画やドラマについて話す練習をすることで、一生使える自分専用のフレーズが手に入ります。

ビジネス向けだと、業界用語を学んだり、会社のプレゼン資料をお持ちになって練習する方もいます。

利用者の声(口コミ情報)

何事も続かなかった私が、TOEIC100点アップし英語論文を書けるように。留学準備が整いました。

3ヶ月で、留学に必要な英会話力を習得することができました。

スパルタ英会話に通う前は、英語にあまり自信がなくて、聞かれた質問に対してシンプルにそして最低限に答えるといったような、守りの姿勢で会話をしていたんです。

ただ、それだとうまく会話が続きませんでした。

今では自信がついて積極的に発言ができるようになりましたし、わからない英語があってもすぐに聞けるようになりました。
英単語も沢山覚えたので、語彙力もつきましたね。自分の話す英語にバリエーションがついたと実感しています。

スパルタ英会話は、「グループレッスン通い放題」が魅力的でした。
アウトプットの練習がたくさんできるグループレッスンに加えて、マンツーマンレッスン・コンサルティング・オンラインレッスンとサービスが手厚く、スパルタ英会話なら日本にいながら英語漬けになれます。

私は他の英会話スクールに通ったことがありますが、そこでは自由が利かず、教科書以外の内容を学習することができませんでした。

スパルタ英会話のマンツーマンレッスンには、カスタマイズレッスンがあるので自分のやりたいことを楽しく続けることができたんです。
また、講師たちのコミュニケーション能力が高くて、いろんな場面で助けてもらいましたし、おかげで楽しく英語を学ぶことができました。

▶もっと読みたい方はこちらをクリック

スパルタ英会話を動画でご紹介

オンラインにも完全対応

スパルタ英会話は、新宿御苑、銀座、自由が丘、梅田(大阪)の店舗に加えて、全国どこからでも受講できる「オンライン校」もあります。

全てのコースをそのままの内容で、オンラインでも受講できます。

» オンライン英会話に興味ある方はこちら

まとめ

今回は、「国内で疑似留学ができる!」と主婦や学生に人気のスパルタ英会話 自由が丘校を取材しました。

短期間で英語を話せるようになりたい方や、家での時間を自己実現のために役立てたい方、スピーキング力をつけたい方にはとてもおすすめのスクールです。

オンラインでも無料体験レッスンを受講できるので、ぜひお試しください。

» さらに詳しく知りたい方はこちら