この記事では、「3ヶ月で英語が話せるようになる」という短期集中英会話スクール、スパルタ英会話 銀座校について取材しました。

『グループレッスン受け放題』が特徴のスパルタ英会話は、オンラインレッスン・対面レッスンの両方を利用可能。

国内にいながら留学のような環境に身を置くことで、短期間で英語力を上げられるそう。

マンツーマンレッスンに加えて、グループレッスンがあることで、同期の生徒同士で会話ができるのも魅力。

留学で現地で友人ができるのと同じように、かけがえのない学習仲間ができます。

短期間で最速、かつ、留学のように楽しみながら一生モノの英語力をつけたい方は必見です。

こんな人におすすめ
「TOEICやTOEFLで高得点だが会話力に自信がない」
「留学先で授業についていけるように、英語力を上げたい」
「短期間で英語を話せるようになりたい」
「留学の代わりにできるものを探している」

スパルタ英会話 銀座校の場所

スパルタ英会話(銀座校)内を覗いて見ました

スパルタ英会話銀座校は、東銀座駅から徒歩2分ほど。

銀座駅からは徒歩5分ほどです。

ビルの7階にスパルタ英会話があります。

教室内は、明るく清潔感のある空間になっています。

スパルタ英会話(銀座校)の特徴とは?

スパルタ英会話銀座校コンサルタントの、阪口さんにお話を伺いました。

Q.スパルタ英会話の一番の特徴はなんですか?

アウトプットとインプット両方をバランス良く行うため、短期間で英会話力を身につけられるところです。

アウトプットの場として、1日10時間開講されているグループレッスンを受け放題です。

オンラインでも受講できるので、家にいながら擬似留学ができます。

生徒様どうしが会話することで、留学のように一緒に学ぶ仲間ができるのも人気の理由です。

独学ですとついサボりがちなインプットについても、自主学習の仕方をコンサルタントがサポートします。挫折せずに続けられます。

外国人講師とのマンツーマンレッスンも、採用率1%で、講師の質が高いと喜ばれています。

Q.一番遅くに開始するマンツーマンレッスンは何時からですか?

平日は21:00〜、土・日は17:00〜が最終レッスンです。

銀座校はビジネスマンが多いため、お仕事帰りにもレッスンできる点が喜ばれています。

Q.グループレッスンは何時から何時まで開講していますか?

平日は11:00〜22:00,土日祝日は10:00〜18:00に開講しています。

1時間ごとにトークテーマが変わります。

平日は忙しいという方も、土日にグループレッスンをぎっしり利用することで、英語に触れる時間を長く確保されています。

Q.「スパルタ」ということは、宿題の量は多いですか?

その方のスケジュールに合わせてご提案します。

転職の合間や留学前の準備期間などでお時間がある方は、1日3〜5時間の宿題を出しています。

短期間で英語を上達していただくため、総じて量は多めです!

コンサルタントが進捗確認を行い、毎日の学習をサポートします。

Q.短期間でどのくらい上達しますか?

スパルタ英会話に通われた方は、1ヶ月〜3ヶ月の短期間で上達しています。

英語を上達させるコツは「目標をしっかり定める」「英文を声に出す」ことです。

もとの英語レベルによっても異なりますが、初心者の方でも、スパルタ英会話卒業時には日常英会話を自信を持ってスラスラと話せるレベルまで上達される方がほとんどです。

Q.無料体験レッスンではどんなことを行いますか?

まず、外国人講師との体験レッスンを受けていただき、現在の英会話力を測定します。

その後、日本人のコンサルタントから、お客様の目標およびレベルに合わせて3ヶ月後の到達目標レベルと学習スケジュールをご提案させていただきます。

Q.TOEIC対策は可能ですか?

もちろんです。TOEIC Reading & Listeningだけでなく、Speaking & Writingテストの対策も可能です。

また、TOEICを取得した後に達成したい目的もヒアリングし、その目標も見据えながら総合的な学習方法をご提案します。

スパルタ英会話(銀座校)の授業はどんな感じ?

グループレッスン場は、透明な壁で仕切られた広い部屋になっています。

7階のため、景色がとてもいいです。

『ENGLISH ONLY』となっていて、留学のように英語を使う環境に身を置くことが出来ます。

多いときで7〜8人、少なくて2〜3人が参加しています。

1時間毎にトークテーマが変わります。

レベルは初心者向け、中級者向け、上級者向けの3種類が用意されており、時間割に沿って行われています。

毎レッスン、生徒同士で会話する時間が設けられています。

聞くだけのレッスンではなく、必ず全員が英語を話せる仕組みになっているので、アウトプットの量が多く、短期間で英会話力を身につけられます。

講師との距離が近く、わからないことはいつでも質問できます。

質問も英語で行うことで、海外に行ったときにも質問できる力が付きます。

日本語で聞きたいことがあった場合も、日本人コンサルタントに対応してもらえます。

コンサルティングを行う部屋は、個別のブースになっています。

コンサルティングは、専属のコンサルタントと月に2回、1対1で行います。

毎回宿題が出され、定着度と進捗をチェックします。

学習中の悩みの相談や、留学の相談なども行うことが出来ます。

ネイティブ講師の質の高いレッスンも人気の理由。あなたの業界や仕事で使う内容に合わせて、完全にカスタマイズが可能です。

好きな映画について話せるように練習する方や、会社のプレゼン資料をお持ちになって練習する方もいます。

利用者の声(口コミ情報)

僕の働いている会社では、ジョブポスティング(社内公募制度)がありまして、その応募資格が英語のスピーキングテストだったんです。

そのテストでは、仕事上の意思疎通が英語でどの程度できるかが測られ、9段階で評価されます。最低4点でジョブポスティングに手を上げられます。

「5点」取れれば上々、6点でかなり良い評価、といった感じで、僕は1年前に受けたのですが、最低レベルの点数でした。本当に全然喋れませんでした。

スパルタ英会話に通いちょうど4ヶ月経った頃、テストを受けたのですが、結果は、目標としていた5点でした。

スピーキングテストですから、話すことに特化した学習という面でも、本当にスパルタ英会話のプログラムは合っていたと思います。

一番大きい収穫は、英語を英語として考えるようになったことだと思います。

スパルタ英会話に通う前は、英語を聞いても一度日本語に訳して理解して、それから日本語を英語に組み立てて話してしまい、会話がスムーズにいきませんでした。

単語もわからないし、「これで合ってるかな」と不安になってしまって全然話せなかったです。

でも今では、かなりストレートに話せるようになりました。

▶もっと読みたい方はこちらをクリック

スパルタ英会話を動画でご紹介

オンラインにも完全対応

現在、全国どこからでも受講できる「オンライン校」もあります。

全てのコースをそのままの内容で、完全にオンラインで受講できます。

» オンライン英会話に興味ある方はこちら

まとめ

今回は、ビジネスマンに「国内で留学並みに会話ができる」と人気のスパルタ英会話 銀座校を取材しました。

何らかの理由で留学に行けない、でも短期間で英語を話せるようになりたい方や、スピーキング力をつけたい方にはとてもおすすめのスクールです。

オンラインでも無料体験レッスンを受講できるので、ぜひお試しください。

» さらに詳しく知りたい方はこちら