今回訪問をしたのは、2018年に開校された最新の校舎、EC Englishダブリン校です。スーパーマーケットや銀行、ショッピングモールなど生活に必要なものがすべて徒歩圏内にあり便利なエリアです。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

EC Englishダブリン校の場所

ダブリン城や歴史あるアイリッシュパブなど、古き良きダブリンの魅力も味わえる場所も多くあります。

では新校舎の中を見学させていただきましょう!

EC Englishダブリン校を覗いてみよう

さすが新校舎といった感じの受付!とてもきれいですね。

こちら共有スペースでは自習やコミニケーションが取れる場所になっております。

PCも自由に使えるので、現地でも安心ですね。

EC Englishダブリン校の特徴とは?

EC Englishダブリン校のセンターディレクター、Davidさんにお話をうかがいました。

「EC Englishダブリン校は一番新しい校舎で、まだ日本人の生徒さんも少なく平均約5%ほどと、穴場な留学先なのではないかと思います。また30歳以上の方のみが受講できる30+コースがあることも特徴です。より年齢にふさわしい英語表現が学べるため、人気のコースです。落ち着いた環境を求めている方にはぴったりの学習環境だと思います。」

留学生の国籍や人数

イタリア:15%、ブラジル:12%、オマーン:12%、フランス:10%、スペイン:10%、中国:5%、ロシア:5%、日本:5%、その他:16%
他国に比べると圧倒的に日本人が少ない環境です。

授業はどんな感じ?

せっかくなので授業中の様子も見学させていただきました!教室は全部で9教室あるようです。

EC Englishはコミュニカティブ・メソッドという方法で「授業の半分以上が話すための時間」を授業で実践しています。様々なトピックについて話し、読むことで新しい語彙や文型を身に付け、また読んだ内容についてディスカッションを行い、ディスカッションで話した内容を文章にし…、という様に、頭の中にすでに入っている英語を活性化させ「知っている英語」から「使える英語、話せる英語」へと変えていけるよう授業が進められます。

EC Englishダブリン校の滞在先は?

こちら学校近辺にある学生寮です。公共機関も便利なので学校にも簡単に行けます。

寮内にも共有スペースが設けられており、様々な国の学生とコミニケーションが取れます。

部屋もコンパクトでありながら、とてもきれいな環境です!

授業後の課外活動も充実

EC Englishダブリン校アットホームな環境で集中して勉強ができる環境があるため、充実した留学生活を送ることができそうです。

EC Englishダブリン校を動画で紹介

以上、EC Englishダブリン校のレポートでした。
EC Englishダブリン校は新校舎だけあってとてもきれいな校内です。一番新しい校舎は2018年新規開校のアイルランド、ダブリン校です。世界中どこの校舎でも、どこのレベルのクラスに入っても、話すための時間がしっかりとれるので、スピーキング力を身に着けたい方におすすめの学校です。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら