ハリウッドセレブが活躍するロサンゼルスは美容の激戦地!
日本の花王が100億も出して買収した「ジョンフリーダ」というサロンや、インスタで超有名なカラリストがいる「ガイ タン」といった有名サロンがひしめきあっています。
日本でも知らない人はいない「シュウ ウエムラ」も若いころハリウッドで修業したそうです。

そんなロサンゼルスはビバリーヒルズで、サロンを経営するユカスタイルさんとのタイアップで、今回ヘアメイクアップアーティストのインターンシップを募集しています。
限定10名!お早めに詳細をチェックしてみてください!

セレブに会える美容インターンとは?

今回募集している分野は、ヘアメイクアップアーティストのインターンシップです。
まずは特徴を3つ!

特徴1:ハリウッドセレブに会える

ヘアメイクアップアーティストの仕事は、セレブや有名人、映画俳優やモデルなどの撮影現場に出向きメイクをする仕事です。

ロサンゼルスはそういった現場の宝庫!
ぜひインターンの方にも本場のハリウッドの現場を体験していただきたく、実際のハリウッドセレブの現場に立ち会っていただきます。

例えばこんな方に会えるかも・・
ジェニファー・ロペス、キャメロン・ディアス、ジェシカ・アルバ、シャーリーズ・セロン、ハイディ・クルム、ジェニファー・ガードナーなど…

特徴2:有名サロンで経験が積める

「MeĆHE(メッシュ)」「NINE ZERO ONE SALON(ナインゼロワンサロン)」「Yuka Style(ユカスタイル)」といったセレブ御用達の超有名店での体験をプログラムに入れています。

通常、こういったサロンでは短期インターンなどの募集は行っていませんが、特別企画として入店しアシスタントをすることができます。

特徴3:アメリカで美容家になるアドバイスがもらえる

今回、ただ単に就業体験だけでなく、今後アメリカで就職したい、世界で活躍するメイクアップアーティストになりたいという夢をかなえるためにどうすればいいか、具体的なアドバイスをします。

また最終日には有名人やサロン経営者を招待してシャンパンパーティを行いますので、名刺交換や直接質問ができるなどの特典もあります!

プログラム詳細(場所・期間・コース)

開催場所は、ロサンゼルスの”ウエストハリウッド”というエリアです。
高級というイメージの強いビバリーヒルズなどがそのエリアに含まれます。

主に研修を行うYuka Styleはこちら。

住所
642 N Robertson Blvd, West Hollywood, CA 90069
電話番号 (310) 282-5440

期間は、2019/4/30(火)~5/3(金)の中4日間のプログラムとなります。

コースは、ヘアメイクアップアーティストのアシスタントインターンです。
今後サロンヘアスタイリストコースも募集しますのでお楽しみにされてください。

スケジュールを紹介しますね!

4/30
ロサンゼルス空港到着。
スタッフがお迎えに行きますので、その日は滞在先にお連れします。

オリエンテーション
Yuka Styleというウエストハリウッドにあるサロンにて初日のオリエンテーションを行います。サロンのディレクターは高級サロンで働いていたりブライダル業界で働いていた経歴もあるので、ビザやアメリカで働くことについても紹介していきます。

5/1
ビバリーヒルズサロン見学
有名なサロン1~2件程度周ります。ここでもセレブに遭遇するかもしれません。

撮影現場でのアシスタント。
いよいよメインのプログラムです。時間は現場によりまちまちですが、1日かけてヘアメイクの現場でアシスタントを経験してもらいます。

5/2
自由行動
この日はオフとなります。観光を思い切り楽しんでください。

5/3
シャンパンパーティ
有名なインスタグラマーやサロンオーナーを迎え、アメリカでの就職の相談やビザについて、またコネクションづくりの場にしていただきます。メイク講座などのイベントも企画していますよ!

7~8日目
帰国
空港までスタッフが送迎し、プログラム修了となります。

インターン生インタビュー

美容室のヘアスタイリストのインターンに参加したMikiさんにインタビューしてみました!

Q:インターンに応募したきっかけは?

A:アメリカの専門学校でもインターンや短期でのアシスタントを募集していますが、より多くのコネクションや有名サロンでの経験をしてみたくて応募しました。

Q:1週間のインターンを経験してどうでしたか?

A:私が経験したサロンでは頻繁にセレブが来ていました。実際に働いてみないとわからなかった接客やトークのコツといった、ホスピタリティ面も同時に学ぶことができました。まだコスメトロジーライセンスがないため、カットなどは実際にはできなかったのですが、閉店後にモデルを使って指導を受けさせてもらえました。有名店の技術を教えてもらえてとても感激でした。

Q:将来の夢は何ですか?

A:学校を卒業してから、ビバリーヒルズのサロンに就職して人気のカラリストになりたいと思っています。こっちで実績を積んでから日本でもお店を出したいと思っています。

Q:今後のインターン生にひとこと

A:日本の美容師は手が器用でとてもロサンゼルスでも人気があります!有名なセレブリティにサービスを提供する経験は、このインターンでしかできないことだと思います。刺激いっぱいで充実した一週間になると思います。将来アメリカで美容業界で働きたい人や、フリーになって有名人のヘアメイクになりたい人に特にオススメです!

こんな方にオススメ

  • 将来アメリカの美容業界で働きたいと思っている方
  • アメリカで自分のお店を持ちたい方
  • セレブや芸能関係の仕事をしてみたい方
  • ビバリーヒルズ・ハリウッドの最新美容を学んで日本で活躍したい方

【限定10名】気になる費用は?

プログラム参加費は、¥498,000です。

4日間のアシスタントインターン、空港までの往復の送迎費、日々のインターンまでの移動費、シャンパンパーティ参加費が含まれています。(航空券、海外保険代、自由行動日の交通費、滞在費は別)

まとめ(応募方法)

アメリカの美容最先端の街ハリウッドで、ヘアメイクアップアーティストのインターンができる機会。実際に現場でアシスタントができる内容はなかなかありません。
ぼんやりしていたアメリカで働きたい夢、美容家として世界中を飛び回りたいという目標に一歩近づけること間違いなしです!

今回10名様限定のプログラム。すぐに定員が埋まってしまいますので、お急ぎご連絡ください。

▶こちらのフォームから応募ください。