ロンドンまでは電車で一時間ほどの距離のため、平日はしっかりと勉強、週末にはロンドンへ遊びに行く、といったことも可能です。また白亜の建物が並ぶ海沿いの街なので、都会とは違ってゆったりとした雰囲気です。

今回は、2002年開校のEC Englishブライトン校を訪問してきました。

EC Englishブライトン校の場所

海の目の前でブライトン・ピアもすぐそばです。市内中心地に位置する校舎で通学にも便利です。

白を貴重とした外観でとても清潔感のある雰囲気!

入り口には「EC English」のロゴが大きく目立ちます。

EC Englishブライトン校を覗いてみた

校内に入るとすぐに受付があり、時間によっては生徒で溢れるそうです。

校内に設置されているパソコンは、ECの生徒ならいつでも無料で利用できます。

校内には自動販売機もあるので何かと便利ですね!

学生ラウンジは、生徒の皆さんがお昼ご飯を食べたり、自習をしたり思い思いに過ごしてもらうのに利用されています。

オシャレな共有スペースもあり、生徒同士の交流やリラックスの場所でもあります。

EC Englishブライトン校の特徴とは?

EC Englishブライトン校のセンターディレクター、Isabelさんにお話をうかがいました。

「ECの特徴として、国籍比率のバランスの良さが挙げられると思います。ブライトン校ではヨーロッパ、中東、南米やアジア等世界中から集まった生徒達と交流ができます。またシティー体験英語コースは、どのレベルからでも受講ができる点、その街の文化や歴史が学べるという点が大きな特徴です。こちらのコースは一週間に一度ほどの頻度でフィールドトリップにでて留学先の文化を満喫できることから、大変人気です。」

留学生の国籍や人数

サウジアラビア:17%、韓国:13%、スイス:13%、トルコ:12%、ブラジル:7%、イタリア:6%、クウェート:5%、スペイン:5%、その他:22%とブリストルと同じくらい国際比率が良い環境となります。

教室はどんな感じ?

どんどん中へ進むとガラス張りの教室が出現!

教室内もまるでオフィスのような雰囲気でした。

授業内容によって教室も異なり、レベル感にあった授業が展開されています。

タイミングよく授業風景も見学させていただきました。

EC Englishブライトン校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

EC Englishブライトン校の滞在先は?

費用的にも学生さんに多く利用されているBrighton Seafront Residence。

場所も海の近くにあるそうなので、ブライトンらしい生活がおくれます。

収容人数も多く入れるそうで、生徒に人気の学生寮です。

授業後の課外活動も充実


EC Englishブライトン校なら、アートや音楽などの文化を楽しみながら、英語漬けになって学ぶことができます。きっと充実した留学生活を送ることができるはずです。

EC Englishブライトン校を動画で紹介

以上、EC Englishブライトン校のレポートでした。
イギリスでは珍しいビーチリゾートという環境で、アートでも有名な都市ブライトン!

ロンドンのように忙しいくないので、英語学習に集中したい方や、田舎でのんびり生活されたい方はおすすめのエリアです。

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら