今日はEC Englishロサンゼルス校に行ってきました!!あの有名なサンタモニカビーチまで徒歩5分の天国のような場所にある学校EC!立地の良さは、生徒さんからもとても好評です。ショッピングもできるし、お昼ご飯を食べるところにも困りません。

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

EC Englishロサンゼルス校の場所

海からの風邪を感じるビル!周辺もヤシの木でいっぱい!青空とヤシの木に包まれてそびえ立つ大きな白い建物はいっきにLA感がでています!

大きい入口をはいりエレベーターで○階へ
入口へはいると、、、

EC Englishロサンゼルス校を覗いてみよう

さて、学校を紹介していきます!

EC Englishロサンゼルス校の特徴とは?

世界に広がるこの学校EC Englishロサンゼルス校の特徴を挙げていくとたくさんありますが、私は立地の良さと、国籍比率、アクティビティーを挙げたいです!オレンジが基調のオシャレな空間早速学校の中に潜入しながらその辺をレポートしてきます。

学校をいろいろ一緒にまわらせてもらいました。私の目が…とっても明るくフレンドリーなスタッフがいる受付に。右に写っているTonyさんは日本に長年すんでいた経験があり、日本語が話せます。

教室はどんな感じ?

入るとまず、、、英字ガラスがかっこいい!ガラスばりだから、開放感がハンパない!

ついでパソコンルーム。生徒さんは自由に使え、もちろん無料学習ツールのECオンラインを使っての自習もできます。

こちらはスケジュールボード!忘れがちになる自分の名前、レベル、教室、授業開始時間などを確認できます。出席率が危ない方に黄色い線で警告が!

ロサンゼルスが楽しすぎで遊んじゃうのかな?授業はしっかり出席しましょう!出席率が80%未満になりますと、学校からWarning letterが出され、また長期の学生さんの休暇の申請も通らなくなってしまいます。しっかり遊んで、しっかり勉強して、充実した留学生活を送ってください。

こちらは病院、携帯、ホテル、タクシーなどLA生活に必要な情報があります。こういうの助かるんですよね!さすがEC Englishロサンゼルス校です。お水飲めます。まっすぐ奥へ進んでいくと階段で下の階へ。長い長い廊下です。ロサンゼルスにも語学学校はたくさんありますが、ここまで大きいのは珍しいです。この立地でこの大きさ、きっと家賃も高いんだろうな~(^^)

ec1 (6)_R

そうすると、またまた沢山教室がありました!EC Englishロサンゼルス校はオレンジの壁とカラフルなイスがとてもオシャレで可愛い!教室はこんな感じです。

ec1 (4)_R

ec1 (5)_R

黒板もインターラクティブホワイトボードで最先端!

もう書き書きの時代じゃないのね(^o^)もう書き書きの時代じゃないのね(^o^)
このボードはパソコンと連動させることができるので、先生がうち込んだものをその場でクラス全員で共有できたり、様々な動画や記事をクラスのみんなで見ることができるので、とても効率的に授業が進められます。

ec1 (3)_R

生徒ラウンジもオレンジで統一。

大きな学校だけ合って、様々なECグッズが置いてあります!

ec1 (13)_R

廊下にはパソコンがズラ~と並び、こちらも自由に使えます。おとなりには卓球台!!休み時間に体を動かせますね。

ロサンゼルスの語学学校EC ENGLSIH

もちろんWifiも使い放題です。

授業後の課外活動も充実

アクティビティーも満載ホワイトボードに様々なツアーが紹介されています。有料アクティビティーあり、ラスベガスやサンフランシスコに学校でできた友達とでかけちゃおう!

短期留学の人はこういうツアーに参加すると効率的にロサンゼルスが楽しめますので良いですよ!遊びのアクティビティーとはいえ、参加することで様々な生徒と交流することになるので、英語漬けの日々を送れます。

ec1 (2)_R

また、EC Englishロサンゼルス校は無料ワークショップも毎日行われています。

  • リーティング
  • リスニング
  • ライティング
  • 発音練習
  • カンバセーション


EC Englishロサンゼルス校を実際に訪れた気分になれる、360ビュー。

これらを曜日別で無料で学べちゃう♪参加は自由!行かなきゃ損でしょ!

EC Englishロサンゼルス校を動画で紹介

以上、EC Englishロサンゼルス校のレポートでした。何だか、いるだけでテンションあがってオシャレでイキイキした空間。近くには多くのかわいい店やカフェ、レストランが密集している3rdストリートがある。
そして、その日の天気次第で、思い立ったらすぐ海にいけちゃうぐらいの最高の立地。こんな中で英語の勉強ができるのはモチベーションをキープするにも最適な気がします! 

日本に帰りたくなくなっちゃうかも?

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら