アメリカではスマホを落としても帰ってこない!スマホの盗難・紛失防止グッズ

アメリカではスマホを落としても帰ってこない!スマホの盗難・紛失防止グッズ

先日、BBCのニュースサイトで携帯電話の落し物が日本では88%返ってくる所、ニューヨークではわずか6%だと言う記事を見ました。

私自身も日本でスマートフォンが無くなったと思って青ざめていたら駅の落し物に届いていて胸を撫でおろしたことがあります。

届いていればいいですがアメリカの現状を見ているとかなり確率は低そうです。

お客様より無くした、盗まれた等のご相談は多く頂きますが返ってきたというのは残念ながら聞いたことはありません。

落としてからでは後の祭りです。

いかに未然に防ぐことが重要になります。

海外では大切な物は肌身離さずが基本ですが、未然にスマートフォンの盗難・紛失を防ぐグッズをご案内致します。

手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

1.キーファインダー

盗難、紛失の多くの原因は落とす、もしくは置き忘れが起因しています。

キーファインダーという商品をご存知でしょうか?

設定した物からキーファインダーが離れると光ったり、音が鳴る商品になります。

音が鳴ることにより落として気づかなかったり、置忘れを防ぐことが出来ます。

▶Amazonでキーファインダーを探す

2.スマホ紛失防止ストラップ

スマートフォンを首からぶら下げるだけなので設定不要で簡単です。

落下防止にもなりますね。

▶Amazonでスマホストラップを探す

3.紛失防止ウェアラブルウォッチ

スマートフォンとペアリングすることにより、スマートフォンと離れたら通知してくれたり、探してくれたりする機能もある物もあります。

対応機種等もありますのでご自分にあった物を探してみてくださいね。

▶AmazonでApple Watchを探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はスマホの盗難・紛失防止グッズをご案内しました。

海外でスマートフォンをなくすというのは考えただけでゾッとしますよね。

肌身離さずが基本ですが未然に防ぐというのも大事だと思います。

是非、参考にしてみてくださいね。

イエローモバイルでは海外SIMに関してよくわからない、もっと詳しく説明を聞きたいという方のご質問を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

旅行・観光カテゴリの最新記事