Genius English(ジーニアス イングリッシュ)は、マクタン島をぐるりと一周するハイウェイに面しています。また、「Jパークアイランド」と「ホワイトサンズ」という有名大型ホテルが両隣にあります。そのおかげで人通りも多く、スーパーマーケットはもちろん、たくさんのカフェやレストランなどが集まっています。そのため、大抵のことは徒歩圏内で済ませることができ、とても便利です。

そんなGenius English(ジーニアス イングリッシュ)を取材してきました!

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)の場所

学校は海のすぐそばに立地しており、オーシャンビューのお部屋からは「まさにセブ島!」という眺めを堪能することができます。アイランドホッピングの出発地点である桟橋も徒歩圏内にあり、マリンアクティビティにも気軽に行くことができます。

入り口には大きくGenius English(ジーニアス イングリッシュ)の文字が書かれています!

敷地の入り口には24時間ガードマンがいるためセキュリティ面でも安心です。

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)を覗いてみよう

中に入るとオープンスペースが広がります!

ラウンジでは他の生徒さんとのコミニケーションや自習なども行えます。

こちら共有の食堂スペースです。

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)の特徴とは?

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)日本人スタッフ5年目の畑中さん。セブでもなかなかこれだけ長いスタッフはいないんじゃないかなぁと思います。「居心地の良さがGenius English(ジーニアス イングリッシュ)です。」
現地のことから学校のことまで何でも相談にのってくれます。

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)には、フィリピン人講師だけでなくネイティブ講師が在籍しています。そして、全ての生徒が1日2コマ、ネイティブ講師の授業を受けることができます。
また、学校・宿泊施設ともにホテルの敷地内に立地しており、また本校の生徒さんであれば併設しているホテルのプールを利用することもできます。宿泊施設は、コンドミニアムを改装したお部屋を使っており、広くて快適なため自分の時間やスペースを確保することができます。

留学生の国籍や人数


(ジーニアス イングリッシュ提供)

フィリピンで唯一の「ロシア資本」の学校であるため、世界中から様々な国籍の生徒が来ます。韓国や中国、台湾などのフィリピン留学でお馴染みのアジア圏の生徒だけでなく、ロシア、モンゴル、スペイン、アラブ、ブラジルなどからも生徒が来ます。

教室はどんな感じ?

他の学校と比べても圧倒的にキレイな教室!

教師によってクラスが異なるそうです。

こちらはグループレッスンの教室です。会社のオフィスみたい!

せっかくなので授業を見学させていただきました!

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)の寮

かなり広々とした空間で、学校寮とは思えない清潔感!

長い滞在でもストレス無く過ごせる環境が整っていますね。

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)の食事は?

ご飯・肉または魚・麺類・野菜・スープ・フルーツなどが提供され、様々な国籍の生徒さんがいるため、香辛料が強すぎる食事や辛い食事考慮されています。フィリピン風味を残しつつ、みんなが食べられるように配慮された味付けになっています。

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)の生徒の声(口コミ情報)

実際に通っている生徒さんに体験談を聞きました!

20代・女性

「様々な国籍の人と交流できることがこの学校の魅力です。みんなフレンドリーで雰囲気もよく、英語の勉強だけでなく、国の文化の違いや新しい発見ができて良かったです」

40代・男性

「熱心で丁寧に教えてくれる先生が多く、短い留学期間でもたくさんのことを学習・習得することができました」

30代・男性

「ネイティブ講師の話題が豊富で楽しかったです。ネイティブの発音や言い回しを聞くことができ、時々話すスピードが早い時もありましたがそれもリスニング力を鍛えるのに役立ちました」

授業後の課外活動も充実

日曜・祝日を除き、ほぼ毎日学校主催のアクティビティがあります。


(ジーニアス イングリッシュ提供)

新入生を歓迎する「ウェルカムパーティ」、卒業生を送り出す「グラデュエーションパーティ」はもちろん、英語のドラマやアニメを見る「ムービーナイト」、英語でのクイズ大会、バレーボールやサッカー大会、フィリピンで人気のエクササイズ「ズンバ」、その国の文化や食べ物を紹介する「ナショナルデイ」など、様々なアクティビティを行っています。また、週末にはジンベイザメツアーやアイランドホッピングも学校主催で行っています。


(ジーニアス イングリッシュ提供)

Genius English(ジーニアス イングリッシュ)を動画で紹介

以上、Genius English(ジーニアス イングリッシュ)のレポートでした。
とにかくフィリピン唯一のロシア資本の学校なだけあって国際色豊かな環境でした。母国語を封印して英語を本気で勉強したい方にはオススメの語学学校です!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら