Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)は2015年6月に開校した学校で、校舎は開校に合わせて新築しています。そのため建物自体綺麗ですし、生徒のみなさんが快適に学べるよう設計致しました。
今回はそんなCebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)を訪れてみました!

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)の場所

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)は都会の喧騒から離れたマクタン島の海沿いに位置する学校です。空港からもタクシーで20分ほどです。

さぁ~早速のCebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)の中へ入っていきましょう!

中に入りまずはフロアーマップをチェック!

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)を覗いてみよう

便利かつ安全な充実したキャンパスと学校周辺環境

学校キャンパス内には、プール、ジム、カフェ、売店、マッサージショップ、韓国料理店があり快適に過ごすことができます。

ホテルのプール、生徒は何度でも使えます。

こちらがアカデミー内にあるジムです。

キャンパス周辺についても、徒歩5分圏内だけでも両替可能な大型のスーパー、オシャレなカフェ、各国レストラン(日本料理は4軒)が集まっているリゾートエリアのため、旅行客もたくさん歩いており、外に出ることに対する治安の不安もありません。

喧騒から離れて海でリラックスもでき、生活においての利便性にも優れているため、勉強に集中して取り組める環境が整っています。

こちらはキャンパス内の売店。お菓子やカップ麺、お酒も売っています。
※生徒は10時まで飲酒可能

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)の特徴とは?

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)でマネージャーを務めるTAKAHASHI HANAさん。生徒として4ヶ月Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)に通った後にマネージャーになりました。他にも2名、合計3名の日本人社員スタッフが常時いるため、手厚いサポートが出来ています。

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)は17年の歴史を持つスパルタの名門PINESの姉妹校です。そのためカリキュラムや先生のトレーニング・採用など17年の歴史のあるPINESの実績を活かして設計されています。

カリキュラムは最も一般的なGeneral Courseでは1日5コマのマンツーマンクラスを2コマ。さらに希望者はオプションクラスを受講することもできます。TOEICやIELTSを希望の方は専門の先生とマンツーマンで学ぶこともできます。生徒のレベルは10段階に分かれているため、グループクラスでは同じレベルの学生と受講することができます。グループクラスは最大で4人の生徒なので、話をする機会は全員に十分に与えられます。

新しく綺麗な学校校舎と設備で快適な学び

多くの生徒が行き来することを想定して廊下は広々していますし、マンツーマン教室は1対1で向き合えるような作りで、すべて同じ大きさ、形、設備になっています。
またオフィスはオープンなカウンターになっており休み時間にはマネージャーと生徒との間でコミュニケーションが盛んに行われています。

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)には日本人のスタッフが常に複数いるので何かあった時も安心です。

こちらがマンツーマン教室です!

実際の授業を見学させてもらいました。

こちらはグループレッスンの様子です。

先生の採用やトレーニングにも力を入れており、先生にも生徒からの評価制度を採用し、先生の間でも切磋琢磨しあってよりよい授業をしようと努めています。
こちらは先月、最も評価の高かった先生の表彰です。

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)の寮

内部寮のオーシャンビュー側は全室パノラマオーシャンビュー

その海沿いの立地を存分に活かして、リゾートホテルの8階9階10階が学校専用フロアとなっているため、オーシャンビュー側の部屋ではどの部屋からでもパノラマオーシャンビューになっています。

2人部屋が空いていたので覗かしていただきました!

部屋に勉強机と冷蔵庫が完備されています。

ベランダからはオーシャンビューが一望できます!

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)の生徒の声(口コミ情報)

授業の合間に生徒にも話を聞いてみました。

大学を休学して6ヶ月間の留学中のSEIYAさん

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)に通って1ヶ月になるSEIYAさん。Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)について語ってくれました。

「1対1とか1対4とか少人数だから自分のペースで勉強できると思ってCebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)を選びました。実際に来てみて、授業は教科書を進めつつも、お互いの休日について話したり、オススメのレストランを教えてもらったりして、先生であり友達のような関係です。学校は夜遅くまで自習ができ、集中できる環境があります。今後は自分の苦手な発音の改善に取り組んでいきたいと思っています。」

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)は先生、生徒、スタッフの間での交流が盛んです。休みの日に先生と出かける生徒もいます。
自習室は夜12時まで使えるので集中的に勉強したい方も満足できます。

海外で仕事をするためにCebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)で学ぶKAORIさん

自己申告制である英語以外禁止のEOP(English Only Policy)に挑戦しているKAORIさん。Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)を選んだ理由と学校生活について話してくださいました。

「ダイビングが好きなので毎日海を眺めながら勉強したいと思いCebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)を選びました。実際に来てみて、朝、窓から見える海を眺めて、「今日も頑張ろう!」と思い授業に臨んでます。先生方もとてもフレンドリーで楽しく授業を受けています。困ったことがあってもすぐに日本人のマネージャーさんに相談できるので安心です。アカデミーを卒業したら海外で仕事をできるようにチャレンジしたいと思っています。」

海側の部屋のオーシャンビューは魅力です。広々と広がる海を見るとなんだかポジティブになれます。

授業後の課外活動も充実

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)では2週間に一度金曜日にイベントを行っております。イベントは大きく2種類あります。英語を使ったアクティビティとキャンパス内の広場で行う交流イベントがあります。

イベントは楽しみながら英語を学び、新たな友達を作り各国の文化を知る機会になっています

イベントは楽しみながら英語を学び、新たな友達を作り各国の文化を知る機会になっています

英語を使ったイベントは2週間に一度行っています。主にプレゼンテーションやクイズ形式にしたコンペティションを行っています。自由参加ではありますが、生徒どうしで誘い合ってエントリーし、友人の様子を見ようと毎回ほとんど生徒がイベントに参加しています。


(Cebu Blue Ocean Academy提供画像)

英語のアクティビティに加え約2ヶ月に1度大きなイベントを行っております。こちらのイベントではハロウィンや、各国文化の紹介イベント、運動会のようなイベントなどを、スタッフ、先生、生徒の隔てなく学校全体で行っています。

こちらはフィリピン人の先生がダンスをした時のもの


(Cebu Blue Ocean Academy提供画像)

こちらは日本の学生がソーラン節を踊っている様子


(Cebu Blue Ocean Academy提供画像)

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)ではオーシャンビューのもと快適な生活を送りつつ、英語学習に集中して学ぶことができます。またイベントも充実しているので異文化に触れ、異国の人と友達を作ることもできるでしょう。

Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)を動画で紹介

以上、Cebu Blue Ocean Academy(セブブルーオーシャン アカデミー)のレポートでした!海の近くマクタン島でゆっくりと英語の勉強をしたい方はおすすめの語学学校です!

▶さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)