1994年度設立しトロントとバンクーバーに校舎があります。

SGIC(St. George International College)バンクーバー校は、2010年に開校の比較的新しい学校です。

質の高いカリキュラムが定評でESLはもとより、ビジネス・インターンシップ、児童英語教授法、英語教授法、スピーキング強化、進学コース、IELTS対策など様々なコースがあります。

そんなSGIC(St. George International College)バンクーバー校にお邪魔させていただきました。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

SGIC(St. George International College)バンクーバー校の場所

SGICバンクーバー校は、バンクーバー・ダウンタウンの中心部にあるロブソンストリートにあるため、通学がとても便利です。

また郊外へと続く幹線道路、グランビルストリートまでも徒歩30秒なのでバス停やスカイトレインの駅などのアクセスは徒歩で数分です。

周辺にはカフェやレストラン、ショッピングセンターなど様々なショップが軒を連ねています。

中央図書館までも徒歩数分で行ける便利な場所です。

SGIC(St. George International College)バンクーバー校を覗いてみよう

受付はこんな感じ!

校内はシンプルでアカデミックな雰囲気。

トロント校はとは違った良さがあります!

共有スペースには生徒同士がコミニケーション取れる場所や、PCもご利用いただけます。

SGIC(St. George International College)バンクーバー校の特徴とは?

現地スタッフの田村さんにお話を伺いしました。

SGICはアットホームな雰囲気で落ち着いて勉強できる環境です。

楽しく勉強するだけでなく、厳格なルールを設けて生徒さんの英語力を最大限に伸ばせるように、講師とスタッフがしっかりサポートしていっています。

またEnglish Onlyポリシーを徹底して、英語を常に話す大切さを生徒さんに感じてもらえるようにしています。さらに英語を学びたい方には、ビジネス英語、幼児教育、英語教授法などのディプロマプログラムをお勧めいたします。

1~2か月でディプロマが取れるので、日本での就職に活かしたい方などに人気があります。さらに勉強だけでなく、放課後や週末にカナダ生活を楽しめるよう、豊富なアクティビティをご用意しています。

BBQ、スポーツ観戦、サイクリング、市内観光など様々な体験ができ、アクティビティもEnglish Onlyなのでこちらでも沢山の生きた英語が学べます。また、

毎月のWelcome Party には、先生・スタッフも参加してカナダに来たばかりの生徒さんも様々な国籍の友達を作るいい機会となっています。

SGICで楽しい充実したカナダ生活を満喫しませんか。フレンドリーな講師人と私達スタッフがみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

学生数は130~150名前後で、日本人比率は低く、それぞれのクラスが少人数制のため生徒と教師の距離が近く、生徒中心の授業で発言の機会が多いのでコミュニケーション力・スピーキング力が身に付く学校として定評があります。

午前に文法とリスニング、午後にスピーキング強化とバランスの良いカリキュラムになっていて、分からないことがすぐに聞けるアットホームな雰囲気です。

楽しい中にも厳しい決まり(English Only ポリシーなど)を定めメリハリのある勉強環境下で語学力の向上を目指します。放課後に、英語力アップにつながる無料の会話クラブが実施されていて、少人数制のクラスでもっと英語を話す機会を提供しています。

その他アクティビティーも毎日開催されています。

授業はどんな感じ?

各クラスルームには大きな窓があり、明るく広々とした中で勉強が出来る環境となっています。

TVもついていますので、TVの画面を使ったプレゼンテーションなども出来ます。

生徒の声(口コミ情報)

Mamiさん

ESLを受けて感じたことは、入学時に比べると英語力が伸び、友達との日常会話が支障なく出来るようになりました。

また、たくさんの単語も覚えリスニングでも理解できることが多くなったように感じられます。授業内では発表する機会が多く、文章を考える力、文法の応用、話している内容を理解するなど、とてもためになりました。

SGICはとてもアットホームで、明るい雰囲気がとても良かったです。

放課後のアクティビティーやカンバセーションクラブに参加しクラスメイト以外の友達ももでき、より人脈が広がりました。他の学校では出来なかったような色々な経験が出来たので、SGICを選んで本当に良かったです。

Saoriさん

授業では文法をしっかりと教えてくれるのはもちろん、会話の機会が多くあり『人前で話す』トレーニングをさせてもらいました。

うる覚えだった文法もしっかりと再確認出来ましたし、マインドに関わるコミュニュケーション力も沢山教えてもらいました。

人前で話す勇気がもて、失敗を恐れず発言ができるようになりました。3ヶ月間の間に色々な先生に教えて頂きましたが、先生は本当にみんなフレンドリーでいい先生ばかりでした。

分からないところがあると丁寧に分かりやすく教えてくれ、楽しく授業を受けることが出来ました。

『学校は3ヶ月行けば充分』『途中で飽きる』と“ワーホリあるある”を聞いてカナダに来ていたので、まさか自分が『卒業したくない!まだ通いたい!』と思うことになるとは思ってませんでした。

勉強を続けていく大切さを教えてもらったので、これから帰国するまで英語の勉強するのはもちろん、カナダ人の考え方や行動などのカルチャーもコピーして楽しみたいです。

授業後の課外活動も充実

季節ごとに色々なアクティビティーを開催しており、カナダの様々な文化に触れたり友達を沢山作ることが出来る環境になっています。

先生やスタッフはみなフレンドリーなので、楽しい学校生活が送れます。 週末もアクティビティーがあるため、休みの日も英語を使える環境が整っています。

また、月~木曜日まで放課後に無料の英会話クラブが開催されており、更にスピーキング力を伸ばされたい方に人気を頂いています。

SGIC(St. George International College)バンクーバー校を動画でご紹介

まとめ

ESL(一般英語)の他にSSP(スピーキング強化プログラム)、TYCP(児童英語教授法)、iTESOL(英語教授法)、IELTS(IELTS試験対策講座)、BEDP(ビジネス英語)、Co-opプログラム、UCPP(大学・カレッジ準備プログラム)など多くのプログラムがあり、英語の向上+α(アルファ)で専門的なことも多国籍の学生たちと共に楽しみながら学ぶことが出来ます。

▶【完全保存版】バンクーバーおすすめの語学学校!費用相場はどれくらい?

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

全世界20都市以上無料の現地サポートオフィス
帰国後の英語講座が1年間無料などの徹底サポートを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)