現地オフィスは多くの学校が集まるダウンタウンの中心エリア位置し、ウォータフロント、グランビルそしてバラード駅から徒歩約10分ほどの距離となり交通の便が非常に良い立地となります。周辺には学校、ショッピングモール、デパート等が在り、放課後やショッピングの際にお立ちより頂けやすい便利なロケーションです。

バンクーバー現地提携オフィスの立地は?

ビルは海外らしい造りのお洒落なヘリテージビルディングとなるので見つけやすいと思います。

中に入るとエレベーターがあるので、オフィスは2階に向かいましょう!

エレベーターを降りて、左へ進んでいくと入口を発見。

それでは早速中に入っていきましょう!

バンクーバー現地提携オフィスの中を覗いてみよう

オフィスに入ると、スタッフが笑顔でお出迎えしてくれました!

ちょうど学生さんが来ていて、カウンセリングの様子も見学させてもらいました。

共有スペースでは学生同士のコミニケーションなどや、自習をされてる方もいらっしゃいます。

バンクーバー現地提携オフィスの特徴は?

こちらバンクーバー現地オフィスのアドバイザーの橋本さん。

「私は、ワーキングホリデー、カレッジ就学、就労、そしてカナダ永住権を取得しカナダ在住歴10年以上となります。カナダにはたくさんの良いところが有りますが、中でも私が一番好きな点は、 昔から移民を受け入れている為、様々な価値観・思想等を持つ人が大勢いて面白いという点です。 時には自分の今までのモノサシでは測れない事も起こります。 その度に、こんな考え方も有るんだと新しく気づかされることや、 反対にカナダに来て日本の良さを改めて感じる事もたくさん有ります。 カナダに来れば語学の取得以外にも得る事がたくさんあります。 海外生活に不安を感じる事がたくさん有るかも知れませんが、現地で何か困った事があればいつでも現地スタッフがサポートさせて頂きます。自信の経験を通して現地生活、学校生活、仕事、将来の事など相談に乗らせて頂きますのでいつでもお気軽に頼って下さいね!

バンクーバー現地提携オフィスの一番大きな特徴は、経験豊富なスタッフと学生との距離が近く気軽に相談できるアットホーム雰囲気となります。大手留学エージェントのような業務的なサポートではなく、こじんまりとした会社だから出来る、個人個人対するきめ細かでフレキシブルなサポートが評判です。ワーキングホリデー、カレッジ進学、就労、そして永住権の取得を経験したカナダ滞在歴10年以上のスタッフが、一人一人の学生と向き合い、彼らの将来見据えて自身の留学経験を通して親身になって相談に乗らせて頂いております。」

バンクーバー現地提携オフィスでどんなサービスが受けられるの?

オリエンテーション
現地生活相談
現地携帯電話会社の紹介
銀行口座開設サポート
SINナンバー申請お手伝い
在留届申請サポート
進路・学校相談
荷物一時お預かりサービス
日本語対応パソコンの利用
無料インターネット
アクティビティ(有料)
英文履歴書作成添削アドバイス
仕事探し・部屋探しアドバイス
コピーサービス(枚数制限あり)
スキャンサービス
電話・FAXの利用(国際電話を除く)
帰国後就職支援サポート
TAXリターン代行業者の紹介
緊急時のサポート

お客さんの声(口コミ情報)

インターンシップ体験談 西澤 快さん

「とても丁寧な対応で助かりました。アクティビティや英会話教室などの様々なイベントを設けていて、友達を作ることに困らず助かった。とても安心して出発できました。現地では困ったらすぐ電話でも相談にも乗ってもらえるので、安心して現地で過ごせています。コンパスカードの使用方法など細かく説明していただき助かりました。滞在中は相談にとても親身になっていただき嬉しかったです。最高です!

相談に乗ってくれて助かります。返事も早く親身になって色々聞いてくれたので心強かったです。いつでも伺うことが出来ましたし、とても良く対応して頂けました。行くと必ず笑顔で迎え入れて頂けましたし、不安な事も快く相談に乗って頂けとても助かりました。休日にはハイキングへ皆で行き、そこでも新しいでありもありましたので、とても楽しかったです。悪いと思った事はありません。ありがとうございます。エージェントの方々はとても話しやすく、沢山助けていただいてますスタッフの方達がすごく親身であること。」

課外活動も充実

不定期となりますが現地オフィスでは留学生同士が交流できるアクティビティー(BBQ、小旅行、パブナイト、カンバセーションクラス、セミナー)を開催しています。アクティビティーを通して、学生同士の情報交換の場、ネットワーク作りの環境をご提供しています。また、スタッフと学生が距離を縮めていつでも気軽に相談頂ける関係作りを心掛けています。カナダ人による無料カンバセーションクラスは少人数制で行っていて、学校のクラスで英語を話したりない学生や、学校以外の場でカナダ人と話す機会ないが方のスピーキングの練習の場となっています。

バンクーバー現地提携オフィスのアクティビティを動画で紹介

まとめ

以上、バンクーバー現地提携オフィスのご紹介でした!
バンクーバー現地提携オフィスは主要駅や各語学学校からもアクセス抜群の好立地にあるので、ちょっと相談したいとき、気軽に立ち寄れる場所にあります。

またカナダに長く住むスタッフだからこその豊富で確かな情報を提供してくれます。現地生活で困ったとき、勉強で悩んでいるとき、美味しいレストランを探しているときなど、気軽に立ち寄れて相談できる、アットホームな雰囲気がとっても魅力なオフィスです!

現地到着後のオリエンテーションに参加していた生徒様も、最初は到着後で不安な表情をしていましたが、橋本さんの説明を聞いて皆さんほっと笑顔になって帰られたのが印象的でした。バンクーバー現地提携オフィスを利用すれば、バンクーバーでスタートさせる生活も心細くない。いつでもあなたの強い味方になってくれます!