CanPacific Collegeは “Practical Instruction -実践型、生徒主導型-” を 第一目的とし、ビジネス語学学校として2007年に創立されました。カナダ・トロントのダウンタウンにあり、娯楽、ファッション、ビジネスの中心街に位置します。今回はそんなCanPacific Collegeに潜入取材!

CanPacific Collegeの場所

どんな交通手段を使っても徒歩数分で とても便利なロケーションです。またCNタワー、イートンセンター、 ロジャーズセンター、その他有名な観光名所なども徒歩圏内に位置し、 快適なライフスタイルを提供してくれます。

キャンパスは青色の新しく綺麗なビルの一角にあり、ダウンタウンに 位置しながらも静かで治安の良い地域にあるため、安心して勉学に励むことができます。

CanPacific Collegeを覗いてみよう

中に入るとCanPacific Collegeのロゴが出現!

それでは校内へ進んで行きましょう!

小規模の学校なので生徒とスタッフや講師の距離が近くアットホームな雰囲気があります。

また他の学校には見られないワークエクスペリエンス(企業研修)や専門プログラム(ビジネスプログラムや日英バイリンガル)等があるので、しっかり目標をもった生徒が多くみられ学校全体にみて意識が高い生徒が集まり切磋琢磨し合える仲間とともにしっかりとした学習環境にあります。

CanPacific Collegeの特徴とは?

写真向かって右側のグレーのジャケットを着ている方が担当のみちよさんです。

「こんにちは。私日本人コーディネーター、みちよです。カナダ在住約20年での経験を生かして日本からの生徒さんのサポートをさせて頂いております。当校CanPacificでは他の学校にはないプログラムを提供し、一般英語はもちろん専門性を追求したプログラムもあり集まる生徒さんの意識は高く、ここCanPacificで勉学に励んだ後カナダに残る方々も日本に帰国される方々からも素敵なフィードバックを毎回頂いております。

CanPacificでは少人数制を採用しているので英語力の伸びが早く効果的に英語を学ぶことが出来ます。また英語力だけではなく、それに付随するコミュニケーション能力を高めるにあたって必要なカナダに関する知識や情報をしっかり得られます。英語力だけを問うのではなく、英語をツールとして使いこなせる真のコミュニケーターを目指します。これからも多くの真の国際人を送り出せることをCanPacific一同、楽しみにしております。」

CanPacific Collegeはカナダ政府指定校に認定されており、 就学ビザの発給対象校で6ヶ月以上の就学が可能です。 またLanguages Canadaの加盟校でもあるので信頼でき安心して勉学に励むことができる環境にあります。 コミュニケーションベース、実践的、そして生徒主導型のアプローチを大切にして、短期間で効果的に英語を習得できるよう工夫されています。“Toronto Best School” といった賞も数多く受賞しており、 学生さんからの評価も非常に高いプログラムを揃えています。

留学生の国籍や人数

日本35%、ブラジル35%、メキシコ10%、韓国10%、コロンビア5%、その他5%と日本人以外も南米の生徒さんが多い印象です!

教室はどんな感じ?

小規模であることを強みに、一クラスのサイズも平均5名、最高10名までの少人数制を採用しているので英語力の伸びが断然違います。

また他の学校には見られないワークエクスペリエンス(企業研修)や専門プログラム(ビジネスプログラムや日英バイリンガル)等があるので、しっかり目標をもった生徒が多くみられ学校全体にみて意識が高い生徒が集まり切磋琢磨し合える仲間とともにしっかりとした学習環境にあります。

授業後の課外活動も充実


(CanPacific College提供)

CanPacific Collegeでは、生徒により充実したトロント生活を提供する為に、放課後のアクティビティも積極的に取り入れています。アクティビティの内容としては、トロントで季節ごとによって行われる様々なイベントに参加したり、あの世界的に有名なナイアガラの滝へのショートトリップ、有名な観光スポット巡り、人気のデザートやバーなどをクラスメートと一緒に訪れることができます。


(CanPacific College提供)

例としては、AGO美術館、ケンジントン・マーケット、CNタワー、クリスマス・マーケット、トロント・アイランドでBBQなどです。アクティビティーに参加することによって、クラスの仲間との交流が深まったり、学校で学んだ英語を実際に活用することが出来たりなど、楽しみながら英語力を上達させ、CanPacific Collegeでの生活をより一層楽しめること間違いなしです。

CanPacific Collegeを動画で紹介

以上、CanPacific Collegeのレポートでした。
CanPacific Collegeはトロントの中でも人気の語学学校で、就学ビザの発給対象校なことから特にワーキングホリデービザを取得して来る生徒さんが多いようです。

カナダ留学でトロントを検討されている方はおすすめの語学学校です!