当記事では、カナダをはじめアメリカ、オーストラリア、イギリスなど世界17か所に語学学校をもつ人気有名校OXFORD HOUSE CALGARY(OHC)を直接訪問、徹底取材してきました。

語学教育45年の歴史を持つOHCで確実に語学力を伸ばしたいと思いませんか!?

あなただけの留学プランを、プロに相談して最高のものにしませんか?

家族や友だちと一緒でも大丈夫!
東京・大阪オフィスはもちろん、電話やスカイプでもOK。
その場で何度でもお見積もりができるから、納得できるリアルな一歩が踏み出せます!

「現地の生情報」や「知っておくべきこと」をしっかり提供して、最安保証の失敗しない留学をご案内します。

» 無料でプロに相談する

OHCカルガリー校の場所

OHCはダウンタウンから電車で1駅(Stampede CTrain Station)に位置しています。近くには24、10、7番のバス停もあり交通の便は良さそうです。

OHCカルガリー校を覗いて見ました

校舎はビルの1階にありとても明るい雰囲気です。

校内もとても良い雰囲気!

共有スペースにはお菓子、コーヒーが購入できる場所があります。

ちょっと小腹がすいた時に最適ですね!

学生キッチンもあり、冷蔵庫や電子レンジも自由に使用できます。

OHCカルガリー校の特徴とは?

OHCは世界17か所に学校を持つため、生徒は簡単に校舎の変更ができます。

例えば、日本人の少ないカルガリーでまず勉強してから、カルガリーにないコースも受講してみたい!カナダ内で最多のコースを受講可能なトロント校に編入!

ということはもちろん可能です。また、カナダ以外の学校に変更して2か国留学も実現できちゃいます!

世界中に学校があるOXFORD HOUSEならではの魅力ですね。

教室はどんな感じ?

この学校の2019年7月現在の生徒数は150人で、日本人の割合は約13%です。日本の大学と提携している為、夏の期間が比較的日本人の割合が多くなるそうです。

しかし、アジア各国から南アメリカの国籍の方まで、約27か国の国籍の生徒がいて、世界各国の人と交流することができます。

1クラスに平均18人で、20人を超えるとクラス担当する先生が2人に増えます。全ての生徒に均等に機会を与えられるところも魅力の一つですね。

教室は全部で8クラスあります。

授業後の課外活動も充実

OHCでは独自のスクールアクティビティがほぼ毎日開催されています。

火曜日の$2ドルタコスや水曜日のチキンウィングスは人気のアクティビティだそうです。留学にきて不安になる友達作り、沢山のアクティビティに参加することで多くの友達を作ることができますね。

OHCカルガリー校を動画で紹介

まとめ

いかがでしたか?OHCのエントランスに入って最初に感じた印象は、受付の担当の方をはじめ先生方がとてもフレンドリーで親切ということです。

他国に住むこと自体がもはやストレスになるのに、大規模の学校に行ってストレスを感じるなんてもったいないですよね!しかも、どこの都市の語学学校が自分に合っているかなんて実際に行ってみないとわかりません!

そんな時は、フレンドリー&アットホームかつ全世界に移動可能なOXFORD HOUSE CALGARYにしてみてはいかがでしょうか?

さらに詳しく学校情報を知りたい方はこちら