厳選!オーストラリアワーホリの現地エージェントをまとめ【無料有り】

厳選!オーストラリアワーホリの現地エージェントをまとめ【無料有り】

「オーストラリアワーキングホリデーに参加したいけど、海外は初めてだし不安もいっぱい」 心の中では何とかなるだろうと言い聞かせていても、やっぱり心配なのが、新しいことだらけのオーストラリア生活について…ではないでしょうか?

たとえインターネットや情報番組でオーストラリアのことをある程度知っていても、文化も言語も違う国で過ごす1年は、わからないことが多いかもしれません。

そんな時に家族のように親身になってサポートしてくれるのが現地エージェントです。現地エージェントはオーストラリアに滞在しているワーキングホリデー者や留学生をサポートしている機関で、主に大都市を中心に拠点を置いています。

日本語が通じる上、日本人の立場になって相談に乗ってくれる現地エージェントは、まさに「駆け込み寺」のような存在。インターネットではわかりにくいことでも、プロの視点で的確にアドバイスをしてくれます。

今回はオーストラリアにある現地エージェントを厳選してご紹介します。手続き手数料をとらない無料エージェントも多数あるので、どうぞ参考にしてみて下さいね。

1.オーストラリアワーホリの現地エージェントの特徴とは?

オフィスに足を踏み入れた瞬間、「ホッとする」そんな安らぎの場でもあるのが現地エージェントです。それぞれのエージェントが特徴を持ったサービスやサポートを行っています。

頼れる現地エージェントはあなたの強い味方です

都市部を中心に拠点を置く現地エージェントの数は少なくとも30社はあります。ワーキングホリデーや留学で訪れている人にとっては、心のよりどころであると言っても過言ではありません。日常生活の細かい質問、穴場の観光地やラウンドのルートの提案、トラブルの対処法など、「こんなこと聞いてもいいのかな?」と感じるようなことがらでも、こころよくプロの視点でアドバイスしてくれるでしょう。

オーストラリアはとても広いです。旅をするにも現地に詳しい人に聞いた方がタイムリーな情報をゲットすることができるはず。何より、オーストラリアでの小さな日本を現地エージェントで感じることができるのは、ホッとする瞬間でもあります。頼れる現地エージェントはあなたの強い味方です。

注目は無料エージェント

現地エージェントにはそれぞれ個性があり、魅力あるサポートを提供しています。手数料が有料のエージェントもありますが、最近の風潮として無料のエージェントも増えつつあります。ワーキングホリデーや留学で何かと費用がかかるのは、どうしても否めないもの。無料エージェントの存在は費用面でとても助かる上、気軽に立ち寄れるのが魅力のようです。サービスやサポートに関しても積極的に利用していきましょう。

2.オーストラリアにある現地エージェントをまとめてご紹介!

オーストラリアにある現地エージェントを、厳選して14社ご紹介します。手数料が無料のエージェントもありますので、どうぞ参考にしてみて下さい。

AIC:イチオシの現地エージェントです

AIC

AICの魅力はなんといっても、現地の複数オフィスです。ブリスベン・シドニー・パース・ゴールドコースト・メルボルン・ケアンズに直営オフィスがあり、現地で困ったことが起こってもAICなら安心できます。

また、ホームステイで迷っている方向けに、100件の滞在先から住居選択できるサービスもあります。ホームステイ関連で迷っている方も安心できるAICですね。

シドニー

ジャパマイト(JAPANMATE)

シドニー現地にてオーストラリア留学を無料でサポートしています。語学留学や専門学校、インターンシップやワーキングホリデーに加えてオーストラリアでのバスケットボール留学やダンス留学なども取り扱っています。

シドニー歴10年、留学エージェント歴6年、今まで2500人以上の留学生をサポートしてきた経験豊富なカウンセラーが常駐しているため、目的に応じたプランを作成することができます。

エデュ・オセアニア

オーストラリア留学、ワーキングホリデーのことなら、エデュ・オセアニア。語学留学、中学・高校・大学・大学院などあらゆるオーストラリア留学をご希望に沿った留学資金でアレンジ可能です。

中学・高校留学のプランやIELTS試験の対策コース、オーストラリア正規看護師資格コースなど、教育にウェイトを置いたプログラムが人気です。留学生やワーキングホリデー者を応援する現地エージェントの1つです。

メルボルン

MTSC オーストラリア留学交流協会

オーストラリア留学に関するさまざまなサポートを無料で行っています。フィリピンとの2か国留学、50歳からの留学、親子留学やTAFE、大学、大学院への留学をサポートしています。留学にかかる費用をできるだけ抑えようという趣旨のある現地エージェントです。

iae留学ネット

オーストラリア留学のiae留学ネットはオーストラリアの語学・英語学校・TAFE・専門学校・大学・大学院への手続きを無料でサポート。大切なオーストラリア留学の費用を節約できます。

オーストラリア留学に関する手続きを手数料無料で行っているオーストラリア政府教育省認定機関です。ワーキングホリデー者へのサポート、永住権を目指す人や将来進学を考えている人への相談にものってくれます。シドニー、ブリスベン、ゴールドコースト、パースにも支店があります。

パース

iSC オーストラリア留学サポートセンター

オーストラリア パース 留学センター・マックスリンクはオーストラリア パース 留学専門の無料留学エージェント。語学留学・ワーキングホリデーのほか、TAFE・専門学校・大学・大学院の手続きを無料でサポート

パースへの留学やワーキングホリデーを専門に手数料無料でさまざまなサポートを提供しています。日本語教師アシスタント体験、デミペアやフワラーエッセンス・セラピストプログラム、ゴルフ・テニス・サーフィン留学も扱っています。パースでのシェアハウスや観光スポット情報など、生活に関するサポートも万全です。

 

アデレード

Staff Solution Australia(SSA)

ゼロから英語力を身につけたい、英語の資格を取りたい、将来オーストラリアの大学に進学したい、といった目標を持つ方々が、語学を学ぶ事を目的とした留学です。

TAFE、大学、大学院への留学やワーキングホリデーをサポートしている、オーストラリア国内で最大級の規模を誇る現地エージェントです。ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベン、メルボルン、シドニー、パースにも支店があります。

ブリスベン

isc オーストラリア 留学サポートセンター

無料フルサポートで安心オーストラリア留学。語学学校、専門学校、大学など学校紹介、海外福祉実習や退職後の熟年留学、親子留学などオーダーメイド留学、ワーキングホリデーの生活サポート。スポーツ留学や正規留学、ワーキングホリデー、シンガポールでの就職を支援しています。無料でフルサポートを提供している他、ボランティアワークの紹介もしています。

ケアンズ

ケアンズ遊学

あなただけのケアンズ語学留学、ホームステイ&ワーキングホリデーのプランナー

ケアンズへの留学やワーキングホリデーを専門に、小学校・中学校・高校留学、シニア研修留学のサポートやホームステイ・ファームステイ、学生寮やシェアハウスの紹介をしています。

今回はオーストラリアの現地エージェントについてご紹介しました。詳しいサポート内容やプログラム内容は、それぞれのURLサイトにてご確認下さい。

オンラインで問い合わせができるエージェントがほとんどなので、まずは気になることを質問してみることから始めてはいかがでしょうか?オーストラリア事情、教育期間に精通したカウンセラーが、しっかりと答えてくれます。

ワーホリ・仕事カテゴリの最新記事