オーストラリア・ワーキングホリデーの申請をしたいけど、ビザの手続きや渡航までに必要なこと、現地での生活ぶりについて、もっと詳しく知りたいと思っている人は多いでしょう。

「オンラインで調べても、いまいちよくわからない」ということも多く、やっぱり経験豊富なカウンセラーに相談したり、説明会で詳しく話を聞いた方が良い場合が多いです。

人によってそれぞれ聞きたいことは違います。そんな時に、個別相談で状況に合わせたアドバイスを受けることができるのは何よりの強み!不安要素を取り除く大きな一歩になることは間違いありません。

今回は無料で参加できる説明会や個別カウンセリングについて、また、エージェントが現地で提供する無料サービスについてまとめていきたいと思います。

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

渡航後の滞在先や現地での仕事探しや帰国後の英会話1年分無料など、
ワーホリ希望の方に特化したサービスを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)

1.オーストラリアワーホリの無料エージェントってなに?信頼はできる?

1.オーストラリアワーホリの無料エージェントってなに?信頼はできる?

オーストラリア・ワーキングホリデーの無料エージェントの仕組みに興味がある人も多いでしょう。基本的にはオーストラリア・ワーキングホリデーをサポートする代わりに英会話学校や語学学校から手数料が入るビジネスです。

言って見れば、不動産業と同じ仕組みです。ビジネス的には信頼できると言えますが、会社選びのポイントとして会社の規模はしっかり見ておくようにしておきましょう。

2.オーストラリアワーホリのエージェントが開催する相談会を利用するメリット

2.オーストラリアワーホリのエージェントが開催する相談会を利用するメリット

無料相談会はメリットの宝庫!積極的に参加をして、ワーキングホリデーへの期待や夢を現実のものにしていきましょう。

無料相談会で一歩前へ

ワーキングホリデーを希望している人のために、各地で無料で相談会やセミナーが行われています。内容はビザに関すること、渡航前に必要なもの、費用、ワーホリ制度の中身、現地の生活ぶりなど。質問があれば、どんな些細なことでも丁寧に答えてくれます。

セミナーは東京、大宮、大阪、京都、名古屋、福岡などの主要都市をはじめ、熊本や沖縄などの各都市で開催されている場合もあります。会社によって主催場所が変わってくるので、サイトで確認をしておきましょう。

オーストラリアに限らず、ニュージランド、カナダ、イギリスについてもカバーしているところがほとんで、内容もバラエティーに富んだものが多いので、楽しく気軽に参加できます。海外渡航のプランニングや女性限定の懇談セミナーなど幅広く企画されているので、自分にあったセミナーに足を運んでみましょう。

個別相談でカウンセリングを体験

個別相談なので、他人に知られたくない予算や希望をカウンセラーと一対一で相談できるのが一番の魅力と言えるでしょう。自分に合ったオリジナル・ワーキングホリデープランが構築できます。人によって状況はさまざま。個別相談ではワーキングホリデーへの実現に、一歩も二歩も踏み込んだ会話が生れてきます。

また、インターネットで調べていても情報が少なく、よくわからないことが多いです。やっぱり直接カウンセラーに会って相談することが一番の近道だと言えるでしょう。

無料のメール相談を利用

日頃、仕事やプライベートで時間がなかなか取れない人は、無料でメール相談をすることもできます。不安なことやわからないことを記載して、早速メールを送ってみましょう。意外にも「そうだったんだ」と思うこともあるかもしれません。

3.エージェントの手厚いサポート例をご紹介します

3.エージェントの手厚いサポート例をご紹介します

現地についてからも受けられる無料サポートは、多くのワーキングホリデー参加者の強い味方です。

現地で受けられる無料サポート

エージェントによって異なりますが、紛失や盗難などの緊急サポート、携帯電話・銀行口座開設などに伴う英語手続きのサポート、体調を崩した時の病院の紹介、ホームステイでのコミュニケーショントラブルやホストファミリー変更の相談などが挙げられます。

各都市にあるエージェント支店では、コピーサービスがあったり、日本への電話が無料でできたりするところもあります。航空券の手配の相談にも乗ってくれるところもあるので、急な変更があった場合などは本当に心強いですね。

日本語で相談できる安心感

異国では思った以上に不安に陥りやすいもの。そんな時、経験豊富な日本人スタッフの存在は何より頼れる存在です。状況が細かくなると、なかなか英語でのコミュニケーションもスムーズに行かないことがありますよね。日本語で会話ができるのでお互い誤解もありません。どれだけ多くのワーキングホリデー参加者がホッとしたことでしょう。

無料エージェントは費用がかからないので、気軽に相談しに行くことができます。無料の相談会やセミナーに参加すれば、悩みや不安も一気になくなりますよ!経験豊富なカウンセラーはあなたの味方。安心して何でも相談してみて下さいね。

▶留学エージェントランキングを10位まで発表【会社選びで失敗しないコツも公開】

「手数料0円の留学エージェント | 最安保証でサポートの限界に挑戦」

渡航後の滞在先や現地での仕事探しや帰国後の英会話1年分無料など、
ワーホリ希望の方に特化したサービスを提供

>>まずは無料カウンセリングへ
(オンラインもOK)